
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日はですね

カテゴリー: 日記

タンクを少し考えてみていたりする。
タンクの相手をする事を考えてたら逆にタンクでどうやって生き残っていくかなぁって思っていろいろ研究してます。

総評、旋回が足りない、速度が足りない、どちらかと言うと移動距離が1.20にしては短い。
結構厳しい感じである。
慣性が減ったので動きやすいが、逆にそのせいで移動距離が足りないのと引きの時の速度のノリが悪いかな。

一応アセンは・・・
047頭、GAコア、GA腕、雷電脚
アルギュロスジェネ、FCS061
SBホロフェ、OBアルギュロス
W軽レール、格納は強砂と063ライフル
背ガト、YAMAGA
ヤスみん

武器の組み合わせは砂グレ、ガトライである。
まだ試験運用中。
使っておきたい武装を適当に組んだジャンクである。
これからいろいろ添削する予定。


まぁミサ避けとレーダーさえちゃんと見ればチム戦だろうが生き残れるみたい。
タンクは何故か良く狙われる^^;
あと、本気で対応しようとすると障害になるのが腕マシなんだけど、これって背ガト積んだら結構対応出来るっぽい。
自分のPAが剥がれる前にAAしてお互いのPAを飛ばせば硬さ勝負が出来るので一方的に減るって状態は減った。
あくまで減っただけなので距離的な問題とか考えるとキツイ。
あとグレネードも良い感じである。
まだ巧く使えないけど交差狙いの奴の再補足をしっかり最速で完了できれば相手は攻めきれないので無理してEN切らしているみたい。
そこに撃ち込むと結構当たる。
だがまだ命中率は悪いので練習あるのみ。
意外にミサイルは無くていい気がした。
と言うか当たんないし、プレッシャーになってもENに響いてくれない。
行動制限にもならないし、逃げられる。
追い払うには良いけど・・・。
まぁそれ以上に相手を動かせるのはデカイかな。

本当はフレア外したほうが強いアセン作れそうだけど、コジマと核がアレ過ぎて外せない。
何アレ?
レールは近接戦になったら基本的に即パージ。
相手のアセンしだいでは一本残す。
片方は強レールの方が良いかもしれない。

砂が結構空気かもしれないけど外すといろいろ遠距離で困るので一応護身用に積んでいる。
超砂でもいい気がした。
063ライフルは有効射程的にツライかも、引ける状況を作る要因はAP差しか無いのでミサイルが無いのはある意味つらい。
距離調整されたら終わる。
やっぱりタンクは移動力が足りない。

本当は砂砲積みたいけど重いし玉少ないし連射利かないし第一弾速がアレ。
やっぱりレル砲か・・・。

SBをライールにしてみようかとも思う。
もともとアリーヤだったけど1.20のタンクには噴射時間が足りない。
通常ブーストが使える範囲だと捕捉しやすいし切り返しも良くなると予想。

ジェネを軽くしたい。
もしかしてソブレロにしても良いのかも、ライールも検討中。
機体が重くて上昇水力が足りない。

GAコアは意外に良いかも、反動に強いのはなかなか楽。


・・・なんだか産廃な気がしてきた。
2008/09/10(水) 13:03 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/09/10(水) 19:47:46

>・・・なんだか産廃な気がしてきた。
散々書いといてw

ふぇんりる

URL | [ 編集 ] 2008/09/10(水) 20:30:18

ソブレロジェネは無しですね
タンクはKP出力で軽二に負けちゃまずいと思いますよ
とくにAA合戦になった時が恐いので

秋飛車

URL | [ 編集 ] 2008/09/10(水) 21:10:09

うーん・・・・やっぱ地形戦できる武器がほしいですね。
ミサイルでプレッシャー与えてレールとか狙うとおいしいです^^

軽2とかはフレアとレールと近接散布あればじゅうぶんって感じ。
いちいち引かれても時間切れ狙えます。

俺のタンクも核とコジマミサさえなければフレアはずすんですけどねw
腕マシがどうしても無理><
ガトリングで迎撃できるのか・・・・

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/11(木) 01:18:16

>せりか
本当に産廃でした。
まぁ予想はしてたけども・・・。

>ふぇんりる
そうでもないよ?
要はAP勝ちの状況を作って引ければ良いので、EN切れてボコられてAP負けるよりは軽快に動いて相手に何もさせないってのもアリ。
AAを使われるのはツライけど相手は殆どソブレロだしAA合戦のときに引ける立場にいればそこまでつらくない。
問題なのは腕マシとコジマと核。
本当に機体が脆くなる・・・。

>青春ばか
地形戦出来れば良いけど付き合ってくれるかは結構不明。
一番怖いのはタンク戦で地形戦しないといけない状況が怖い。
やっぱりレル砲欲しい・・・。

近接散布は確かに強いけど腕マシ相手に勝てなくなるから外しました。
一部に楽できても詰む相手を作るのは嫌なので・・・。

アレはもう重量キラーだからヤバイ。
タンクのアセンの幅を狭めてるから本当にどうにかして欲しい。
加速撃ちさえなければまだ・・・。

腕マシ相手に背ガト使ったら以外に悪くなかった。
腕ガトはまだ試してない。
引ける時は相手が寄れなく、有効射程で張り付かれないので抑止力になるけど、決定的なキラーでは無いので過信すると負ける。
相方の武器次第かもしれないね。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/218-45532671
