スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の戦闘記録 前編

カテゴリー: 日記

今日はカブとボイチャしながらいろいろチーム戦を巡ってました。
けど処理落ちが酷くてサイティングできません。
これって回線か?
もしかして自分の箱のせいなのだろうか?

んで、ちょっとだけテストモードで相変わらずQBの練習をしているのですが、新しい技を覚えそうです。
自分って結構小技とかを編み出すのが好きで、こういう何気ない事をしていると閃きます。
簡単に言えば、連続QBのバリエーションです。
今までは基本的に始動と高度が落ちてきた時に通常ブーストを吹かせていたのですが、今回は連続QBの個々のQBに対して通常ブーストを付加するというものです。
普通と違うのはブーストを吹かしっ放しにするのではなく、QBに合わせて小刻みに吹かす事です。
結構タイミングはシビアですが、何度か調べた感じではジャストタイミングで全てを合わせて連続QBをした場合、吹かしっぱなしより省エネで、吹かさないでやるより少しENを食うと言う中間の連続QBが可能です。
勿論速度は吹かしっぱなしより若干遅くて吹かさないより速い。
一応覚えといたら役に立つかもしれないので時々練習してみようと思います。

ランクでwktkと会いました。
今日は奴との戦闘だけ負けました。
正直今回のレギュをなめてました。
あそこまでの速度を出されるとマニュアルサイティングの限界が少し見えてしまいました。
他の軽2相手では自分がミスるくらいじゃないと殆ど限界は感じないのですが、アレは根本的に自分と同系統の動きなんで難しい。
だけど、数戦だけでしたがいろいろ考えるところがありました。
もう1ランク上のサイティングを取得できそうです。
それと高速分裂の撃ち方も少し良い方法が見つかったかもしれない。
スポンサーサイト
2008/09/07(日) 18:47 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

Volvo

URL | [ 編集 ] 2008/09/07(日) 21:05:33

正直マニュアル一本で来た割に技術の追いついてない俺には今回のレギュは捕捉が厳しすぎた…

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/07(日) 23:24:41

いや・・・仕方ないよ。
自慢じゃないが、wktkクラスの動きを実現しようとすると画面が恐ろしいことになる。
今日wktkとやって改めて認識したよ。
正直言ってマニュアルは無理ゲーに近い。
何とかならないかねぇ・・・。
カメラワークさえ何とかなって敵が画面内に居てくれたらいけると思うんだがね。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/213-808ce09f
