スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ愚痴

カテゴリー: 日記

さて、今日こそランクへ行ってみました。
昨日である程度操作の練習をしましたが、今日は・・・いろいろ考える部分があるかも、主に自分に対して。

課題としては連続QBを無限に出来ること、2段QBを100%出す事です。
サイティングに関してはブーストキャンセルとかQBの精度次第のとこまで回復しました。
とにかくリズムが悪いのか、単純に癖がついたのか・・・。
そのせいで連続QBが5~6回で止まる。
これでは引かれた時に交差しきれない、というか出来なかったorz
自分は速度と強襲用の連続QBと精度と対応型の連続QBで使い分けてます。
現状では指が鈍ったせいで硬直するし、疲れて動かないという状態なので精度重視の動きが出来ない。
今記事を書いているのは指が限界だからである。
この問題はかなり深刻で自分のガンガン攻めて交差してフェイントかけてかく乱してetc行動が巧く出来ない。
原因はWライ機のSBをアルギュロスにしてた事だと予想している。
アレは無駄に吹かさないで「通常ブースト」を重点とし、連続QBよりも単発のQBに比重を乗せた動きになるからである。
1.20になってから殆ど低出力SBを使わなかったツケが回ってきたと言う事。
これは簡単に対応できる事じゃないので継続して練習しかない。
とりあえず指を鍛えなければ・・・。

今日いろいろ考えた事といえば自分のプレイスタイルに疑問を持った事。
私は一般的に「攻め」に分類されているけど、自分的には「撹乱」をするプレイスタイルを好んでいる。
その中でも攻めからの撹乱が一番好きです。
ですが攻めが好きなのではなくて、「撹乱」が好きなのです。
ここ重要です。
とにかく、自分が主導権を握る様に動き、撹乱して何もさせず、捉えさせないと言うプレイスタイルの限界を感じた。
まぁfAになる前からずっと感じていた部分である。
今回全体的に速度が上がり、それ以上に”移動力”が大幅に上昇したのが原因で撹乱しても簡単に逃げられてしまう。
確かに、まだフェイントやイノスが良くやる引きの撹乱を使うと時々出来るのだが、自分から攻めての撹乱は非常に厳しいものがある。
結局普通に交差するだけで再交差やフェイントを防ぐことが出来るし、攻められたら交差しても振り向かないで距離を離せば良い。
至って簡単な対処法が相手だけに厳しいが、いろいろ工夫してそれを防いでいた。
だが、結局ミサイルでどうにかなる範疇を超えているし、自分がさらに距離を離されないようにフェイントを混ぜて速攻で行っても相手の元に着く前に振り向かれている。
引かれればその分こっちもEN食うし損耗率が上がる。
それに必死になるだけ自分のリスクが高まるし、いくらEN管理と潤沢な出力を駆使しても枯渇する。
自分と同程度か以上の速度にはどうしようも無いようだ。

AC4でも結局攻めの撹乱は無理があるし最終的には引きの撹乱をしていた。
それはもう仕様的に仕方ない事なのかもしれない。
今回のレギュは攻めの撹乱に期待していただけに、少し残念。
割り切らないとこれ以上勝率の向上は望めないという事だろう。
これからは出来るだけ立ち回り重視の引きの撹乱を練習してみようかと思う。
これなら指に負担が掛からないし、ちゃんとミサイルさえ避けれれば問題なし。
少し4時代を思い出して動こうと思う。
それにfA組で動きが良い人のが増えてきてる気がするし、流石に自分も気を抜いてられない。
第一、タンクに対しての立ち回りを書くのが目的なのに「とにかくガン攻めで!!とにかく撹乱して!!」とか猪突猛進しろなんて書けませんがな^^;
立ち回りを重視しておかないとちゃんとしたのが書けないかもしれない。
動き自体は真面目に動いてますが、勝負に対してもう少し本気で取り組んでいかないと駄目ですね・・・。
ん?
どっかのよーかんみたいな状態に近いかも、どちらかと言うとさわらか?


今のアセンに関して少し思ったのは、高速分裂じゃなくてもいい気がしてきた。
第一逃げる相手は連動があるから結構問題無いし、それ以上に散布の方が便利な気がする。
まぁ分裂は使って面白いから好きだけど、相手の速度によっては、なかなか当たらないんだよなぁ・・・。
もう少し撃ち方を研究しないと駄目っぽい。
まだまだ未熟である。
それと片手をレールにしないなら他のFCSの方がいい気がした。
この並列で自分にはWライの張り付きはかなり無理がある。
少し考えてみる。
スポンサーサイト
2008/09/07(日) 00:10 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

かっとん

URL | [ 編集 ] 2008/09/07(日) 03:56:53

今日会って、「あーこれ撹乱されてるなぁ、主導権握られてるなぁ」って感じが凄いしましたw


またおねがいしますね~。ようやくFAでちゃんと動けるようになってきたかっとんでした。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/07(日) 18:28:25

>かっとん
う~ん、結構シビアでしたがね^^;
ちょいと限界感じてますが、今度はちょっと趣向を変えた撹乱をしよと思います。

また会いましょう。
まだくいっくぶーすとがうまくできないみかちんでした。
もうまけない。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/212-0f98badc
