
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

講座へ向けて修行 一日目

カテゴリー: 日記

今日は本格的?にやると言うことで量産機を作りました。
まぁ正直言ってまだ絶好調ってわけじゃ無いけど何度も練習しても良くならないし、サイティング出来ないけど量産なら大丈夫かな~って感じで早々にランク行ってきました。

まず今日の感想としては・・・自分が凄い場違いな気がした。
例えるなら学校とかで夏服解禁されたのをしらないで一人だけ冬服着ているくらいに場違いだ。
まぁ何回か量産に会えたけど半分はいろいろでした。

機体は・・・
フルライールフレーム
W063ライフル
新16連 高速分裂
分裂連動
ソブレロジェネ、FCSは061
ブースタはMBヴァーチェ、SBシェダル、BBアリーヤ、OBソブレロ
チューニングは汎用?
スタビは後ろを重く。
要するに完全に量産。
AA搭載してるけど殆ど護身用。
一回使った(外して負けた)けどなんかいらない気がしてきたので外しても良いかも。
Wライ機じゃないし、あんまり使いたくない。

今日の収穫は・・・無い。
タンクには何度か会ったけどランカー級には殆ど会ってない。
ガンナタンクに会ったけどエリアオーバーしたようなので結果は分からずアレ。
けど対重量機戦で地形にもよるが苦労は今のところなし。

んで、自分のプレイスタイルがちょっと古臭い気がしました。
結局撃ち逃げが安定なんだけどミサイルを布石にしてかく乱しようとしたり、裏に入ってラッシュかけたり。
fAとしてはリスクが高い行動が多いのかもしれない。
特に近接散布持ち相手がきつかったかも。
巧く避けれなくなっているのが原因だと思うけども、スピードに慣れず思考が停止したり体が付いて行けなかったりで途中途中で何度か動けなくなって当たってる事もチラホラ。
後半はだいぶ慣れた気がする。
自分のプレイスタイルでミサイルを撃とうと思っても相手のプレイスタイル的に距離が開いて追撃に手間どってるので殆どのリスクを自分に引き入れている感じ。
逆にこれに慣れてない人は簡単に裏取られたりして捕捉出来ていない感じ。

関連して、タンクとかの重量級は距離が離れるのを想定してたり完全に交差されることを前提に動いてるように見えたので簡単にかく乱されていた感じ。
と言うか、タンクは旋回が足りていないので一度死角に入ると、いもりゾーン以外対処法が無い雰囲気がある。
死角に入って旋回戦したら問題無いんじゃなかろうか?


他の感想としては量産が強いって言うか、新16と近接散布が強いだけな気がする。
まぁフレームも強いんだけども1.10の重2に比べると対応可能だし無理ゲーって程では無いと思う。
・・・流石にブレ持ちは対応出来ないがある程度には立ち回り次第かなって感じ?
wktkタンクのレベルが箱では限界かもしれないが。
とにかく、あのミサイルは何もしなくてもたいてい当たってくれるから楽。
何度か新16のおかげで勝ってるのもある。
あまり使いたくないので相手によって使うか判断してた。
まぁ付き合わずに逃げれば良いんだけどつまらないので嫌。
出来れば逃げないで対応したい。

途中でWライの人が居たのでこっちもWライでやった。
結構面白かったしリハビリになったから出来るだけWライで行くようにしてサイティングを練習した方が良いかもしれない。

以上!fAの話。


この頃忙しくなってきたので疲れてるかもしれない。
目もだいぶ疲れてるのか視力低下してるのでメガネを着用する事が増えてる。
一度ゆっくり寝た方が良いかもしれない・・・。
久しぶりに長時間やったので頭が痛い・・・もう寝ます。
2008/09/03(水) 01:18 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ハシー

URL | [ 編集 ] 2008/09/03(水) 03:05:45

そういえばルナさんがマニュアルということを失念してました。自分はオートなので講座を依頼していながら前提が違うことに気付きました。無駄にしないためにもこの機会にマニュアルを練習していこうと思います。なのでマニュアル講座も付け加えてもらえないでしょうか。過去記事にあるでしょうか?なんかどんどんルナさんを面倒な方向にもっていっている気がする。

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/09/03(水) 03:10:13

久しぶりにお疲れ様でした。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/03(水) 16:52:21

>ハシー
やっぱり動きが変わってしまうかもしれないですね。
と言うかオートで捕捉出来るように距離を開いているとも考えられるので、私の動きが実際可能かって問題が出てくる。
無理矢理なサイティングと動きで戦闘距離をトコトンまで詰めるのが自分のプレイスタイルでもあるし、オートの利点を活かす戦いではない・・・のかもしれない。

マニュアルの練習ですか。
実際何度も書こうと思っているんだけど、本当に基本的な事以外は小難しくて説明しづらいんですよ^^;
出来るだけ分かる様に努力します。
と言うか、人によってマニュアル操作の癖や動きが違うので一例だと考えないといろいろ大変かもしれないです。
アレはある意味で個性が出やすい操作ですから、もしかすると人によっては全く反対の意見を持っている可能性があります。

過去記事に書いたかは・・・ちょっと不明です。
なんとか考えて見ます。

>触
この頃箱ゲーやるのに期間が何度も開くので「久々」って言葉が何度も蔓延してます^^;
実時間的にはそんなに時間は過ぎてないけど、このゲームって一日やらないだけでアレになる事が多くて・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/206-4a7029f8
