
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

これじゃいけないよな・・・

カテゴリー: 日記

この頃ちゃんとした記事を書いて無い。
まさに日記帳である。
せっかく見に来てくれる人になんか失礼な気がしてきた。
だが、ネタが無い・・・。

なんかリクエストがあれば分かる範囲、教えれる範囲で講座とかの記事を書こうかと思う。
やっぱりfAではそこまで難しく感じる事が無いだろうから質問する内容が少ないか・・・。

Wライの動きとか?
・・・自分は本職じゃないのであんまり参考にならなそう。

自分の心掛けてる動きとか?


う~ん・・・。
2008/09/01(月) 13:59 | trackback(0) | comment(9)
前ページ | | 次ページ

(V)(●д●)(V)蟹パパ

URL | [ 編集 ] 2008/09/01(月) 15:43:39

最近蟹が書いてるクロム考察は本来君が書くべきものなんじゃないかなと思いながら書いている。

興<か か な い か >干

ハシー

URL | [ 編集 ] 2008/09/01(月) 19:45:31

対タンク(ランカー級)講座を希望。重量機対策無しで当たった場合の立ち回りを教えていただけないでしょうか?

寝夢

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 02:10:16

スタビの付け方に拘りがあるなら語ってください

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 02:10:22

>出来ない方
う~ん、まだまだ経験も浅いし特別書ける知識もなかった、と思ったのであえて書かなかった。
流石に変な事を伝えるわけにはいかないしね。

>ハシーさん
対タンク、それも対ランカークラスの講座ですか。
結構武装によって変わると思うのでなかなか難しいね。
例えばミサイルを使うか使わないかとか。
ブースタの組み合わせも縦型か横型かで立ち回りが変わります。
う~ん、自分視点としてWライ軽2を主軸にして色々考えてみましょうか?
他脚部は根拠が殆ど空論になりそうなので変なこと書きそうですが^^;
なにか武装とか指定があれば分かりやすいです。

とりあえず、暫くやっていなかったので少し練習してランクとか行って調べてみます。
ある程度の立ち回りは予想出来てるんですが実戦でどう変わるかも見ておきたいです。

それと、対重量機対策と言うと小島とAAと腕マシ、ブレードって事で良いですか?
この辺の定義って人によって違うので他に当てはめてるのがあれば参考に聞いても良いですか?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 02:18:15

>寝夢さん
スタビですね。
自分は基本的にガン攻め基本なので後ろを重くして前進性能を高めてます。
タンクとか重量機は基本的にAP負けしないのが絶対法則で基本は引きですが、意外に重量機は距離調節が重要だったり、速すぎる相手の場合戦闘距離の主導権が取れなかったりする事が多いので実は付けてません。
オールラウンドに癖があったほうがいい気がしました。
まぁあれは余程でなければ好みで付けて良い範囲の調整なので神経質にならなくても良いかも知れませんよ。

スタビはいろんな使い方があると思うのでこれもあとでまとめて書きますね^^

ハシー

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 03:53:21

ありがとうございます。重量機対策の部分についてはそれでいいと思います。使用機体は軽2の汎用機・量産機がいいです。WBFF突ライに16連ミサや散布・高速分裂・分裂連動あたりでしょうか。
ブースタはMBヴァーチェにSBシェダルくらいの突撃型を希望です。
理屈では軽2有利と言われていますが上位のタンクの方は高い勝率を保ってますし動画でもランカー級の軽2が返り討ちになったりしてますので意外とニーズの高い話題と思います。セオリーというのは
あると思いますが特に「俺だったらこうする」というのがあればそこを。
長くなりましたがよろしくお願いします。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 12:33:27

いえいえ^^
適当に組んでやってみます。
まぁ結果は分からないですが、良い事を書けたらいいなぁ^^;

今回は結構タンクは地形によって強さが違う気がします。
どうしようもないとこでは勝てないですしね。
バーチャとかマザーとか。
他では完全にクレバーな精神で頑張っているんだと思います。
あんまりタンク動画は見たこと無いんですが神タンクの場合他とレベルの次元が違うのが原因な気がしましたよ^^;
アレはかなり巧い立ち回りなのでつらいと思います。
見てて面白かったし色々妄想出来ましたし。
箱組はどんな感じか分からないですが頑張りますよ~。

108 BORU

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 13:10:28

なるかなの記事でも…とおもったが
AC4&ACfAブログだったことに気付いた。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/09/02(火) 19:57:23

>ショタシスコン108BORU
お前は私のブログを何だとw

まぁ面白かったしなんか書いてもいい気はするけど・・・。
流石に自分もアレに載るのは^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/205-7fccfcaf
