
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

現在の私の目標

カテゴリー: 技術

基本的にマニュアルの動きしか書けないと思うのであまり広く期待しないでください。
逆に言えばマニュアルの技術を伝えることが出来るかもしれないので参考にしてくれると嬉しいですw
オートの方でも分からない事があれば出来る限りサポートしたいと思います。
苦しい道のりですがマニュアルに愛と意地を持って頑張りましょう。

さて本題ですが私は現在ある技術の習得に専念しています。
もしかするとマニュアルの先輩方は気付いているかもしれません。
連続QBの性能をフルに引き出す方法です。
オートを使用している方は自然となるのですが私はオートは研究や対策ぐらいしか使わないので最初分かりませんでした。
まず連続QBをご存知ですか?
簡単に言うとQBをQBでキャンセルすることなんですが・・・分かりませんか?
これはほかのサイトで色々解説してるので割愛しようかな。
どうしても知りたいときは請求してくれると私のやる気が出ますw
連続QBの利点は素早く距離を詰める、その過程での被弾率の抑制そして「慣性」による移動を可能にすることです。
デメリットはENの消耗が激しいのと使い所の見極めそしてサイティングが困難になる事などでしょう。
ついでに慣性を巧く利用することでスピードを損なわず動くことが出来るので省エネが可能になることもあります。
基本的には攻めにおいては↑→↑or↑←↑とするのですが私はこれに一手間掛けます。
例えば↑→↑の場合に↑→の↑QB発動中左へ機体を旋回させます。
すると↑QBの終わった時に若干左を向いてますよね?
この状態で→QBをすると斜め前に横QBをするので横方向の慣性が邪魔になりません。
それどころか前方向の推力と慣性が上がり普通より吹っ飛びます。
さらに→QB中に右に旋回させて正面を向かせれば次の↑QBをまっすぐ行うことが出来るのです。
こうすることで連続QBの性能を引き上げる動きを練習しているのです。
何故オートが自然となるかと言うとオートサイティングは相手を中心にサテライトするようになっているので自動的に動きが最適化されます。
なので横QBを入れたときには自動的に旋回してるので慣性が邪魔されづらい機動になるようです。
マニュアルを使っていて妙に慣性を巧く利用できないと感じたときはこれを意識するともっと高速で動けるようになるかもしれません。

初めての記事なので変なとこが多い気がするw
今度は初心者の方に一から学ぶレクチャー?をしたいと思います。
あと要望があればそれを優先しますよ~♪
・・・もう他の方がやりつくした感じですがね。
2007/12/31(月) 10:15 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

くらぶまん

URL | [ 編集 ] 2007/12/31(月) 15:10:12

うりー wryyy 
テステス。蟹。
開設オメデ㌧~(゚∀゚)アヒャ

あきひしゃの嫁

URL | [ 編集 ] 2007/12/31(月) 15:44:42

開設おめー

三日月

URL | [ 編集 ] 2007/12/31(月) 20:15:31

ありがとさん~♪
前から作ろうと思ってたけど面倒なので作ってなかったのですよw
まぁ適当に私のやり方で新規の片の支援をしたいと思うよ。
カオス度は君たちに任せた!!

JOE56

URL | [ 編集 ] 2007/12/31(月) 20:21:44

こんばんわ~
gdbjoe56です~
開設おめでとうございます。
たまにチーム8とかで対戦させてもらっています。

全然初心者なんで参考にさせてもらいます~

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/01/01(火) 00:19:43

刺激になったり発見があってくれたら嬉しいです。
出来るだけ他で扱ってないネタを模索して見ますのでよろしくw

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/01/01(火) 22:56:31

どうもありがとうございます!!

まりも

URL | [ 編集 ] 2008/01/31(木) 01:42:47

連続QBってなに?なんて基本的なことがよくわからずにうろうろしていてこちらに辿り着きました、超ヘタレです……。
QBをQBでキャンセルする、って、普通にQBボタンを連続で押すだけではなく、なにかちょっとした操作があるのでしょうか?
どうか教えてください(>人<)

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/01/31(木) 07:05:08

了解しました!!
では優先的にQB関係を書きましょう。
仕事から帰ったらすぐにまとめて記事にします。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/2-bec6edff
