スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそ・・・

カテゴリー: 日記

フェンリルのアレを注文しました。
届くのは来週の火曜辺りかな?

画質以前に行動が付いて行ってくれないのは非常にイラつく。
前のプラズマテレビの時もだけど本当にやる気がなくなります。

思い返してみると、今までやった対戦系ゲームって大抵は自分の反応が追いついていない事が多く、何度も無駄を省くき、「テンプレート」化する努力をしてました。
結局はある程度強い部類に入るけど、看破されると勝てない。
最終的には転化して途中から成長してませんでしたが^^;
ですがACでは自由度が比較的高いシステムと操作方式から自分の力量がそのまま影響するせいで他に転化する言い訳もありませんでしたから、純粋に腕を磨いていた気がします。
さらにAC4では自分の限界を超えないと勝てない奴に会い、それから何度も頭の血管が切れる思いで無理をしたら相当遅延とかに敏感になってしまったんでしょう。
意外にこの辺の感覚ってある程度は磨けるもんだなぁって初めて思いました。
もともと自分って反射神経とか良くなくて運動とかもそんなに得意じゃなかったんですよ。
所謂平凡よりちょっと上くらい?
向上心が無いから最終的に抜かれてましたが・・・。
とはいえ人間性能ってゲームやっても差が出るんでしょうね。
AC4の時もfAの時も周りがフルマニュアルをやるとか言い出していざ戦ってみると結構まともだったりします。
・・・自分が最初の頃なんて粗製中の粗製です。
それを二~三日でそれなりに仕上げる辺り力の差を良く感じます。
結局自分ってフルマニュアルでやってますけど、完全に相手を見て反応できるわけじゃないので5割は経験と読みで動いてます。
3割は「マニュアル」通りの決まった動きで行動を簡略化して無駄を省き、残り2割が人間性能。
メノンやwktkも努力をして強くなった人ですが、基本的に現場で鍛え上げられたような、オートを使っているのにフィーリングで自由に動いているのを見るとどうも羨ましく思います。
自分のACにおいての動きって凄く性格が出ているのか、何でも「マニュアル」に従おうとするしフィーリング、アドリブに弱い。
結局看破されると異常に弱い、今までのゲームでもそうですし、恐らく今回の動画を見てサイティングのコツや秘密を見破った人がいたら簡単に負けてしまうかもしれないですね。
まぁそう易々と根幹部は分からないでしょうけど^^;

応用力を付けると言う課題は私にとっては、日常における常々の目標です^^;
自分は本当の意味でフルマニュアルを使いこなせるようになりたいです。



・・・あれ?
なんか本題からずれた。
スポンサーサイト
2008/08/23(土) 19:47 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/195-4f343687
