スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

また遅延かよ!

カテゴリー: 動画

PV4が届いたので適当に設定してかなり軽い動画を一つ撮りました。
んで、D端子の映像出力を分配するのにセレクター使ったわけなんですが、これがまた遅延があるようです。
プラズマほどでは無いけどコントローラが結構重く感じます。
正直言って自分の許容範囲を少しオーバーしてる遅延なのでやっぱりなんか対処しないとなんないっぽい。
プラズマテレビを買う時に交渉して安くかったけど、無駄な出費になりました・・・。

とにかく遅延が起きない分配器が欲しいです。
変にセレクター(分配器)内で処理しやがるから遅延になる。
原始的で簡単な仕組みの分配器を見つけないといけないです。
少し調べてみようと思いますが、何かお勧めとか、原始的で簡単な仕組みの分配器を見つけたら教えて下さいね~^^;

ちなみに自分が持ってるのはSQNYのSB-RX300Dです。
感想としては画質はそこまで落ちないですが若干ノイズが入ってるのかザラツキがあるかも。
たぶんこれはケーブルか端子の関係か?
あとは少し輝度が上がります。
それと、遅延はとことんあるってわけじゃないので普通に使うには悪くないかもしれないです。
ただ自分はサイティングのズレが目立つのでキツイです。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/55076

欲しい人はどうぞ。
テスト先生すらまともに捉えられないアレな動画ですが魚大人が撮れっていってたので一応。
あと画質は全く考えてないので汚いです。
Passは「cr」です。
以上。

スポンサーサイト
2008/08/22(金) 22:59 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ふぇんりる

URL | [ 編集 ] 2008/08/23(土) 09:00:41

パッシブ方式ですね

それっぽいのをアマで見つけましたttp://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl5d.html

魚眼

URL | [ 編集 ] 2008/08/23(土) 11:41:45

見ました。画質はまあまあじゃないですか?
確かにルナさんらしい動きに見えないというか、捕捉がちょっとモタつく感じですかね…

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/08/23(土) 14:37:01

>ふぇんりる
ありがとう。
これなかなか良さそうだね。
注文してみようかな?

>た~れん
画質はもうね。
ボードが元から性能良いから軽くて雑な設定にしても普通に綺麗に撮れた。

セレクターを使ったのは今日が初めてなんだけど最初びっくりしましたよ^^;
コントローラが言う事利かないし、音がズレて聞こえるし。
途中からはある程度頭の中で修正したんだけど難しいよ。
遅延が無くなればもっと過激なサイティングを見せてあげますよw











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/194-fa7d2233
