スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなこんなで

カテゴリー: 大会

今AC4の練習してます。
全く動けないです・・・。
何これ、ふざけてるの?

昨日今日はフルボッコの嵐でした。
・・・メノンにまでやられたのは正直ショックorz
ミサイルが全く避けれません。
見えているのに避けれません。
それどころか自分から突っ込んでるよorz


まぁそんな感じでした。
頭冷やす為にアセリアやってから少し練習したのですが、だいぶ問題があることが分かりました。
サイティング、集中力、メンタル、精度、立ち回りがどれもズタボロのようです。
ついさっき練習している時に冷静に自分の分析をしてみました。
・・・ようするに殆どって事ですね。

サイティングは気付くのに遅くなったのですが、fAと4では視点移動の速度が違うのですね。
前に一度よーかんと話していた事を忘れてしまっていました。
その関係でサイティングに違和感があったようです。
fAで張り付けるからこっちでも同じはず~とか思っていたのが裏目に出てます。
まずは視点移動速度を4にあった感覚にしないと全く捕らえることは出来ないでしょう。
まずはそこから。

集中力の低下もかなり痛い。
ようするにfAをやったあとだと速度にギャップがあり過ぎて自身がだらけるみたいです。
やっている間ずっとボケ~っとやっていました。
シャッキリしていかないと頭が回らんとです。
戦意が無いと全く動きも変わってきますから、これなんとかしないと・・・。

メンタル面がかなり貧弱になっているみたいです。
ミサイルに臆病になってますし、焦ると行動の精度がトコトン落ちます。
QB関連の失敗がよくこれのせいで目立ってます。
大事な時に何度も失敗するとイラつきます。
経験不足が原因だと思うので何度か練習していれば体に身に付くかもしれません。
それにこれが整っていないとちゃんと状況をつかめないので立ち回りが悪くなります。
メンタルは大事ですが時間が掛かるので、出来る所まで・・・ですね。

精度はとにかく練習量しか無いです。
自分の理想通りの行動を取るには確実に的確にしたい行動を出来ないと駄目です。
前から自分を支えていたのは一転集中の練習量からくる精度が大きかっただけに、非常に痛いです。
特に自分は結構小技とか駆使したり無理矢理な小難しい行動が多いので自分の+αの力が満足に使えないのは他の強豪相手に対してアドバンテージを取りづらい。
完全に力量差で負けてしまってます。

立ち回りはこのゲームの勝敗に3割方影響すると思います。
色々変な拘りとか捨てたり頭をクールにしないと簡単に相手の策にはまってしまいそうです。
今の自分は変に突撃ばっかりして押し引きを意識していない気がします。
まずは集中力ですね。
それと立ち回りに対して行動が追いついていないような気がするのでやっぱり基礎練習が足り無そうです。

大会はいつになるのか良く分からないですがなるだけ練習したいです。
とはいえ、今日で休みが終わるので暫くは仕事ですが・・・。
wktkも大会に出てくれるみたいですし、なんとかなるでしょう。
・・・自分が足ひっぱりそうで嫌な予感がする。
スポンサーサイト
2008/08/18(月) 02:48 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/190-757fcc9e
