
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者講座4~パラメータ解説4~

カテゴリー: 講座

あ~~・・・イライラする。
またフリーズして記事が吹っ飛んだ。
これで二回目・・・・。
呪われてるのか?
ジェネレータは。
これだけで二時間無駄した。
二回も消耗した。
・・・はぁ・・・・・・・・・・・。
まぁアレですよ。
前回のはこの頃私生活で面倒な事になってきたのと大会のアレと講座の記事を書いてる時にフリーズしたのが原因です。
あまり気にしないほうが良いですw
おかげで現在私は殺・・・闘気が充実してますよ。
一応1on1に力を入れるのは本当。
ランクはもう少し現状打開してから行くよ。
かぶちゃんを弄って発散するのも有りかなw
新しいおもちゃが欲しいなぁ~~wwww
たまには古いおもちゃも良いねw
そういえばカエルさんの人形があったかぁw

そんなわけで粗製の講座を開きますかねぇ。
この頃どんどん壊れてるな・・・私は。


ジェネレータ
ACの機動力、堅牢さ、スタミナ、瞬発力などとにかく重要。
コンセプトに合った物を選ばないと確実に限界が出るのでかなり重要。
基本的に全部大事。

・推奨消費EN
気にする必要は無い。
目安らしいので実性能には関係無い。
何の為のパラメータかも良く分からない。

・EN出力
ENの回復速度。
スタミナと言ってもよい。
戦闘中にENの回復力が無いとすぐに息切れし、最終的にはそこを狩られる事が多い。
これは継続的に行動する為には重要。
EN管理(無駄なブーストを省いたり、次の行動の為のENを確保する事)が謙虚に表れるので上下の移動などで管理する人はかなり響いてくる。
基本的に攻め機体が相手に張り付いた時からはこれが大事、そして引き機体も継続的な引きはこれが必要ではある。
これが無いと短距離ランナーなので一撃離脱しか出来ない。
そしてそれを許してくれるプレイヤーは殆どいない。
地形戦が可能な場所で逆関節は行けるか?

・EN容量
自分が行動に使えるENの総量。
持久力もだがどちらかと言うと瞬発力って表現も出来る。
ようするにどっちも。
これの総量=自分の行動可能量の限界。
故に攻めはこれが無いと終わり。
攻めには連続してのQBや常に追い掛け回す行動量、そして裏へ回ったりのかく乱など、どれも消耗が激しいものばかりです。
長く行動するものは重要。
ついでに引きだけを追及するなら出力が無くても容量があれば結構いける。

・KP出力
PAの回復速度。
これが高ければ高いほど継続的なダメージに強くなる。
故に重量級は都合が良い。
ダメージを食らい安い上にPA総量が少ないことが多い。
故に高ければすぐに回復しPA無しの時間も短く非常に堅牢になる。
逆に軽量級は当らないことを前提にするのでKPがあっても装甲が低くあまり意味が無い。
それに基本的にPAの総量も多く回復にどうしても時間が掛かる。
ならば回避力が必要な為EN出力や容量が高い方がよい。

やっと最後まで書けた・・・。
2008/01/14(月) 10:09 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/19-f601ba07
