
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

砂のススメ

カテゴリー: クロム

ダメな方の蟹のブログにあった新しい方の動画を見てみた。
そうすると砂の立ち回りが全然違うことに気が付いた。
そしてそれに特化する上でアセンも変える必要があったみたい。
出来る方の蟹さんの話では聞いていたけど、砂って本当に動きとしてはチームから独立して、且つ目立たないようにしながら最大限の戦果を挙げることだった。
チームプレイを念頭に置き過ぎたせいで行動範囲が狭まったり、それどころか近すぎて近くの味方まで敵と判別したりして満足に動けない。
その関係で意外にチームを信じて動けていなかった。

そこで新砂機はワンショットワンキルに特化した機体にする事にしました。
勿論味方を信じているので近接武装は考えておりません。
その結果、今までワンチャンスの火力が足りなく感じていたのが解消され一撃でコクを破壊できるようになった。
そして、二回に分ける事が無いので一度撃ったらすぐに場所を移動でき、無駄が無い。
よって特定されづらい。
そして、前より機体を硬く構成できたのでミスって一撃で死ぬことはないw
二回に分けるのは確かに命中率が良いんだけど、どうしても隙も二倍になってしまう。
それに火力もギリギリ足りないこともある。
近接戦になった時も二発のほうが実は対処し易い。
けどその部分を切って考えるとこっちの方が砂としては正解っぽい。
まだ分からんけど。

今使っている新砂機の弱点は、集団性がギリギリ、足もしくはジェネが半分切ると反動が抑えられないのでどっか飛んで行く。
非常にシビア。
まずはこの反動を何とかして集団性を挙げないといけない。
次の砂機はこれを解消したらもう弱点は近接戦以外無いと思われる。
砂砲の配置をもう少し後ろに出来れば大丈夫なんだけどずっと考えても思いつかなかった。
いや、あるにはあるけど被弾面積が増えるのでアレ。
2008/08/01(金) 13:05 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

Volvo

URL | [ 編集 ] 2008/08/01(金) 13:45:36

砂は、っていうより砂のプレイスタイルの違いだと思いますけどね。俺もコク狙い用機体考えてるけど火力より機動性重視じゃないかと思うんですけどどうでしょ?コク狙う為に相手の側面か背後とりたいから…
その新機体とはやくやってみたい…

ふぇんりる

URL | [ 編集 ] 2008/08/01(金) 23:26:08

四脚なら収弾性良好ですよ
なんと、四門重ねてもブレません

(v)(;∀;)(v)

URL | [ 編集 ] 2008/08/02(土) 09:50:31

…だめなほうの蟹……

つーか、本当に参考にしてたんだ。皮肉だと思てたよ

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/08/02(土) 13:48:42

>ヴぉ(ry
う~ん、プレイスタイルと言えばそうだけど、スナイパーらしい動きってのを研究していた結果って感じ。
後方から単純に援護してるだけじゃただの固定砲台と変わらないと前から思っていたから、後方援護に特化すると最終形ってタンクか四脚なんだよね。
逆関節では積載的にも装甲的にも同系統で自分より重い相手には勝てない。
じゃあ逆間スナイパーとしての動きを考えたら立ち回りに特化すべきと思った。
そうなった時に自分の機体では限界があるのは分かっていたからそれに合わせていろいろ弄ってると一撃の火力が足りない事に気づいた。
一撃必中の力はついてたから運用に問題は無かったしね。
それに単純に機動性重視になるとタンクになるだろう。
あくまで、立ち回りに特化してそれに合わせて組んだだけなので、火力重視にしたわけでも機動性重視にしたわけでも無いのです。
実際には新砂機は前より総火力と機動性が落ちてます。
とりあえず逆関節だから一応は射撃安定と回避能力は一応こっちが上だし、これを活かした戦術を構築したい。

>ふぇんりる
四脚砂も作るつもりだけどね。
今は逆関節でやってみたくもある。
まぁ試しにやってみるさ。

>駄目な方(ry
40%は皮肉でした。
だけど色々迷走してた時にアレ見たらいろいろ考えがまとまったので参考にしてみた。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/176-39fad192
