
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

memo

カテゴリー: クロム

今のところの経験をある程度記述。
合っているかは不明。
うちのスカッドメンバーへ参考に。


弾頭のKEとCEではKEは拠点破壊に、CEはハウンド用。

アタッカーの最低限、速度は160くらい無いと無理。
それより大きく遅くなるならディフェンダーに作りかえるべし。
アタッカーは前線で被弾を抑えつつ維持、ディフェンダーはその補助として立ち回る。
基本的にディフェンダーはアタッカーの少し後ろで支援し、状況によりアタッカーの変わりに前に出て盾になるべし。
その時重要なのはアタッカーが後退してディフェンダーを少し前に出すこと。
ディフェンダーが自ら前に出ると突出し過ぎる。

慣れないうちはハウンドの構成はシンプルに、特化して作るのが吉。
変に混合すると器用貧乏で活躍出来なくなる。

スナイパーは砂か砂砲で戦闘する距離が違う。
砂は中距離より少し遠目からの支援、砂砲は遠距離からの一撃離脱のスタイル。
よって、どっちかに固めた方が良い。

ヘビーガンナーは目視可能距離での初弾は予想より少し手前に撃つ。
個人的にだけど。
その後初弾からさらに予想距離を算出するのが一番速く合わせれるっぽい。

腰のジョイント付近に武器を配置するほど反動を抑制しやすい。

武器を装備する時にガンカメラを機体の中心に近く傾けるなどの工夫をすると回し撃ちの時ロックサイトの中心との誤差が減る時もある。

単発系を持っている場合近くに使える地形があるなら迷わず使うべし。
自分の間合いに入ってきたら、コクピットを狙い速攻撃破可能。
対人戦ではグレを持っている可能性大なので無理っぽい。
曲射持ちが相手の時も無理。
2008/07/11(金) 13:33 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

Volvo

URL | [ 編集 ] 2008/07/11(金) 18:52:04

正直砂の射程が微妙でライフルでいけそうな感じなのがどうも頂けないかなとか大してやりこんでもないけど思ってます。
てことで砂砲満載四脚作ってるけどお金足らないorz

蟹マイク

URL | [ 編集 ] 2008/07/12(土) 01:17:56

1人どころか4~5人増えた件。これはもうひとつのスカッドじゃまとまらない!?
若干1名、チームのちの字もわかんない独断専行パイラーが混じったので、うまく意見してあげてね。
るなたんとは気が合うはずだから。蟹パーティー的な意味で。

フェンリル

URL | [ 編集 ] 2008/07/12(土) 15:30:43

体験版でハマりました
某店は売り切れだったのでアマゾンで注文しました
スカッドに入れて貰えるとありがたいです
ヘビーガンナーはDLCの鳥曲で始めるべきでしょうか?

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/07/12(土) 17:43:11

鳥曲は悪評ものだそうなので多脚でいいのでは?

いらない子にならないよう頑張ります!

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/07/14(月) 14:47:37

>ヴぉ(ry
自分も長くやってるわけじゃないので良く分からない。
まずは慣れることだろうね。

>かにみそ
スカッドを分けるときは勝手にスカウトして持っていくけどねw
恐らく弄るときは気が合うけど、戦闘においては気が合うか不明。
まぁ良く分からないけどね。

>ふぇんりる
了解
入りたいときは連絡お願い。
入り方とか教えるから。
他のメンバーにお願いしてもオケ。

>せりか
悪評装備とか良く分からない。
鳥曲って何?

大丈夫、うちのマスコットとして扱うから。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/154-d461ba03
