スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

拝啓 フロム殿 その一

カテゴリー: 日記

さて、そろそろレギュに関する事でも書いてみましょうか。
まぁ書いている内容は向こうも分かっている事でしょうけど、何か足しになれば良いかなぁって感じ。
正直言って、フロムさんがいろんなブログなどで情報収集しているとはいえ私の方まで多少意識しているとは思いませんでした。
少し変なことを書いていたり、冗談でもオイガミが40000とかもう書きません。
ごめんなさい。

さて、少し前まではフロムに対して不信感が多く積もっていたので良い方向には考えていませんでした。
今でも殆ど変わりません。
実際フロムさんが今何をやっているのか「分からない」のですから仕方ないです。
正直言って今のやり方は不味いんじゃないかと思います。
ユーザーに対してグレーな部分が多すぎるんです。
もう少し明確に現状を伝えることが必要だと思います。
レギュに関しても「近日中」の報告から音沙汰無し。
何が理由でPS組と箱組の間で差が出来ているのか分かりません。
であれば、私たちは想像するしかない。
それもバグやバランスの崩壊の起きているこのゲームを見て良い方に考える人は殆どいないでしょう。
バグに関してもすぐに対応できないのならせめてプレイヤーズサイトで告知するなどの処置を取らないのもあまり好ましい態度では無いです。
これが原因で問題が多発している部分が多いんですから当たり前の結果です。
まずはフロムさんはユーザーに対して何らかのケジメをつける必要があると思っています。
とにかくユーザーの不信感を取り除くのが最優先でしょう。


レギュに関してどのようにフロムさんが考えていてどのようにするのかは分かりませんが、ユーザーにアンケートなどを募った時点で迷走しているという事が分かりました。
仕方ないです。
だって、このゲームって殆ど「未完成」で出したんですよね?
・・・直すことが出来る範囲なのかは分かりません。
少なくとも大部分は直せないんだと思っています。
なので、その部分は後にまわしてしまうしかないんでしょう。
まずは、今回はフロムさんは珍しく「ユーザー」の意見を積極的に取り入れようとしているのが迷走に拍車を掛けていると予想します。
はっきり言って、アンケートは取らなかった方が良かったんじゃ無いでしょうか?
今更ですが^^;
結局ユーザーなんて皆バラバラの意見で、中には固まった意見じゃ無いものも多く含まれているでしょう。
そんなものを集めてもなかなか統一するのは難しいと思います。
今まで言っていた事と反対の意見になりますが、ユーザーにレールを作らせない。
まずはフロムさんが地盤をしっかりさせることが重要です。
そして私たちはそちらで定めたレールに沿ってバランスなどを考えるのがもっともベターで自然な方法だと思っています。
だから、私たちユーザーが血眼になってバランスだけじゃなくレールをしこうとしている今が異常です。


フロムさんが現状で一番困っているのはゲームスピードをどの程度にするかでしょう。
かなりばらけてます。
1.00が良いやつもいれば1.20が良い奴もいる。
私はAC4の1.60がもっとも良いと思っていますし、統一されてません。
この部分の判断はフロムに任せますが、全体的に「AC4の1.60に~」って傾向があるのを考えればすぐ分かると思います。
スピードなんていつでも上げれるんですから、まずは「遊べる」ゲームにして下さい。
1.00とかのスピードが無いと~って人はその速さに乗っかから無いといけない人、もしくは単純に速いのが良い~とかが多いのでは無いかと予想しています。
どっかのwktkのようなスピード狂ですら結局4に戻るんですから、劇的な速さが楽しさにつながらない事を巧く表している気がします。
フロムさんがどっちを優先するかは任せます。
ですが、フロムさんはACをどのようなゲームにしたいのかを今一度検討を願いします。
私はACが浅くて軽いゲームじゃないと信じたいと思います。
産廃はいくらでも調整が利くはずです。
その為に私たちはわざわざ望まれなくとも勝手に情報提供してるんですからw


長くなったので後日また。
スポンサーサイト
2008/07/10(木) 13:55 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/153-e1027905
