スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

何と言うか・・・もうね・・・。

カテゴリー: 日記

すいません、fAで書くことが本当に無くなって来ました。
確かに身内ネタってのはあるけど、それ以上にfAがつまらなくなってしまいました。
どこぞのメノンも言ってましたが、記事のネタも無いんで・・・。

実際のところfAの攻略や技術、パラメータなどから来る効果やなんかをいろいろ書いていきたかったんですが・・・実際のところ書く事は無いです。
ネタが無いんです。
何故なら大味過ぎて技術や戦術があんまり関係無いので、殆ど必要性が無いんです。
ぎりぎり立ち回りが有効かな~とは思うんですが、結局のところ技量差と立ち回りを競えるのって重2対重2って感じなので余計に幅の狭いゲームだと痛感しました。

ゲームスピードを上げすぎた故に細かい動きの研究や立ち回り、繊細さや機敏さが食われてしまっているんですよね。
要するに、ライトゲーマー用のACみたいな感じです。
1.20なんかは特にEN管理とか攻めのリスク管理とかも関係無し、さらにゲーマー層を落として単調なゲームにしちゃったんですよ。
ここまで来ると、一体フロムさんはACをどのようなゲームにしたいのか分からなくなってきました。
自分は結構技術だけじゃなく戦術とかを駆使するのが好きで、単純にアクションを楽しむゲームってのは一周したら満足な人なんです。
よって・・・ちょっとつらいです。
ACが好きなんでここまでやっている感じですね。

ランクも不毛過ぎてつまらなくなってしまいましたし、私はサワラさんのようにドMじゃないのであんなプレイスタイルで行っても楽しく無かったです。
と言うかAAしか手が無いじゃないか!!
・・・いや、実際に軽2はそれしか手は無いがねぇ。

要するに、前置きは長くなりましたがAC4に少し戻って頭冷やして来ます。
というか普通に面白いんですよねぇw
最初全然fAと違っていて手間取りましたし技術が相当落ちてました。
特に自分は交差戦術に特化し、そこからのかく乱を好んでいたんですが今じゃ相当な腑抜けです^^;
交差の反応と上下のサイティング、交差からの再交差までのタイムラグが酷い感じです。
さらにはミサイル避けが出来なくて本当に泣きそうです。
fAではミサイル以外での交差戦術が死んでいるんで正面での火力集中ばっかり練習して交差戦を嫌っていたのがここで響くとは思わなかったです。
少し慣れていくと、fA以上に頭も使うし行動の判断力やその後の行動の速さが思いっきり違うのでAC4の方が速く感じてしまいます。

どうでしょう?
fAで満足できなくなったらAC4に戻っては?
暫くはAC4で遊びます。
結構AC4に戻りたい人もいるみたいですんで、良ければまたAC4で会いましょう。
もしかするとフレンドがAC4で埋まって着て戻りたくなるかもしれませんよw?

スポンサーサイト
2008/06/29(日) 04:11 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/137-f70947c0
