
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

しんがたきをてにいれたぞ

カテゴリー: 日記

「彼」に新しい触○機体を貰いました。
ライールです。
ふふふ、流石だよ。
また暫くこの機体で遊びます。
とりあえず方針が決まってないのでいろいろ試すかも。
それにしても速いですね~w
頭をオーギルにするのが一種の拘りになっていたんですが全然スピードが違います。
何と言うか・・・少し悲しくもなります。
なんにせよ、またACの楽しみが増えました。


それにしても深夜帯にwktkとメノンとその仲間たちと遊んでいたんですが、wktkマンも触○が好きなんですね。
メノンは大好物だって言ってましたしね。
何と言うか、昨日は触○だらけの戦いでした。
チーム触○強いしw
楽しかったよ。

今度また「彼」を呼んで戦場を侵食していきたいです。
そして・・・箱のac界は全て触○に埋め尽くされるのさ。
よし、今日も布教活動に赴こう。


それにしても、レギュがそろそろ出るみたいですね。
さわらさんが飽きた嫁がブログに書いてました。

1.60を基準にするなら変に弄る必要は無いと思うんだが・・・。
それに速いとか硬いとか以前の問題もあるし。
まぁ来てから判断するさ。

それにしても、ミサイルが強いってのは時と場合によるんだけどね。
基本的に逃げれば無効化出来るしフレアがあれば散れるし避けることも可能だ。
だが、現状で唯一使えるのがアレってだけだしね。
それに一番ミサに苦労してるのはタンクと軽2くらいだろ?
タンクは速度的に無理になってるし、軽2は速すぎるせいでミサが巻いてくるのが問題。
加えてEN的な問題もある。
中量は意外に回避するには調度良い速度なのでしっかりやれば避けれるし硬いからリスクは無い。
タンクは避けれなくともある程度は問題無いので常にダメージ勝ち出来る様に立ち回れば良い。
致命傷になるものだけを厳選すりゃ良い。
軽2は脆過ぎるのが問題。
回避に専念したら薄い装甲が裏目に出て組み合わせの武装で致命傷になる。
それに絶対的な回避が難しい、速くしなければ他の脚部に勝てない故にその移動力がミサ回避を阻害する。
前ならミサイルは一度避けるとバラけて無効化出来たが今回はそれが無いせいで普通以上に回避に苦労する。
そりゃ逃げれば良いので撃ち逃げや交差ミサしかしないのが増えるのも当然かねぇ。

ミサイルは避けると無効化できるようにして欲しいのが望みかな。
それだけで使い甲斐のある武器になる。
そうしたら回避の価値も上がる。
ミサイルの弱体化以前の問題だろ?

今後苦労するかもしれないのは逆間接。
アレは前は速度が足りない、旋回悪いと言う部分でミサイルに一番弱かった。
今作では全部クリアしてるのでミサイルに普通に強い。
とりあえず、前作は装甲の低さが欠点だっただけなのでほんの少し硬くして上げればバランスとれたのにね。
それに仕様上回避性能が半端無いから死角取られても耐えれる脚部でもあったし。

重2?
アレは昔から最きょ(ry
2008/06/19(木) 19:19 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

ぱらのいあ

URL | [ 編集 ] 2008/06/19(木) 19:33:24

新レギュ楽しみ!前作からの逆間接信者としては逆間接は性能が悪いからこそいいw
それとミサイルは回避で無力化については全面的に同意見です。
ミサイル撃たれる→振り切る→ミサイル撃つ→ミサイル振り切られる→(ry
みたいなのは勘弁してほしいですぬ。
理想としては回避しつつ攻撃する攻防一体型の戦闘が面白いと思うます。

髑髏鳥

URL | [ 編集 ] 2008/06/19(木) 20:04:47

結局4の1.60ベースですか。
それならば1.10の時点で、もっと言えば1.00の時点でどうにか出来ていた筈だと思うのですが・・・折角4とは違う方向性が見えていたのに、これまでのことは黒歴史にしてしまうつもりなのでしょうかね。
まぁちゃんと遊べる環境になることが一番ですから、これならば何とか期待出来そうではありますね。

それはともかく、どうやら連射系武器が強化されていそうな気配。
コレで最近マイブームなソブレロチェインもダメージ源として使っていける!・・・といいなぁ。

フェンリル

URL | [ 編集 ] 2008/06/19(木) 21:58:33

>そして・・・箱のac界は全て触○に埋め尽くされるのさ。

お断りします

URL | [ 編集 ] 2008/06/20(金) 02:39:59

>そして・・・箱のac界は全て触○に埋め尽くされるのさ。

だが断る。

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/06/20(金) 02:59:52

>そして・・・箱のac界は全て触○に埋め尽くされるのさ。

それをアナタが望むのなら、私も触手をつくろうか

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/20(金) 22:34:12

>ぱらのいあ
ちょっww

攻防一体の戦闘は好きだけどね~。
どうなんだろうか?
新レギュは。

>どくろ
う~ん、1.60をベースにするのは一番堅実ではあるしね。
けど、あの流れでやりようがあればそれも良かったな~と思う。
取り合えずレギュは迷走状態ですね。
今レギュは特にそうだと思うんで次から方向性が決まるんじゃないかと予想してます。

>ふぇんりる、かに
貴様ら・・・触○では生きられんか・・・!!

>せりか
さ~て、触○連盟でも作るk(ry













管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/133-d4045f3d
