スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アレ?ACは?

カテゴリー: 日記

どうも、単価の安い文章で定評のあ(ry

なんだかモチベーションが上がらないのでまたACを離れました。
う~ん、理由はなんとなく分かるから適当にやっていた方が良いと思いました。
それにACをやるのが楽しくてやるんじゃなく、強迫的にやっている感じなのも原因でしょう。
たぶん、自分は焦ってます。
これ以上焦るくらいならちょっと頭冷やしに行ってやりたくなったら適当にやる位で良いと思いました。
それでもACをプレイする方の時間が長いと思うw

この頃はFPSをやりたかったのでオレンジボックスのハーフライフ2をやってました。
結構面白かったですよw
まぁ自分は結構グロテスクな表現とか苦手だしホラーやなんかも苦手で辛くはありましたが良かったですよ。
久しぶりにビビりました。
というかビビった瞬間に撃てばやられる前にやれたので終始ショットガンでしたw
まぁ乗り物の操作性が悪くてイライラしたりしましたが^^;
今度はエピソード1~2をやるつもりです。
次は積んでるエースコンバットとDMCもやるか?

そういえば東方の新作が出るようなのでやってみたくもあったりします。
誰か体験版くれ。
格ゲーの方はお金に余裕出来たら買うと思う。

う~ん、自分は中学の頃からだから結構長い付き合いかも。
フリーのゲームの体験版を漁っていた時に見つけた紅魔郷やってからやり込んだ。
その後買ったり借りたりして旧作から全部やってたりする。
一番好きなのは妖々夢だったかな?
大回転とか馬鹿なプレイにハマったのは永夜抄だね。
アレはスペカ別に出来たから何度も直ぐに出来た。
けど一番良くやったのは花映塚かも。
lunaticを一番埋めれたのもコレだし、あと3~4人くらいだったかな?
旧作シリーズは一度ノーマルコンプで放置だった気がする。
文花帖はチマチマやってEX何個か放置、風神録は時期的にやる時間も無かったしAC4の方にお熱で魔理沙のノーマルしかやってない^^;
というか、こいつアホみたいに強かった気がするが気のせいか?

さて、そろそろテレビが届く。
・・・HDブラウン管が「ちょっとだけ」遅延があると言う噂が気になるが買ってしまったから仕方ない。
正直言って他人の人の遅延は無いと言う言葉は簡単に信じちゃ駄目って事を勉強しましたしね。
けど今更SDブラウン管ってのも寂しいしねぇ・・・。
この選択が吉と出るか凶と出るか。

ついでだけど、調べている間に懐かしい物を見つけたので紹介しちゃいます。
http://q.hatena.ne.jp/1146310327
http://kylan.newgrabs.com/reaction.swf
ようするに単純な反射神経を問う物です。
モニターやマウスで結構結果が変わりますがまぁ適当で良いでしょう。
最初に何度か練習してから真剣にやって10回の平均は0.195、
10回中の一回辺りの平均の最高記録は0.178、
単純な最高記録は0.062w
何だこの記録。
たまたまだろうけど真面目にびっくりした。
だけど結構上下が激しくて一番遅いのは0.263と言う結果。
練習時はクリックが反応しないとかのアクシデントを除き0.32?位になったりもした。
まぁこれは参考にならないってことだね。
最高記録を出す秘訣は色に注目しない事。
色を考えると必ず頭の中で「黄色」と認識する時間があるので0.02~0.1秒の反応の遅延が出る。
単純に変化に対して反応すること。
だが、ACとかをやる場合はこの「黄色」と判断する時間とその後の反応の時間が大事だから色を認識するやり方が正当だと思う。
まさにゲーム中に考えてから次の行動に移すまで単純な速さって事かな。
と言うことは単純に0.195~0.25くらいあれば十分そうですね。

これ中坊の頃にやった事あるんだけど、その時より自分の反応が良くなってる気がしました。
あの頃は結構ムキになるタイプだったんで(今でもだが^^;)確かに良い記録は出したと思います。
けど、数回のプレイでの結果では単純に反応が良いと思ったのは自惚れでしょうか^^;
まぁ興味があったらやってみて下さい。
スポンサーサイト
2008/06/09(月) 23:13 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/06/10(火) 06:09:45

>まぁ自分は結構グロテスクな表現とか苦手だしホラーやなんかも苦手で辛くはありましたが良かったですよ。

またまた^^

蟹no パーン!

URL | [ 編集 ] 2008/06/10(火) 11:06:01

そこでなんでオレンジボックスなの?
素直にCoD買えばいいじゃない。
遅延だらけの僕だって頑張ってるよん?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/10(火) 12:44:48

>せりか
たまたま^^;

自分も意外だ。

>かに
だいぶ前からやりたかったから。
CoDもやろうかと思ったけど、今やっても追いつけなさそうでやめた。
それに、かにが(ry

shooting star

URL | [ 編集 ] 2008/06/10(火) 14:50:23

FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/10(火) 20:06:03

あ、え?
い、いや。
申し訳無い、PCの方でFPSをやって無いんで使わないですね。
だけど、そんなマウスがあるとは知りませんでした。
まぁ自分は基本的に地力に対してもっとも執着し、惹かれる人なんでたぶん使いませんね^^
まぁ昔ハドソンコントローラーの連射パッド使っていたのは秘密だ。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/123-cc503ae0
