スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ・・・テレ美・・・照れ美・・・

カテゴリー: 日記

現在初オークションに挑戦中。
狙ってる型番は秘密。
・・・早く欲しい。
良いのが出たら入札の乗換出来る位の様子見とかをしてるので、
いつになるかは分かりません。

やっぱり近所では良いのは無さそうです。
町とかいろいろ行ったけど交通費でアレ・・・。


~ここから愚痴、見ない方が良いかも~

なんだかこの頃自分が卑屈になってきたのでアレ。
何もかもアレ。
何だかアレ。
・・・疲れてきた・・・・・・・アレ。
アレって楽ですね。
アレって言葉がですよ?

とにかくこの頃特に性格悪いです。
何だか自分の心に余裕がありません。
余裕の無い人間ほど心が狭くなるので自分が嫌いになってきました。
これでは・・・成長出来ないのに・・・。
これからは出来るだけ、余裕を持ってプレイして行こうと思います。

なので保険をかけます。
「自分は今弱い。」
以上。
保険完了。
これで少し自分のペースで修業して行きます。
自己暗示って結構便利ですよね^^;
私はプライド高い人間には、これほど自分をコントロールするのに最適な手段は知らないです。
これから先、「大人」になるにはこれでは駄目だと思うので何か別の手段を探さないとな~。
全てに全力投球、プライドを捨てる。
いつになったら理想の自分になれるやら・・・自分の努力が足りないですね。
いろいろなギャップについて行けない自分の愚痴です。
書いて少しだけすっきりしたので頑張れるかな?
スポンサーサイト
2008/05/31(土) 18:28 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

フェンリル

URL | [ 編集 ] 2008/05/31(土) 20:50:08

参考になるか分かりませんが、倍速液晶テレビにHDMI1.3で接続してみるという手もあります。
倍速テレビは最大120fpsまで出力できるので動きに強いそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/11/news039.html
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/index2.htm

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 03:27:43

どうも~♪

実はそうでも無いんですよ・・・。
倍速にすると処理まで二倍になって映像が出力されるのに時間がかかってしまうらしいです。
他にも理由があるらしいですが。
なのでゲームをやる時は倍速を切らないと遅延が酷くて無理らしい。
一応応答速度が単純に二倍速くなるので残像とかボヤけは減るみたいです。
それに調べてみるとHDMIにしても遅延は減らないみたいです。
遅延が起きるのはテレビ側で処理が入るせいなので、そっちが二倍速くないとダメなんです。
なのでHDMIが二倍の情報を遅れても結局テレビの回路がボトルネックになっちゃうらしい。

まぁ現在の技術力では私はブラウン管テレビしか選択肢が無いわけです。
将来的にテレビの回路の性能が飛躍的に上がればHDMIが生きるのかもしれませんが・・・。

-

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 10:04:42

もういいや、言ってしまうけどどんな環境だろうと本当に強い人は強い。
いつでもどの時代でも道具を上手く扱えない人は成長が出来ない人。
もうきませんさようなら

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 15:10:35

昨夜はどうもでしたー久々のAC4楽しかったです^^
たまたまハミ痛を買ったらゲーム向けTVの特集があって、液晶でもものによっては評価が高いみたいですね。もっともハミ痛の記事なのでどの程度信用するかは「アレ」ですが…

年食ったおっさんの意見としては、成長する秘訣はまず感情抜きで客観的に自分の能力を把握して、それから、いつまでに・どれくらいのレベルに自分を持っていくかの目標を決め、そこから逆算して具体的に行動して、どれくらい実現できたか振り返って…のサイクル、ってとこですかね。もちろん精神的に楽じゃないし、計画通りにいかないことも多いですが^^;
何より、楽しむ心を忘れてはいかんと思うのです。楽しんだ者勝ちですよ^^

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 15:25:39

>
まさに真理。
痛いところをつかれました^^;

ついでに上の愚痴はリアルでの環境でいろいろあってグッタリしてたのと重なってゲームをやる環境もとっかえひっかえしてたのが要因ですね。
要するに言い訳ですが。

強いか強くないかは基本的に第三者からの意見が最も的確でしょうし、私は実質弱いのでしょう。
まぁ適当にあしらって下さいw
いや・・・実際本当に弱いから大丈夫だと思いますよ?

私自身新しい環境に対応出来なかったのは悔しいです。
もしかしたら努力不足かもしれません。
もう少し必死こいてやってみます。
これでは成長出来ないのも当たり前かもしれませんしね。

最後の最後にご教授して頂き、ありがとうございました。
いっそうの努力を心がけます。

わざわざこのような所にご足労(であってる?)頂き本当にありがとうございます。
何処かでお会いましたらよろしくお願い致します。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 15:38:30

>魚眼
またAC4の部屋立てるかもしれません。
この頃修行の為に4いる時間が長いかもしれませんが^^;

感情を抜きか・・・。
私自身苦労しています。
本気で感情を抜けば無感情と言えるほどの極端ですし、
とにかく私は極端です。
何か目標決めたらがむしゃらに突っ込んで頑張るって感じですしね。
まぁそれも興味を惹かれること以外にはダメダメですが。

のように素直に受け取らないで御託を並べるような状況なのでこれから直さないとなりませんね^^;
・・・中途半端に客観性を持っているせいで性質が悪いですorz
何言われてもそれをプラスに生かすようには努力しているんですが・・・難しいです。

蟹クリームコロ助

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 16:44:05

弱いとか嫌味かwwww
本質的な実力で言うなら君はいもりwktkに次ぐ場所にいるはずなんだが…いかんせん現状及び過去の活動が地味だから知名度の問題はしょうがないか。
wktk様もここんとこ負けが込んでいる様子だが、彼が「俺弱いですおk^^」とか言ったら非難轟轟だぞう。

もっかい言うけど、君はとても近い位置にいると思うんだよ、実力的に。

弱音は許す。愚痴も聞く。軽2に強いミサ積んだって責めやしないんだぜぃ。

毎度の事だが自分で何言ってんのかわかんなくなったから
とりあえず対戦動画山ほどあげちくり。今はそれが必要。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 17:59:24

>蟹
アレです。
少し感情的だったせいです。
だれも弱いとは言っていないのに勝手に余計な事を考えただけでしょう。
私もまだまだって事です。
まぁリスクも無いので安すぎる勉強代ですね。

う~ん。
実力は・・・わかりません。
この頃私は自尊心にまみれているので、あんまり驕るような事はしないように気を付けないといけないです・・・。

まぁ強さって言ってもいろいろあるし、私の強さってのはどんなものかは分からないです。
単純に実力があっても人格が伴わなければ唯のいやな奴になっちゃいます。
自分は人格が伴っていないのでトータル的には「弱い」部類なのかもしれないですね。
自他共に認められる彼らの強さはその部分じゃないかと思います。
まぁ人間だし時々アレでも良いと思う。

まぁ知名度なんてゲームの中ではリスクばっかりなんで地味~でブラックホース的存在が一番楽っぽいよ。
好きな事言えるしw
自分は縛るのは問題無くとも、縛られるのは嫌いだから自由に好きにやりたいよ。

動画?
う~ん、今修行中。
自分はプライド高いので万全の状態で挑んで行きたい。
どんな状態でも勝てるようにね。
自分がいろいろ縛るのは「○○のせいで~」とか「○○を持ってるから~」とか言われるのが好きじゃないから。
言い訳もさせない地力での勝利が一番好きなのです。
ネタは含まずね。

フェンリル

URL | [ 編集 ] 2008/06/01(日) 22:55:28

やはり参考になりませんでしたか。
正直スマンカッタです。

実力が低いという事はないでしょう。
0.1秒でも早くといったハイレベルな試合をしているから、自然と遅延を意識するようになったのでは?
そうならば、実力は蟹さんが言う通りトップレベルなのでしょう。

強武器封印+マニュオンで勝っても、まだ弱いと言い張るのであれば、それは最低の嫌味と受け取ります。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/06/02(月) 00:35:42

いえいえ^^
助言を頂けるだけでも嬉しいです。


・・・申し訳無い、自分は最低です。
まぁ嫌味で言っているわけでは無かったのです。
それに実力に関しては第三者の意見から言っても、驕るようですが私が強いと言うのは理解していました。
この頃どうしても巧くいかなくてイライラしていたのが原因であんな事を言ったんでしょう。
分相応に振舞うのが礼儀でした。
失礼しました。

私は謙虚さってのは重要だと思ってますし、性格的にもその方が楽な人間です。
実生活でも表立つ事が苦手なんで結構地味に徹している部分があったりします。
ですが、ここまで実力がつき、周りに見られる存在になって迂闊な事を言ったのは確かに最低です。
気を付けるべきでした。
重ねて申し訳無い。

自分に弱いと言うのは言い訳みたいなものです。
言い訳を立てなければプライドが表立って暴走してしまうので、相当醜い所を曝すと思います。
一度このプライドで失敗しているので、それ以来自分を抑止するのに使う手段でした。
この頃はこのプライド自体を抑えるために社会勉強をしていますが、ここまで来てボロが出てしまいました。
まぁ、まだまだ精神的に未熟って事です。
またボロが出たら指摘してやって下さい^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/116-621985dd
