
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろお試し中

カテゴリー: 日記

今日はいろんなとこにブラウン管テレビを求めて彷徨って来ました。
・・・今日は収穫無し。
なんと言うか・・・「売約済み」の文字に初めて殺意を持ってしまいました。

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・剥がして良い?


冗談はこれくらいにしましょう。

さて、こんな私にコメントで助言をしてくれた方には非常に感謝です。
そんな訳でVGAケーブル買って来ました。
今少し試してます。
たぶんすぐには分からないと思うので暫くこれでやってみてダメなようなら真面目に探してきます。
一応ブラウン管の良い情報を入手したので見に行きますがw
それにしても、一応アナログステレオの端子が付いてるとは思いませんでした。
いやはや、ちゃんと調べるべきでしたね。
・・・ミニピンへの変換機もいらないとは思いませんでしたorz

それにしても・・・やっぱり画面奇麗だな~。
静止画は本当に良く映る。
やっぱり激しい動きとかにはカクついたりボヤケが出てしまうので慣れませんが、もしそれが慣れれるものなら本格的に取り入れようかとも思います。
正直言って20型の液晶の方がワイドに出来るので21型のブラウン管より画面が大きいですからね^^;
だけど・・・やっぱり少し遅れるか・・・。
許容出来たら良いんだけどな・・・。

ついでに今試してるのは「Dell E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ」ってやつです。
今度はサムソンの19型ブラウン管モニターを試します。
本当は発色はシリコングラフィックスの15?型のブラウン管モニターが好きだけど小さいよorz



cafejapanなんてもう・・・嫌いだ。
それにあの時はボイチャが壊れてたからあまり喋れなかっただけなのに・・・。
そして、せいぜい馬鹿にするが良いさ。
貴様も・・・私と同じ状況になれば笑ってはいられないさ。
せいぜい今を謳歌しろ。
・・・
2008/05/26(月) 21:56 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

cafejapan

URL | [ 編集 ] 2008/05/26(月) 23:13:39

液晶も捨てたもんじゃないですよ。
三菱のMXシリーズとMZシリーズは
遅延が17ms(1フレーム)だそうです。
かくいう僕もそのシリーズの液晶を使ってます。

ちなみPX80シリーズの遅延は約30ms。
まぁ1フレームの違いですし?
ブラウン管を買うとご決心されたルナ先生に関係のある話ではないと思いますが?

蟹道楽

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 00:22:15

カフェジャパンにいじられてへこむるなたんってのは新鮮だな。
まあ、お互い高い出費なんだから失敗だとしたらつらいところだ。しょうがない。
新型テレビについてはイロイロアドバイスしたいところだったんだけど
VGAとかHDMIとか
おじちゃんには難しくてなんのことだかわかんないよ(´・ω・`)
液晶アクオス29インチ(ウチのヤツ)の遅延って何フレームなんだろうねぇ…

-

| [ 編集 ] 2008/05/27(火) 00:53:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

T

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 11:30:16

オークションなどに抵抗がないのでしたら中古品が安く買えます
ヤフーオークションなどで『ワイドフラット』や『ブラウン管』と検索すれば色々出てきます
見た中では37インチワイドのD4端子付きが三万円程度で落札されていました
ただ配送料でさらに五千円程かかるのと、重量が90kg近くあるのでそれに耐えられる強度の台が必要だというのが難点ですが
運んだりするのには一苦労しそうですが、よい環境を揃えるのでしたら選択肢の一つとしてみてはどうでしょうか

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 12:50:40

>cafe(自主規制)
う~ん、液晶ディスプレイは思ったより悪くは無いけど1フレームってデカイ気がする・・・。
例えばギルティで空中ダッシュで強襲された時に、相手のダッシュ発動した時にはもう敵が目の前にいると考えると怖いな・・・。
本当に自分は馬鹿だ・・・。

>蟹雄
まずS端子から理解しようぜ?
液晶はあんまり調べてないから・・・どうなんだろう?
それにしても・・・wktkさんの偉大さが今回の出来事で分かった機がする・・・。
本人は感じてないみたいだが恐らく遅延が無かったら最強だろうな。

>(自主規制)匿名
良く分からないが、消したほうがいいのか?
まぁ許してはあげるけど消す意味は良くわかんない。

遅延計測か・・・デジカメとかがちょっと足りないよ。
残念だ。

>T
特別抵抗は無いですよ。
と言うか「男は度胸、なんでm(ry」

37のワイド、D4が3万だと・・・。
なんってこったorz

とは言え、台以上に床が心配^^;
90kgって・・・。
持ち運びは友人に手伝って貰いますよ。
無理やりね。

まずは探さないとならないか・・・。
オークションって初めてだから分からないけど、適当に調べて見るか。

蟹食べ放題

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 14:32:58

90kgwwwwwwwww
ねwwwwぇwwwwよwwwwwどんだけ重いんだよwwwwつか37ってでかすぎない?? 29インチで十分な気がする

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 17:45:18

勿論だがそんなに大きいのは無理w
頑張って32型、29位が狙い目ですね。
基本はワイドテレビであれば十分な画像を得られれますしね。
尽く売約済みのシールが張ってあったのでムカつきましたが^^;

T

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 20:47:47

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=D4&auccat=2084053582&alocale=0jp&acc=jp

このあたりはどうでしょうか

通りすがり

URL | [ 編集 ] 2008/05/27(火) 22:03:57

PX80の遅延が2フレですので液晶も早くて1フレ~2フレだと三日月さんには液晶もプラズマも絶望的かもしれません
まあ、画面サイズが大きいとそれだけ処理が面倒なので遅延とかが気になるのかもしれませんね
ハイビジョンブラウン管は一部を除いて遅延はないらしいです
ちなみに蟹さんのアクオスは確か4フレ程度の遅延だったともいます・・・どうにもデータが少ない機種なのでなんとも言えないのですが

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/28(水) 12:34:10

>T
なるほど。
私はパナソニック厨?みたいなのでパナばっかり探してますがw
あとは、HDブラウン管である事とワイドである事、そして遅延が無い事かなぁ。
遅延って解像度とかを変換する時に特に出るようですね・・・。

>通りすがり
う~ん、2フレか~。
デカイですねw
FullHDでは無変換で出力出来るので遅延は減るみたいですね。
やっぱりこの頃PCモニターでやってますが液晶の方も難しいです。
色を弄らないと小さい物体とか薄い物体が見えないんで直撃する事が多々ありました。
ブラウン管モニターは液晶よりは良いんですが・・・小さいです。
それに色が難しい。

HDブラウン管はもうオークションしか無いかも知れませんね・・・。
私の知る限りの店は全て網羅しましたがありませんでした。
・・・はぁ。

蟹食べられ放題

URL | [ 編集 ] 2008/05/28(水) 14:04:05

>通りすがりさん
ありがとう;;;
自分で探してもさっぱり見つからんかったので助かります><
しかし、4フレームか…コンマ7秒弱……CODにおいては絶望的な数字な気がするけど、実感がない^^;;;;;

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/28(水) 20:11:13

大丈夫^^
君の場合頭の中がラグって(ry











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/113-2fc75f95
