スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりブラウン管しかない!!!!!!

カテゴリー: 日記

もう決めた!!!!

ブラウン管テレビ買う!!!!!

前買ったプラズマテレビは確かに

奇麗だしデカイし高いし暑いし(ry

とにかく普通のテレビを見るには、

問題無いと思う。

けど!!!

遅延が・・・orz



昨日居間の32型の95年製で扱い汚くて煙草のヤニだらけでベタベタしてて臭くて埃っぽくて焼きつき酷くて白が全く映らなくてそれどころか背景とその他の色の区別が無い位でモノクロより酷くてケーブル刺した時「ザリッ」って嫌な音して酷かったけど・・・。

やっと、ゲームをやっていると実感できました。

まずね?
機体が動いてくれるんですよ。
思ったように。
間合いがね?
合うんですよ。
ストレスがね?
溜まらないんですよ。
この頃このストレスだけでどれだけゲームやめようと決心しようとしたか・・・。

俺にはブラウン管しかあり得ない

スポンサーサイト
2008/05/25(日) 15:08 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 16:14:00

ナイス決断w
いいのが見つかるといいですねー^^

Goro

URL | [ 編集 ] 2008/05/26(月) 00:06:35

http://www.i-ezzo.net/log/2005/12/19000010.html
http://www22.atwiki.jp/xbox360pcmonita/
しつこいようですが、私の経験談を踏まえて話しています。
プラズマは遅延が起こることが多いそうです。
液晶に関しても、型が古いものや応答速度が遅いものもも危ういです。
これ以上三日月さんの意見に口は出しませんが、とにかくまずはURL二つ目のwikiを見てみてください。

正直ブラウン管は時代遅れです。

wktk

URL | [ 編集 ] 2008/05/26(月) 01:25:26

おっかしいなぁ俺も4のときに4のためにプラズマTV買ったんだけど
でかい!綺麗!最高!で大満足だったんだけど・・・。
遅延もしないけどなんでなんだろ?

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/26(月) 01:58:37

>魚眼
良い決断かは・・・う~ん。
とにかく探してはみます。

>Goro
別に邪険にしてませんので気にしないで下さい^^
それどころか、感謝してます。
ただ昔からどうやら人の話を聞かない人間らしいので考えが一人で適当に奔走したら勝手に治まるとは思います。

プラズマで遅延が少ないらしいのを選んだんですが・・・自分にはツライものでした。
液晶は良く知らないんですが動画に弱いって事しか分かりませんでしたし、PCでゲームの画面をキャプチャーした時に少し遅延がある程度でしたが画面のブレが目立って自分は厳しかったです。
ブラウン管のディスプレイはブレが少なかったのは覚えてます。
たぶん遅延関係はPCの性能だと思うので直接モニターにやれば遅延は無くなるのかもしれませんね。

自分は遅延とかに相当敏感なようなのでその辺を気を付けて行かないと高画質でも楽しめないんだと思います。
せっかく買ったプラズマテレビがいくら画質が良くても・・・こんな状態になりましたし。
結局私のプラズマの遅延が酷かったのか自分が敏感なのかは判断基準が無いので分かりませんがw

ブラウン管テレビは一つの手段として検討はしています。
あわよくばHDブラウン管と言うのがあるらしいので遅延が無いようなら本気で考えてもいます。
時代遅れとはいえ・・・現状でまともに出来たのが97年製21型のブラウン管テレビってのがどうも・・・難しく考えてしまうわけです。
ストレス無くプレイできて、かつ画質が向上するなら一番ですし・・・出来れば大きい画面でやりたくもありますw
今代用して使っている21型のブラウン管はやはり他のテレビに比べて相当ストレスの溜まるものだとこの頃の経験により分かりもしました。
そろそろ落ち着ける物が欲しい・・・。
時間的にも・・・金銭的にも・・・精神的にも・・・。

それと・・・VGA接続すると音声が取れないですorz
私はオーディオ環境とかが無いので光端子を使える音源が無いんです。
後々音楽の環境を整えようとは思っていたのですが現状で思わぬ出費が必要になりそうで難しい状況です。

なんだか、テレビに関して面倒な時代だなぁ・・・。
なんであんな(自主規制)を高々と掲げてるのか・・・よく分からないよ。
まぁそれに引っかかった(対応出来なかった?)私が言うのも変ですがw

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/26(月) 02:10:16

wktk様!!!
初コメじゃないですか~w
私も、
でかい!綺麗!最高!で大満足・・・のはずだったんですがorz

なんと言うか、サイティングが追いつかないんです。
どうしても動作の反応がワンテンポ遅れるので相手に主導権を握られちゃいますし、捕えられないので攻撃が当てれませんでした。
正確には交差返しからの火力集中で捕捉しきれないってのが本当の所です。
普通にプレマでチーム戦やってて普通のプレイヤーとやっていた時に捉えられなくてノーダメージで撃破された時は泣きそうになりましたから^^;
テレビとの距離は気を付けて3メートル以上取るようにしたんですが・・・どうににも・・・。

この頃だいぶ慣れたんですがストレスが溜まってたんです。
それで前使ってたショボイテレビを使ったら動きがシンクロしてたんで今の状態になってます。

お恥ずかしい・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/112-96a417cf
