
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

もう・・・

カテゴリー: 日記

この頃スランプも併発してきたかもしれない・・・。
とことん下手だ・・・。

なので気分を変えていろいろ試してみることにした。
D3からD2へ変えてみた。

D2はプログレッシブなのでコマ送りにならない。
だが画質は前使ってたテレビと同じくらいになる。
ついでに画像は4:3なので前のテレビと同じになる。

・・・何故・・・敵が見える。
詳しい事を考察するのは面倒なのだが、とにかくD3より良かった。

ん?
D2にすると横が空白になるわけで、大きさが小さくなるわけだが・・・。
確か居間にあった25型のテレビと画面の大きさが変わらないような・・・。
き、気のせいだろう。
そうに違いない。


次、前使ってたテレビを使ってみた。
・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・orz






もう、死のう。








少し調べてみたが、プラズマテレビで画面に出力される時は必ずデジタルに変換してからやるらしい。
よって、私が使っているD端子はアナログなので変換する際遅延が発生するらしい。

・・・私のXbox360は旧式なのでHDMIは付いて無い。
アレか?
買い替えるしかないのか?
・・・・・・・さて、昨日給料を貰ってしまった訳だがどうしたらいいと思う?



追記:
やっぱりD2はコマ送りが無いだけで遅延がアレ。

追記2:
HDMIにして遅延が無くなるか不明。
・・・なんだか分かんなくなってきたorz

追記:
結局プラズマと液晶ってどっちが遅延が酷いのか分からない・・・。
場所によって意見が全く反対なんだが・・・。
プラズマじゃなく液晶の方が良かったのかなぁ。

居間にあるテレビが32型のブラウン管だった。
TH-32WG30と言う型らしい。
panasonicのページに行っても無かった位古い型だ。
95年製造。
夜、うちの人が全員寝た時に試しに使ってみるか。
これが悪くなければ・・・いや、なんでもない。
2008/05/24(土) 15:20 | trackback(0) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 17:43:24

どーでもいいことですが自分は20型の液晶モニタでやってます。

さらにどーでもいいことですが、絶賛放置中なので見ても面白くないですよ

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 19:24:08

う~ん、結局プラズマと液晶のどちらが良いのか分からなかった。
正直言って認めたくないものだが、自分はゲーマーwらしい。
他ではインターレースがチラつく程度と言うし傍目でみると同じ意見だったが、実際自分がプレイするとコマ送りに見えてアレ。
やはり、フルマニュアルは相当に訓練された動体視力が必要なのかもしれない・・・。



リンク勝手に張るのでよろしく~。

Goro

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 20:02:37

FULLHDでないプラズマは当たり外れが多いと思います。
一番いいのはVGA端子の付いたFULLHDテレビか応答速度の高いPC用のモニタです。PCモニタなら22インチで4万円前後なので購入を考えて見てはいかがでしょうか?

魚眼gyogan

URL | [ 編集 ] 2008/05/24(土) 21:37:16

「ご自身は前のTVに戻してプラズマTVはsいたまの魚眼宅に送る」
いや、なんでもないので忘れてくだしあ。

冗談はさておき、購入前にテストできるといいんでしょうけどなかなかそうもいかないですからねー。
HDMIはケーブルだけ買えばいいってわけでもないんでしたっけ?
ともかく、居間の32型と交換交渉まで視野に入れておいた方が良さそうですね^^;

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 01:39:19

>Goro
う~ん、どうなんでしょう?
一応PX80って型を買ったんですがねぇ。
FullHDにしたら遅延が無くなるのかも良く分かりませんでした。

VGAって遅延無くなりますか?
PC用モニターなら腐るほどあるので試してみます。
ブラウン管も液晶もありますぜw

>魚眼
「あなたはHDブラウン管を購入し、hoku海道の三日月邸へ郵送、交換する。」
これなら検討しても良いですよw

HDMIは私のXBOX360が旧式なので付いて無いんですorz
なので簡単に試すことが出来ないので厳しいです。

居間のテレビとの交換は簡単に出来ると思います。
それどころか喜んで応じると思います。
なんせ居間のテレビは現在の価値に換算して10ばい・・・では無く、5000円程度の物です。
それに扱いが汚くて焼きつきも酷い関係でタダ同然のものです。
それなら新しく買った方がマシです。

しばらくは前使ってたテレビを再度奪って使う予定です。

Goro

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 12:58:59

自分はBenQのFP93GXを使っていますが、遅延はほとんど気になりませんでした。
ブラウン管のモニタがあるのでしたら尚いいかもしれませんw

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/25(日) 14:43:30

そういえばブラウン管のPCモニターはテレビに比べて相当性能が良いって聞いた事があります。
試す価値はありそうです。
ですが・・・大?画面でやりたい。
居間の32型のテレビを使ったら・・・もう戻れない。
けどケーブルだけ買ってこようかな~と思います。
どうせヨドバシのポイントは20000位ありますし。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/111-c490e7f2
