スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プラズマテレビが凄すぎる・・・

カテゴリー: 日記

今日!!
テレビが届きました。

・・・デカイ!!

今まで使ってたテレビ4台分の大きさ。
店頭以上に大きく感じました。

まぁそんなことはともかく適当に何処かの番組を堪能してからさっそくゲームを試してみました。

感想は素晴らしいの一言です。
プラズマとは言え激しい動きには弱い様で残像が残ったりして少しぼやける感じではあります。
ですがそれ以上に画質が圧倒的です。
そして色がしっかりしています。
今までロックカーソルとかが背景に溶け込んで見えなかったんですがよく見えます。
そして単純に大きいことで挙動を把握しやすく、かつ微調整が出来るようになりました。
格段にマニュアルサイティングがしやすくなりました。

ですが、これはD端子によるところが大きいようです。
試しにコンポジット、S端子を試しましたが前と比べて向上する部分は殆ど無いようです。
それ以上に残像が顕著に表れてしまって人によっては前以上に厳しいのかもしれません。

まだD端子対応のキャプチャーボードが無いのでちょっと撮りたくないです^^;
まぁ今までのよりは良いかもしれませんが。

感想から行くと、やはりテレビ性能が前作以上に影響するかもって感じ。
普通のブラウン管であってもやった感じではそこまで変化は無いかもしれません。
ですがやはり限界を感じてしまったら現状以上を求めないといけないかもしれませんね。
とはいえ簡単には限界に行きませんし、相当やり込んでどうしようもない時でも無いと感じない。
なので買える余裕がある?人は検討しては~って感じ。
画面は大きくないけど最もコストパフォーマンスが良くて性能的にイケるのはD4端子対応のブラウン管が良いのかもしれない。
それなら残像も起きないと思う。
メーカーによると思うからちゃんと調べるべきだと思うけど。

まぁメリットはそんな感じだけど画面が大きいので最初は慣れないかもしれない。
やっぱり部屋が小さくて近くで見ないといけないので目が疲れる。
それになぜか知らないけど酔う。
3D酔いに非常に近いかも。
早いところこれらを克服したいです。


さて、テレビの感想はこんな感じ。
だが、動画を取りたいけど自分の体調が悪い感じなのでどうも調子が出ない。
なのでこれでランク行っても自分のフルボッコ動画になりそうで遠慮させて頂きます。
とにかく眠くてだるくてしかたない、頭が回らないのでとにかく苦痛でした。
この頃規則正しく睡眠時間を取っていた関係で夜が弱くなったようです。
その甲斐あって仕事の効率が上がっていたので悪くはないはずだが・・・複雑な気持ちだ。
それに、ACに飽きてきたのかもしれない・・・。
正確には「ACfA」が飽きた。
AC4は普通に今やっても面白いしね。
どうせ勝ちたければ強脚部でどうぞ、強武器でどうぞ。
好きな軽2で突き詰めるとソブレロ腕のミサイラー、他のアセンを探しても負荷が高かったり遅くなったりで扱える武装も少ないしショットガンとかも弾速が死んでるしマシンガンはバグってるしでWライか汎用機しか使えん。
それも上位脚部には勝てないからアレ過ぎる。
タンクはそれなりに面白かった、普通のタンクはAAさえなんとかしたら結構強いので意外に弱くない。
軽タンは普通に面白いけど限界に到達したらやる気無くなった。
4脚を軽タンの要領でつかったらそれなりっぽいけど軽タン以上に速度制限が酷くて遅い。
本当に産廃だ。
なんかやること無くなった・・・。

早くレギュ来ないかな・・・。
惰性でACを起動してなにもしていないし。
他ゲーやろうとも思ってはいるが、時期を逃した感があってやる気が起きない。
早くWiiでモンハン出せよ~・・・アレだったら発売日に買うから。
スポンサーサイト
2008/05/11(日) 20:10 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

せりか

URL | [ 編集 ] 2008/05/13(火) 21:37:07

ずっとMHP2Gしてます。
5月に入っても新卒がまだまだアレで仕事が忙しいです。
確かにACfaやるならAC4の方が面白いね。

三日月

URL | [ 編集 ] 2008/05/14(水) 12:41:30

やぁ、お久しぶり。
う~ん、私もやろうかなぁ・・・。
なんかいまさら感があるし、やる暇は家帰ってからしか無いしなぁ。
新型と一緒に検討してみるかな~。
アレってネットでやれたっけ?

AC4はスルメみたいな感じで面白かったよなw

・・・そろそろ、せりかさんのブログの事を教えてくれても良いんじゃないかなぁ・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://crescensruna.blog98.fc2.com/tb.php/108-29ba32ed
