
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

前後ぉぉん!!前後前後ぉ!

カテゴリー: 日記

クソゲーオブザイヤーinエロゲの「前後ぉ!」が想像以上につぼってやばかったです。
まぁ自分はクソゲーなんて引かない。
・・・何故なら、そもそも買うお金も無いから鉄板しか買えねぇ。


ついでに、母親が現在福島から逃げて札幌に居るんですけど色々あったり、面倒なことになったり、生活費が無かったりどうにもならないから貯金全部あげました。
今冷静に考えると財布の中身にあるのが全財産・・・じゃないか。
まぁ一応祖父母の家に居るからなんとかなるかもしれないかもしれない。
とりあえず、このお金は諸悪の根源たるクソ親父に請求したいですね。
まぁ母親とは仲が良いとも言えませんが、金が無くて死なれるのも後味悪い。
背水の陣状態で自分もヤバイ。
なんか、震災での生活保護とか支援金って無いんですか?
そうしないと真面目に俺が負担しないといけなさそう・・・。
この辺の内容って良く分からなくてどう調べれば良いやら。
まぁそもそも当人達が調べれば良いんだけどね。

面倒だ。
2011/04/16(土) 00:34 | trackback(0) | comment(0)

やりすぎたんだ・・・俺は

カテゴリー: 日記

昨日は午前中用事があったんですけど結局すぐ終わったので昼からぶっ通しでPS3のfAやってました。
やっていて思ったんですけど、全体的にみんなミサイルに弱すぎる気がしてアレ。
正直マッセル使ってるだけで無双出来るとは思わなかった。
一応マッセルの当て方はあるんですけど、基本的には当たらない物なんだよなぁ・・・。
果てにはハンミサと勘違いされたり、微妙にハンミサ嫌われてるのか?
自分も2段QBが上手く出なくてハンミサが刺さりすぎですけど・・・。

え~と、14時間くらいやったのかな?
昼飯抜いたし、晩飯は修行中の人に呼び出しされてメールの合間に食べて3~4時間Wライで付き合ったし・・・トイレくらいしかまともに休んでねぇ・・・。
後半やりすぎて目が痛いし眠いし何を考えてるのか良く分からない脳内麻薬が分泌されてやばかったので死んだように寝ました。
廃人過ぎる・・・。

実は最近PS3でやっていたのはある目的があってやっていたのですが、昨日達成してしまったので目標はなくなりました。
とは言えやるゲームも無いので適当にやっていきます。



それと、AC5の公式ページを今更見てきました。
いや、楽しみは後にとっておく主義なので発売日決まってから見ようと思ってたんですけどね・・・。
内容を流し見た限りでは楽しそうです。
パーツのデザインが無骨で素敵でした。
何と言うか、フロントミッションとクロムハウンズと旧ACを足して3で割った感じ?
だけど、どちらかと言うとクロムっぽいデザインです。
何を意識して作ったかが分かるような、分からないような、まぁ実際にプレイしないと分からないですね。

とりあえず、スキャンモードがどの様に作用するか心配ですね。
なんだかスクショを見た感じでは障害物無視して表示してるんですよ。
あの手のゲームで戦術の幅とか利かせたいなら奇襲とかも出来るようにした方がいいんじゃないかと。
あれじゃ地形に隠れてもあまり意味無いし、孤立=袋叩きになりそうです。
オペレータの情報も相手の位置データが分かりやすくて怖いですね。
可能ならECMとかを散布したいです。
そうしないとただ正面から撃ち合うゲームになりそう。
オペ子が無能でもない限り挟撃とかあまりないんじゃないでしょうか。
まぁこの辺はゲームスピードにもよるでしょう。
クロムにはスキャンモードって言うわけじゃないですが、サーモセンサーって言うのがあるんですよ
アレあると煙幕とか張っても見えるし、夜戦でも相手が見えるって言う優れものだったりする。
確か鉄機って言うゲームでは機体の動力を切ったり出来て、サーモセンサーに移らなく出来るとか聞いたことがある。
まぁAC5で動力カットが役に立つか微妙ですが、スキャンの性能を頭部パーツ依存にしたり出来ないかなぁ。
あとは、オペレータの戦域マップに関してはECMなどのジャミングが有効だったり、そもそも自軍の機体が捕捉していないと映らないとか。

この辺言い出すとキリが無いし、そもそもゲームの敷居が高くなるし、プレイヤー間の連携が重要になっちゃうので大変ですね。
自分としてはある程度好きにやりたいから連携の重要度が50%を超えないで欲しいところです。

基本的には、あれこれ言ってフロムさんを困らせると色々迷走しそうだし好きに作っていただければ良いんじゃないでしょうか。
なんだかんだで今までも遊べるゲームにはなってるわけですから。



2011/04/14(木) 09:32 | trackback(0) | comment(0)

どういうことなの・・・

カテゴリー: 日記

妙にアクセス数増えてると思ったら「AC5」で検索したら二段目に出てるらしい。
じょ、冗談じゃ・・・。
私は目立たずひっそりと煩悩を垂れ流したいのだ・・・。
最近の内容なんて見て欲しくないような事ばかりじゃないか。

とりあえず、こうなったからにはAC5に関して真面目になんか書いていきましょうか。
いや、特に書くことなんて(ry

AC5が発売したら真面目に書いていくつもりなんですが、正直ネタなんてないんじゃないかなぁ。
気が向いたら情報とか書いていきます。
2011/04/12(火) 23:32 | trackback(0) | comment(2)

特に暇も無かったが・・・

カテゴリー: 日記

結構前からAC4系の子ネタ?的なの作ろうかと思っていたんですけど編集をどうするかって部分で踏ん切りつかないんですよね。
みんなどんなtool使ってるんでしょう。
若干気晴らしにでもなればな~と。

今まで色々出ているみたいですけど、知ってるようで知らないような事ってあると思うんですよね。
基本的に実戦で使えるモノが多いのでちょっとしたステップアップになるんじゃないかと。

まぁ結局気分屋なのとプレッシャーに弱いので過剰な期待はしないで下さい。
2011/04/11(月) 22:09 | trackback(0) | comment(0)

データ保存用のHDDが逝きそうなので買ってきた。

カテゴリー: 自作PC

データ保存に使っているWD20EARが回復不可セクタが150程、代替処理済が450とか吐き出したのでさっさと移行します。
先週いきなり120位代替処理し出したのでヤバイな~と思ったら次の日に二倍になって不可セクタが次々出てきたので暫く通電してなかったんですけど、今日買ってきたHDDに入れようと起動したら400超えてた・・・。

現在移行中。
終わるまで持つか心配ですね。
それにこれだけ被害出てるとどのデータ逝ってるかわからねぇ・・・。
全部移すのに大体5~6時間程でしょう。
実はギリギリまで詰め込んでたのでかなり多いです。


う~ん、流石に半年で逝くとは思って無かったですね。
比較的新しいやつで、Advanced Formatとか言う新技術のらしいんですよ。
一つ前の型の新技術使ってないやつは今も壊れてないので2年くらい生きてるんですけどね。
やっぱまだ安定してなかったのかな?
まぁ偶々でしょう。

とりあえずこのHDDはRMAで交換してもらおうかと思います。
WDは日本代理店が無いみたいですからシンガポールまで郵送ですか・・・。


と言うわけで新しいHDDです。
候補としては、前と同じ「WD20EARS」か「ST2000DL003」です。
EARSはWesternDigital製、ST2kはSeagate製です。

元々はSeagate派だったんですが一年ほど前に不良品が出回って色々問題になり、ちょっと手を出したくなくてWDに鞍替えしました。
まぁ少しは落ち着いてきたみたいですし、九十九に行ったら6000円切ってたので買っちゃいました。
今回もファームの問題があるらしく、Biosで認識しなくなるとかあるみたいです。
最新のCC32ならある程度大丈夫みたいですし、良ければ儲け物って事で使いましょう。

EARSとの比較では、ランダム系の書き込みが良くなってるらしいです。
後はそこまで変わらないんじゃないかな?

まぁ基本的には音が違うと思います。
傾向としては海門はチリチリッとか高めの音でWDはゴリゴリッって低い音です。
海門のほうが煩わしいとか聴きますけど人による感じでしょう。
二つの音としてはどっちも大きさは変わらないんですけど、WDになれた自分としてはちょっと気になりますね。
通常稼動での音はケースに入れてたらどっちも聞こえないレベルですし、ファンの方が煩い。

温度に関してはエアフローにも因るでしょうが、現状では2度位しか変わらないですね。
だけど自分の場合HDDが冷え易い環境なのでEARSの方が発熱が低いって言うのは大きいかもしれない。


とりあえず、退避したデータが結局使えなくなったら嫌だな~って心配ですかね。
本当は安全策として他のにしたら良かったんですけど、低回転大容量HDDで性能が比較的良くて安いとか見せられると飛びつきたくなりますよね?
なりませんか・・・。

2011/04/10(日) 21:11 | trackback(0) | comment(0)

さ~て、啖呵切ったしどうしようもないね

カテゴリー: 日記

クソ親父との関係がさらに激化しました。
どう考えてもアイツが悪いのですが、正直社会的自由度と立場が弱いとどうしてもどうにもならないんですよね。
そして、自分の領分を越えた行為には必ず割に合わないリスクが伴うと言うアレ。

まぁ要するに、実家を近いうちに出ないといけないかもですね。
祖父母の家ですが、もう祖父母も歳なので家長としての力が弱くなったんですよ。
クソは他のところで暮らしては居ますけど、どうしても俺を困らせたいようなので部屋を荒らしてでも追い出すでしょう。
え~と、今求職中なんですがどうしようもないですね。
結構ヤバイですね。
バイトで繋ぐとかってレベルじゃないですね。
あはは^^;

詳しいことはあまり書く気は無いですけど、取り合えず言える事は「男として臆病者であり、親としての資格も無い奴」って感じでしょう。
自分と母親の人生を狂わした癖に威張ってんじゃねーよカス。


う~ん、普段石橋を叩いて渡るのが信条なんですけど失敗しました。
まぁまだ若いんで何とかなるかな?
なって下さいお願いします。

もう少し自分の準備を整えるべきでした。
人生上手くいかないもんだねぇ・・・。
今の内に部屋の大事なものだけは退避しとくか・・・。
2011/04/08(金) 22:58 | trackback(0) | comment(3)

とりあえずマギカを10話まで見ました。

カテゴリー: 日記

うん、4話までで大体の予想が合ってました。
なんというニトロ患者。
え~と、1クールでしたっけ?
この内容を12話で表現出来そうな話の構成の仕方が凄い。

特に内容に関して書く気はないですけど、ニトロとかの作品を知っている自分としては凄く巧いと思います。
震災の影響が出て色々大変そうですけど、大詰めの後2話を如何に締めるかが重要ですね。

さて、シュタインズゲートはどうなるやら・・・。
2クールでギリギリかな。
内容がかなり薄くなりそうでアレ。
2011/04/06(水) 19:41 | trackback(0) | comment(0)

余暇の過ごし方が決まらないな

カテゴリー: 日記

最近は早朝から昼辺りが活動時間になりやすいです。
その関係であまり夜に遊べない。

基本的にみんな夜が活発なのでなんか色々時間合わないですね。
箱も朝昼あまり人が居る感じじゃないし・・・。
やるゲームがなくてfAをまたチマチマやり始めたけど挫折しそうです。
だって電源付けてfA起動してすぐに電源を落とす作業ですから・・・。

と言うことで朝昼人が居ると言う条件の下、此処一週間ほど久しくPS3のfAを始めました。

改めて始めて思ったんですけど、やりづらいなぁ・・・。
本当にコントローラが使いづらいです。
あまり過激にやると痛いので最初は左右に付いてる突起をソフトにクリクリしてたんですが、だんだんエロい気分になったのでびっくりしました。
主に指が干渉して痛いんですよ?

煩悩を抑えて練習していたんですけど、なんだか2段QBが出ているのか出ていないのか良く分からなかったです。
テレビの音の出し方が悪いのかPS3特有なのかQBの音が凄く小さい。
そこで、箱で使ってるスピーカーを取り付けてやってみたら全然2段出てなかったらしくて愕然としました。
今まで2段出てると思ってたのに・・・。

取り合えず意識したら出るレベルには練習しました。
なので実戦でちょっと他に集中すると出なくてまたQBに意識すると他が~の繰り返し。
なんかAC4初心者の頃を思い出します。
ちょっと楽しい。

そして相変わらず連続QBの精度が良くなくてアレなので、原点回帰としてSBアリーヤで遊ぶことにしました。
AC4の第一回X ArenaまでSBホロフェの汎用機を使っていて、その頃も連続QBがうまく出なかったんですよ。
連続QB出来ないなら単発でやれば良いじゃない的な考えで2段QBの練習も兼ねてやっていたし、今回もそれでいけるかなーと。
全部高燃費なので仕方なくジェネはソブレロにしました。
と言うか、最近のマイブームなのかタンクも重2もアリーヤ積む傾向が多いなぁ。


最近マギカの脚本が虚淵さんだと知ったので見ることにしました。
とりあえず4話までみました。
うん、所々で香るニトロ臭が凄い。
適当に見ていこうと思います。

それと、マブラヴをなんとなく思い出しました。
どうやら箱で出すみたいですよね。

それと微妙にスマガがまたやりたくなりました。
だけどクソ長いから迷ってる。

それと僕らのベンチマークゲーム会社teatimeから新作が出たらしいですね。
その名も「修羅恋」ですか。
正直誰得ですね。
まぁそこまで凄い事にはならない・・・でしょう。
正直言って修羅場は勘弁です。
思い出すだけで胃がキリキリする・・・。
微妙にトラウマなので手は出したくないですね。



2011/04/06(水) 10:45 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
