スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきたウォークマン。

カテゴリー: 日記

一昨日ようやく修理から帰ってきました。
結局修理費は19500円。
これは酷い。
だが初めて知ったのだが、ヨドバシではアフターサービスポイントと言うのが別途に溜まっているらしく、それが6000円くらい溜まっていたので使いました。

なるほど、今回はヨドバシで買って良かった。
商品の1%しか溜まらないので充填率が低いのが問題なので暫くは恩恵が薄い。
だが、長く使ったり修理するようなのを買う時は此処で買うことにしよう。
まぁ、ゲーム機とか修理に出す可能性のあるものは大抵ヨドバシで買うので問題ない。

とにかく、帰ってきました。
久々に色々曲を入れて聴いてみました。

・・・ちょっと違和感あるかな?
やっぱり修理した関係で音が落ちたかと思ったけど、暫く鳴らしたらこなれました。
問題なのはイヤホンなんじゃないかと、やっぱりイヤホンも洗濯したので若干中が腐食してるかもしれない。
音が鳴ったから修理費が上がるのが嫌で出さなかったけど微妙だった。
素直に出してしまえば良かった。
お金が出来たら良いイヤホン買うか。


最近車の保険の一括見積もり使いました。
正直言ってその時に入力する内容がちょっとおかしい。
なんで詳細な住所と電話番号とかいるのか。

見積もりなんて出すのにそこまで詳細なデータいらないだろ。
普通は車の型番と年齢と免許の等級と地域くらい。

嫌な感じしながら出しました。
そしたら結局案の定、メールで合計金額だけの見積もりで詳細なしで送られてくるって言う。
いらねぇだろ住所と電話番号。
一応書面で送られてきたのもありますよ?
だけどその内容は・・・
「グリーン(新規6等級)なんざ相手しねーよw」
って内容でした。
ふざけんじゃねぇ。
客舐めてんのか?
そんなもんこそe-メールで良いだろ。
資源と労力の無駄でしかない。

なんか、誠意が無い気がするので多少高くても知り合いの保険屋に頼んだ方がいい気がする。
こういうのってやれば良いって物じゃないと思う。
長く付き合う人付き合いだろう。
こう言うのに対しても誠意を見せる事こそ信望を集めるんじゃないのだろうか。

実際自動車探しの時にメールで送られる内容に差がある。
速く、詳細なデータを送るところと、適当で次の日以降とかに来るところ。
忙しいのか分からないけど、せめて内容は改善しろと思う。
もちろんだが、詳細なデータを送ってくれた所と電話とかのやり取りをしたりした。
微妙な内容の所は余程欲しい車でも無い限り電話する気にもならない。


若干自分は固いというか、考え方が古いというか、そんな人間だからそのように思うのだろうか。
最近の人付き合いって分かんない。
まぁ、一括見積もり制度ってのは所詮参考にしか使えないわけで、これに過度の期待をしないべきでしょうね。
ただ、参考程度にしかならない情報の為に客の大事な情報を必須項目にするってのはどうなんだか。
余程情報管理に自信があると思える。
番号とか住所書くと変な広告とか営業とか来る可能性あるから嫌なんだよ。

仕事だろうし、これから先自分も営業になる可能性があるから営業員にどうこう文句言っても仕方ないけど、明らかに情報Getを狙ってるような項目は嫌だな。



スポンサーサイト
2010/12/09(木) 15:57 | trackback(0) | comment(4)

免許取得!!

カテゴリー: 日記

学科試験終了して免許獲得しました。
これで車に乗れます。

ですが、車は来年になりそうです。
非常に残念。
さらに残念なのはAT車ってのがまた・・・。
ATって微妙に気持ち悪いんだよな。
運転している感じがしなくてつまらないし、自動変速に違和感しか覚えない。
自分で変速したい・・・。

免許獲得してから学校に行ってお世話になった先生にあいさつに行ってきました。
SとT先生はいましたがM先生が居なかったのが残念です。

今度会うのは免許の更新とかの時である事を祈りたいです。
事故って会うってのは流石に・・・。

ついでに待ち時間が暇で献血行ったんですが、普通に体を動かすのは大丈夫だけどキーボード打つのがキツイです。
上手く動かなくて微妙に攣ってます。
今書いてる時も攣って痛いです。

さて、今の所はこんな感じ。


追記:
やっぱりファッキンはみんなに嫌われていたようです。
他に受けている人と話した時に駄目な先生が居ると言う話になって、結局駄目だと思う先生が一致するって言うアレ。
今日もファッキンを変えてくれと受付で申告されているようです。
なるほど、いつも空いてるから俺の所に来るんだな。
貧乏くじ・・・。

2010/12/01(水) 16:42 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。