
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

車のメモ

カテゴリー: 日記

車の型は「GF-MB5」「ホンダ domani」セダン、シビック系の顔違い。
4WDのAT車。

購入経緯はホンダのディーラーの試用車を平成11年に購入。
以後平成17年まで使用。
以降車庫に眠る。
走行距離は見たところ「2.6万km」。
使用感としては・・・年寄りが使ってたのでハンドルとか汚い。
アルコールとかで拭いたほうが良いかな?
いや、脱色しそうだな・・・。
後は、ヘビースモーカーだったのでヤニ臭い。
これがムカつく。
自分はタバコが嫌いです。
エアコン付けると死にそうになった記憶しかない。
匂い取る良い方法ないかなぁ・・・。

主なスペックは良く分からないけど、参考は・・・

http://www.carview.co.jp/catalog/HONDA/DOMANI/latest/spec/7725/


10/26追記:
走行距離に誤り、「2.6万km」じゃなくて「12.6万km」。
一桁多いの暗くて見えなかったみたいだ。
さて、こうなると非常にマズイ。
20万で修理出来ない可能性しかない。

修理とかの履歴書とか探して見ます。
なんて名前だったか忘れたけど・・・。

この状況的にはお金掛かりそうな所がたくさんある場合は大人しく軽でも考えた方が良いかも知れん。
2010/10/25(月) 14:10 | trackback(0) | comment(2)

家に全く使われていない車があるのだが・・・

カテゴリー: 日記

家に五年間車庫に放置された「Honda DOMANI」って車があるんだが、こいつをどうしようか困っている。

こいつは祖父が使っていた物なのだが、色々あってずっと使われることが無かった。
だが最近免許を取得中なのでこの車を直して今後使えないだろうかというわけだ。
全く車の事は分からなくてアレなので、良い車で修理などが30万くらいで行けるならば使おうと思っている。

う~ん、周りに色々聞いてみた所、
「軽自動車買えば維持費安い、直すのにお金掛かるので止めたら?」
「エンジン掛かったみたいだしもしかしたら安く直せるかもしれない。」
「練習用と割り切って使うのも良いんじゃないか。」
「古いの直すくらいならキューブ買ったほうが安い。」
「売って乗用車を中古で買えば?」
「軽は買うのが高い、普通車の方が良い」
など。

とにかく、調べるにも何処から手を付けたらいいのか分かりません。
誰か助言可能な人よろしくお願いします。


詳しい仕様などはマニュアルとか捜索中で分かりません。
今分かっているのは、「ホンダ DOMANI」の二代目。
AT車。
五年ほど車庫に放置。
予算は現状では未定。
恐らく最大100万程、出来ることなら安く、だが情報は多種多様であると助かります。
車種は特に問わず。
他は何書けば良いか分からない。


以上です。
なんか良い2chのスレないかな~。


追記:

予算は50万以下に決定。
箱フレの話としては、見積もりしないと分からないが、20~30万コースだろうとなった。
見積もりまでで2万くらい?

使えるようなら兎に角、2~3年程直した車で様子見て、それまでにお金貯めてなんか新車を考えたほうが良いのかも知れない。
走行距離はまだ調べてないので実際持つのか分からない。
特に・・・大きい買い物は今後予定無いし、多分まだ実家に居れると思うので溜まるでしょう。
その間に年間の維持費を勉強して自分にあった車を探したいです。

まぁ車検の費用は家の人が車必要らしいから出してくれるかも知れなくも無くないかもしれない。


メモ:
動くなら仮ナンバーを発行してもらったら公道走れるらしい。
レッカー要らない?
オイルがアレだから自重?

とりあえずディーラーに電話する。

現在、多分車は一時抹消されてるらしいので伝える。

見積もり。

以上。
2010/10/24(日) 22:43 | trackback(0) | comment(2)

おれのいもうとが(ry

カテゴリー: 日記

良い最終回でした(嘘)

寝ます。
今日は就活です。
面接です。
ねむ・・・。

ついでに、最近見たアニメはフルメタの一期二期。
次三期。
今更ですがFate始めました。
アニメ見る前にやっとこうと思う・・・。

きつ・・・。

2010/10/23(土) 03:03 | trackback(0) | comment(0)

俺のテレビが置物になっていたわけがない

カテゴリー: 日記

俺妹を見ようと思って久しぶりに「テレビ」としての機能を使いました。
考えてみたら飯は居間で食うので基本ニュースはそれで見てるから殆ど使う機会無いのです。
ゲームに使うにしてもA.C.E:Rやる時にPS3使った位。
たぶん、コードギアスR2を見て以来全く使ってなかった気がする。

結構前にPS3買った後にTVのサービスモードで色とか表示の設定していたのでだいぶ良い感じでした。
これならDVDとかはPCよりテレビで見ても良いかも。
考えてみればPS3のアプコンは性能良いとか聞いた事あるし、これ位の用途でも使ってあげないと勿体無い。
PS3の用途無さ過ぎて売ろうかと思ったくらいだし。
まぁガンダムのEXVSがPS3で出る可能性があるのでそれの情報次第って感じではある。

ついでに、今のところみたアニメは・・・ガンダムのポケ戦と逆シャアとF91。

最近見たいアニメに「えむえむっ!」が追加されました。
まだ見てないけど・・・
2010/10/17(日) 18:06 | trackback(0) | comment(2)

また最近やること無くなってきた

カテゴリー: 日記

う~ん、PCを新調してから暇つぶしとか熱中する事なくなっちゃいました。
箱も惰性で起動してたって感じだったので一週間くらいPCに熱中してた事が止めになり起動するのも億劫です。
億劫になってもう二ヶ月以上経ってますけど・・・。

そんな感じで今までやろうと思ってたけど出来なかったゲームやったりアニメ見たりずっとやってましたがネタが尽きて来ちゃいました。
まぁ、やってたのは殆ど成人向けばっかりでした。
・・・一体何の為のPCなんだ。

そんな感じで「Nitro+」ってブランドのゲームをかなりやってるな~と思ったので今までやった分も合わせてやった順にタイトル書いていくと・・・

斬魔大聖デモンベイン
機神飛翔デモンベイン
スマガ
スマガスペシャル
CHAOS;HEAD NOAH(未クリア)
装甲悪鬼村正
刃鳴散らす
竜†恋(サバト鍋)
装甲悪鬼村正邪念編
Steins;Gate PC版
月光のカルネヴァーレ

こんな感じです。
カオスヘッドはまだ二週なので感想は無いですが、それ以外は特にハズレは無い。
ニトロのゲームは本当にクオリティ高くて好きです。
次やるとしたら「沙耶の歌」あたりだろうか。
カオスヘッドもPCでやってたらすぐ終わったと思います。
やっぱノベルゲーはマウスとキーボードが一番落ち着く。
微妙に箱で通知がピコンピコンするにイラッとするのですよ。

こんな感じでバルドスカイも全部やっちゃいましたし、やりたいの無いな~。
なんか普通の学園物とか恋愛物って食傷気味であんまりやりたいと思わないんですよ。
いや・・・食傷になってから数年立ってますけどね・・・。
こうなった原因は絶対にニトロとかが原因だ。
萌えより燃えが良いんです。
燃えが無くても深い内容とかも好きです。
最近ので良いの無いですかねぇ・・・。


今は今まで見ようと思ってたけど見てなかったアニメとか見ようと思ってます。
それに昔見た物とかも見たくもあります。
出来るだけ一気に通しで見る為にDVDとかBDが出揃っていない&レンタルない物&YouTubeにない物は除外。
出来るだけレンタルでみたい。

現状で見たのは・・・
「とあるシリーズ」「みつどもえ」

これから見ようと思うのは・・・
「釘宮三部作」「ブレンパワード」「うみねこの鳴く頃に」
釘宮三部作は全部三期まである強豪なのであわよくば来年まで持たせたいです。
本当は「生徒会役員共」も追加予定ですがまだ最終巻発売してないので後々。
「化物語」も同じく。
まぁ面白かったら徹夜してしまうので一ヶ月~二ヶ月って感じか。
ニコ動で見た「俺の(ry妹」が面白かったので適当に見たいです。
だけど放送時間がアレなのでキツイ。
チューナー録画機器なんてない・・・。


これらが終わる頃には是非AC5の発売の目処が立ってくれる事を願うばかりです・・・。
2010/10/14(木) 23:43 | trackback(0) | comment(4)

ブルーレイの再生しようとしたらブルースクリーンになった

カテゴリー: 自作PC

どうやらGTX460の現行ドライバではBDの再生が出来ないみたいです。
プレイヤーは「PowerDVD 8」。
最初はBDドライブかと思ったんですけど、微妙に画像処理っぽい部分が負荷あるような挙動だったのですぐ分かりました。
大体にして新しくPC組んだのは前PCのGPU寿命がきっかけだったので特に。

http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-3d-vision-winvista-win7-cd-1.34-beta-driver.html

β版なので動作の保障はしません。
「GPU driver v259.32」です。
確か、現行ドライバはv258.69だったはず、ついでに自分の環境ではv259.31は安定性も悪いしBDも再生できませんでした。
環境により出来るかどうかは分かりませんが、どうしても見たいならどうぞ。
2010/10/13(水) 16:44 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
