
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

最近やりたいゲームないなぁ・・・・

カテゴリー: 日記

どうもお久しぶりで御座います。

どれくらい更新してないか忘れてますがまぁ良いかなぁと・・・どうせつらつらと欲望と鬱憤の捌け口ですし。

最近はどうもやる物ないです。
BFBC2も若干飽きてしまって他ゲーやってました。
箱のゲームじゃなく、PS2のですね。
最近「戦女神VERITA」ってPCゲームやってましたがそれと平行して「GジェネNEO」やってたんです。
そしたらGジェネが楽しくて即効クリアしてしまい、それ以降の作品買ってなかったから「GジェネWARS」買って来ちゃいました。
それがまたまた面白かったからサクッと終わらしてしまったわけですが、本当にやるゲーム無くなっちゃったんですよねぇ。
そしたら、どうやらモンハンFのβ版出てたので少しやったんですが・・・まぁ結局今までと殆ど変わらないわけで、マンネリ気味な関係もありβ版だけで十分でした。
これでモンハン3の続編だったら話は変わったんですがね~。
個人的に3は今までのマンネリが少しマシなので楽しかったんですがね。

そんなこんなでやるゲーム無かったんでACfAを一度起動したんですがちょっと最初からやろうかとNewGameしてチュートリアル入ったところで爆音と激遅のロードに遭遇してインスト消してたの忘れてたんですよ。
まぁその後チュートリアル終わった辺りで非常にやる気が無くなって結局一つもミッションやらないうちにやめちゃいました・・・。
まぁアレなんですよね。
一番の原因ってどう考えてもセーブデータを消してしまってエンブレムとか全部消失した辺りからやる気が80%OFFが普通になってましたしね。
自分のメインエンブレムなんてフレンドに上げた機体に付いているのしか残ってないし、作り方も忘れたから作れねーし・・・。

昨日はフレンド間で出来るゲームがfAしかなかったので久しぶりにオンラインで対戦やりました。
タイマンは無理っぽかったですけど多人数戦なら結構適当に動いて何とかなる辺りはある意味凄いなーと。
ある意味フロムの思惑ってうまく言ってるのかなぁ・・・。
そんな時にこのブログ見てるって人がメールくれたんですが、どうやって特に有名でもないココの存在を知っているのか・・・・。
アレですかね。
ロケオンで行った大会でしょうかね?
まぁアレはある意味運が良かったと言える内容でしたが・・・。



そんなこんなでやるゲームが最近無かったんですがEll君がBFを一人で頑張っている様だったので最近一緒にBFやってます。
新しいパッチが来てから糞ラグが神の領域に達したのでやっているとポルナレフになる回数が当社比2倍以上でヤバイですがラッシュ以外なら何とかなる事多い。
コンクエはアレですね。
旗取り優先すると負けるゲーム。
基本的に旗によるチケット減少よりキルでの減少のほうが手っ取り早いのでいくら旗取っても殺されたら負ける。
一方的にキルして出来るだけ死なないように動くのが重要。
だからと言って芋れって事じゃなく、積極的に攻めていきながら前線を上げる事が重要。
その過程においてリスポン有利を獲得する為に旗を取ると言うのが重要だと思います。
例えば、無理に旗取りに行き一つ5デスしても、5デス分の挽回とか試合終了まで旗数優勢にでもならないと元取れないです。
その位旗でのチケット減少が空気になりやすい。
勿論マップによる部分も多く、各陣地までの距離が長いマップ、ヘリマップなんかは歩兵戦が少なくなりがちなので旗が少ないと絶対勝てない。
マップによってどちらを優先するか考えるべきかもですね。



あと、最近「魔装機神」のリメイク?が出たんですよね。
自分あのゲームは、かなりやり込んでたし面白かったんのでまたやりたいなーと思いましたが対応機種がDSとか・・・。
携帯ゲーム機はあんまり好きじゃないんですよねぇ。
自分車酔いとかする人なので通勤の時にやろうといつも持ち歩いてても一度も手を付けれなかった記憶が・・・。
結局やれるのは家帰ってからしかなかったし、外出掛けたら外を楽しむのでイラネェって言う。
据え置きで良いじゃん・・・。
そんな事を思いながらかつての名作やりたくなってamazonさんでゲーム機と一緒に調べていたら・・・。

どうやら、フロムソフトウェアさんが「A.C.E」シリーズの最新作出すんですね~。
これは欲しいです。
ですが対応機種がPS3だけって・・・どういう事っすか?
このシリーズは今まで外れた事なかったし面白かったので非常に欲しいです。
ちょっとPS3が本当に欲しくなってきました。
それだけの為に買うか非常に・・・悩ましい。
AC5の発売日と重なってくれるんなら箱移植するまで待つんですが無理ですよね。
とにかく俺はバルキリーでギュインギュインしてガションガションしたいだけなんだ・・・。
2010/05/29(土) 18:39 | trackback(0) | comment(3)
| ホーム |
