
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず

カテゴリー: 動画




追記:
昨日はエンコとか疲れてコメントとか書きませんでした。
画質が悪いのはまぁ・・・色々環境が崩れたからです。
映像の出力用ケーブルは今回そこ等にある格安品を代用したのでノイズが凄いです。
音声は今まで箱からアナログとデジタルを同時出力できる事を利用して光端子使えるスピーカーでゲーム音、アナログを録画用出力にしてたけどスピーカーのデジタル出力が壊れてたので仕方なく昔使ってたD端子用の分配器を利用してやったら音量が凄く小さくなったりして少し弄ったりしてます。


思ったよりはクレームの無い内容だったので良かったです。
やっぱり他のフレンドに聞いたらハードでSクリアじゃないと微妙な感じらしいからSクリア目指してますがなかなかAランク止まりです。
ハードで条件緩和しないらしいので恐らく24000位残さないとSは無理そうです。
アリーヤのパーツ価格が安ければ修理費が安くなるでしょうが・・・思ったより高いですねぇ。
2010/01/28(木) 22:36 | trackback(0) | comment(2)

ダドダドダドダドデューデュン

カテゴリー: ACfA


  おきのどくですが
  fAの ぼうけんのしょ は
  きえてしまいました。


・・・・はい、そんなわけで始まります。
まぁ最近やるゲーム無くてですね。
久々にちょっとやろうかと思ったんですが・・・インストールデータだけじゃなく、fAのデータ全部やっちゃったぜ。
それに気がついたのは一昨日、消したのは2ヶ月位前だったか・・・それより前だったか。
まぁ機体のデータなんてどうでもなる。

問題なのはエンブレムのデータじゃないかと思うんですよ。

今まで貰った秀作や、自分が作ったデータが綺麗さっぱり消滅しました。
あのですねぇ・・・。
ブログに張ってあるメインエンブレムを誰にも上げてないのでどうにもならんのです。
加えて、パン屋さんから貰ったエンブレムが消えたので触愛会のエンブ全消失。
これ、結構気に入っていたのですが、なにより参考資料としての割合が非常に大きい。
やっぱり、何かしらのリビドーインシュピレーションと妄想思想を込めた物には、
ただ形作った物とかには無い何かが感じるんですよ。

非常に・・・しょげてます。

そんなわけで、機体データに張られているのは渡していたのでロキとかに返して貰ったんですが・・・、まぁ開けないのでどうしようもない。
後はブログ用にスクショ取った物を参考に作っているのですが・・・難しい。
どうしても微妙な傾きとバランスと表情がどうにもならない。
形としては殆ど同じですが・・・なんか表情というか、製作者の意図が感じない気ががして、駄目です。
とにかく作っている時に感じたのは、異常なまでのこだわりとパーツの使い方だなぁと自分が作っておきながら感じました。
パーツって角度とか大きさ変えてる時と貼り付けた後では形が微妙に変わるんですよね。
それで、物によっては比較的近い色同士は混ざったりするから不自然な繋ぎとか消える。
その辺はずっと弄らないと分からなくて、一つでも違うと違和感ってのは・・・また面倒なものです。



そんな感じでずっとエンブレム再生計画の為fAをやってるのですが、どうせならまたストーリークリアをしようと思うわけです。

なんですが、どうせならプレイ動画を撮ろうかと思いました。
その辺ロキに聞いたら微妙な感じだったんですがどうなんでしょうか?
やっぱり沢山出てますし、今更感が非常にしますよね。
それに編集とか実況とかのセールスポイントも無いわけで自分自身微妙。

と言う訳でその辺のトレンドと需要に関してのコメントをお願いします。
一応動画環境再生しました。
角型光端子を使えたスピーカーが壊れてたりして色々代用品とか色々やったら前以上に無駄に大規模な構成になりました。
いや・・・もう保障切れてるし、金無いし、今あるのってそうなるんですよね。


ある意味今仕事無いので暇です。
いや・・・探しに行くので微妙に無いかも知れない。
けど、ありそう。

だから出来そうではあります。
どうなんでしょうねぇ。


2010/01/26(火) 13:31 | trackback(0) | comment(4)

上手くいかねぇモンだ・・・旨くいかねぇモンだ・・・

カテゴリー: 日記

う~ん、とりあえず仕事辞める事になりました。
本当に、このまま付き合って行くと死にます。
何も出来なくなります。
正直言って、そこらの高坊の方が金あると思います。

自分としても苦渋の決断ですが、仕方ない。

まぁ、うちの会社はとにかくIT系の何ですが不況が直撃しちゃいまして、昨年辺りから結構きつかったんです。
ついでに自分の立場ってのが正社員とバイトの中間の立場でして、まぁ正社員には幾らか働いて頑張ればしてくれる訳だったんですよ。
今ではあまり無いですが、丁稚奉公と言う訳です。
知り合いの所ってのもあり、とりあえず税金かからない範囲で貰ってたんですが・・・まぁ段々減って行きまして半分になっちゃったんですよね。
知ってますか?
年収103万までならって話ありますが、コレは所得税に関してです。
実際には住民税が100万からなんで、100万未満にしないといけないらしいです。
まぁそんなわけで年収は100万未満。
それが半分って事で・・・50万。
正直年金とか生活費とか色々掛かるわけで、生きていけません。
自分は育ての親である祖父母の家に居させて貰ってるから何とかなりますが、家に一銭も金を入れる事も出来ない。
正直情けないです。

自分としても一応恩がありますし、期待もあったので裏切れないと言う義理もありましたので中々辞める訳にはって思ってましたが正直、今までの貯蓄は底を尽きかけてます。

何も出来ないです。
まぁ一応自分にしか出来ない仕事もあり、居なくなるという事は更に経営が厳しくなるでしょう。
なのでコレは裏切りと言っても仕方ない。
恨まれても仕方ない。
とは言え、自分も20代半ばに近い、そんなに時間が無い。
このままのスタイルでいいのか?
って事をずっと考えた結果。
辞める事にしました。
と言うか、俺に払う金ですらキツイってんだから居たら逆に迷惑だって話だろ?

大体にして、会社が傾く原因はいろいろありますが、まぁ信用していた部下に裏切られたり、入る予定の金が入らなかったり、貰う予定の会社が潰れ(ry
本当はもう一つ、近くに居るから分かる部分もあるわけですが、それはここのブログ見られてたら厄介なので書きません。
自分が原因じゃないですよ?
自分で言うのもアレですが、変に正義感強いので悪どい事はやらない、断言させて頂きます。



まぁ詳しい内容は情け無いので書く気ないですが、とりあえず・・・バイトとかして先立つ物を確保しながら考えようかと思います。
それに、自分高卒で丁稚行ってたので大学も検討しようかと思っています。
正直・・・5年以上のブランクあるからキツイでしょうけどねぇ・・・。
とにかく、大学は何処でも良いから入っといた方が良いですよ?
特に資格関係は本当に給料に響くので、学割利くうちになるだけ取った方が良い。
自分が言うのもアレですが・・・。

あとは・・・、今は丁稚奉公ってのはバイト扱いなのかその辺が分からないなぁ・・・。
最近調べている時に知ったんですが、月に100時間の労働は社会人扱いで税金対象らしいので、下手すると非常にヤバイ。
はぁ・・・欝だ。


とにかく来週の月曜に引き継ぎとか済ませて何日かの内に正式に辞める事になります。
まぁそれからですなぁ・・・。

とにかく金だ・・・金が無いと何もしようがない・・・。

2010/01/21(木) 10:57 | trackback(0) | comment(0)

AC5の適当な情報

カテゴリー: AC5

他にも情報出たのでリンク張ります。

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20100115071/

内容としては、敵に激突とか高火力系は構えるとか新しい情報ありますね。
体当たりとか増える?
加えて、軽火気と重火器はもう少し分けて重火器はさらに火力重視の方向にして隙を増やすのだろうか?
というか機体のサイズが5mになる事によって重火器の大きさで搭載に問題があるだろうし、そうなる可能性はあるよね。
まぁ考えてみたら、オーバードウェポンを現AC4の武装と対比するなら羽レーザーと同じくらいの大きさだろうしね。

流れ的には4系とそれ以前のシリーズの中間に位置するのだろうか?


新しいスクショにあるACの立ち姿は・・・相変わらず実写としか言い様が無い美しさだ。


追記:
キジの記事を見た感じではFPSっぽいのはマップみたいですね。
要するに、立ち回り要素とマップの把握能力が必要って事でしょう。
確かに今風ですねぇ。
MW2なんかは殆どエイム力とかの技巧よりも如何に頭を使うか、如何に非情(芋)になれるかってのが比重高かいので基本的にマップ覚えゲーでした。
対戦用マップはやり過ぎない程度の複雑さである事を願います。
場所による優劣が付きすぎるとあの手のゲームはある種の"硬さ"が優劣を決める部分があるので・・・重量級でガン篭りとかなりそう。

2010/01/18(月) 12:41 | trackback(0) | comment(0)

AC5の公式サイトオープン!

カテゴリー: AC5

誰だよ・・・F5連打してるやつ。
という位重いので頑張ってください^^;

情報は無きに等しいので
http://www.famitsu.com/game/coming/1231182_1407.html

こっち見た方が綺麗なスクショがあります。
なんかバランスとか糞食らえな無骨なデザインですねぇ。
まぁなんとなく暴力的アクションらしいので大統領的なゲームになりそうです。
考えてみたらメタルウルフの副大統領戦って面白かったのよなぁ。
まぁどうなるか分からんけど。

最近久々に初代箱を引っ張り出してメタルウルフを始めました。
う~ん、コントローラが箱○だったらボタン数が足りると思うんです。
どう考えてもボタンが足りねぇ。
だけどなかなか面白い。
まぁ何だかんだで一年に一回はいつもやってる気がするので個人的に好きなゲームなんですけどね。
それと特殊装甲の大きさは・・・多分4mくらいな気がしますね。
敵の旧式は武装も含めての大きさは5mありそうですけど、大統領の最新型は周りの建築物と比べた感じではそんな感じ。
まぁ・・・単純に大きさを二倍にして考えてみたら今までのACってかなりデカイなぁって思いました。

まぁメタルウルフカオスが気になる方はプレイ動画が色々出ているので見てみたらどうでしょうか。
とにかく・・・初代箱はコンポジットしか持って無いから画質が半端無く残念である。
コンポーネントがあるらしいので欲しいけど・・・早く箱○互換してくれよ。
昨日は目が痛くて辛くて具合がアレでした。
一度高画質の環境に慣れてしまうと中々できないものだなぁ・・・。


追記:
FPSっぽくなるって・・・もしかして今までの三人称視点から一人称視点に変更って事かな。
まぁ自分は今までコクピット視点がある奴では全部コク視点でやってるので問題は無いですけど・・・、まぁプレイ動画とか具体的なのが無いとキツイかなぁ。
大体にして暴力的とかなら一人称よりも三人称の方が迫力あると思いますけどね。
臨場感は一人称かもですが・・・。
2010/01/14(木) 13:13 | trackback(0) | comment(3)

AC5のメモとしては

カテゴリー: AC5

ACの全長が10mから5mに変更らしい。
これなら市街地戦とかやりやすいですよね。
ついでに・・・メタルウルフの特殊装甲は5mでした。
と言う事は前例があるので期待できる。
久々にやりたくなってきた。

戦車とかヘリが強くなる。
これはまたまたメタルウルフっぽいです。
アレもボス系は現代兵器の延長だったんです。
それに兵装はこのサイズになると10m台の戦車とか来ると強力なので確かに手ごわいかも。
アメリカの主力戦車エイブラムスがかなり硬かったですから。
20m位の戦車が迫って来てましたからねぇ・・・。

PVで出てたデッカイ赤熱した武装は「オーバードウェポン」って言うらしいです。
さて、四次元コンテナは何処に搭載されるんだ?

5mって事はもう搭乗兵器ではなくスーツみたいな物でしょう。
マクロスのゼントラーディ軍の兵器クアンドランとかそんなものかな?
なんだか今後のACの基準にするみたいな事も書いてあったらしいので・・・どうなるんでしょう。
パーツの組み換えとかどうなるのか気になります。
ついでにコードギアスのナイトメアは約5mで、最大のガウェインで6m後半位のサイズ。
コクピットは後ろに迫り出す形になるのなら搭乗は可能か?
クロムのようにコクの位置を変な所に設置とか?
とにかく、搭乗兵器とするなら横幅があるデザインになるのは仕方ないかな?
今までの軽2のようなスマートな機体では搭乗は無理です。
それこそナイトメア方式かなぁ。
まさか・・・遠隔操作?
比較的綺麗なシルエットにするならやっぱり着る方向なのかなぁ?



追記:
オペ子「出撃されます、主任?」

主任「紳士なのは17時までだ」
「レッツパーリィィィィーーーー!!!」
2010/01/13(水) 12:39 | trackback(0) | comment(2)

AC5のPVでてるね

カテゴリー: AC5

凄く出遅れたけど、AC5のオフィシャルサイト開設したりPVが出てるみたいですね。
ニコ動とかで調べればすぐ出ます。

なんか凄く機体が重量感あってカッコいいです。
実はゴッツイのとかかなり好きです。
なんか赤熱してるブレード?っぽいのが出てましたが、またPV効果ですか?
新武器は凶性能か残念性能っていうお約束なのでまぁ・・・ね。
あ~・・・一緒にラストレイヴンの話題出てましたね。
なんか熱暴走の悪夢がよみがえって来た。
「やめろ~、熱暴走(し)にたくない!熱暴走(し)にたくない!!」

PV見た感じとしてはQBとコジマ系は廃止かな?
加えて新しい力としてのアピールがあの赤熱した何かかも。
今回はブーストとかの挙動が変わっているかもしれないですね。
もしかするとメタルウルフっぽい仕様かも。
あまり飛べないかな~と。
と言う事は基本的なブーストワークと機体制御の技量が試されると言う事か。
それに関してはAC4の頃から修練を続けたモノだから自信はある・・・かな?

今回は一足先にブログタイトルを変更。
まだ名前が確定するか微妙なので(仮)。
もしオフィシャルサポーターとか募集するなら応募しようかと思います。


だが、一番心配なのはXBOXで出るの?
まだ対応ハードに関する情報が不足している関係で安心は出来ない。
マルチによる質の低下と必要な資金を考えると・・・どちらか一方と言うのが今まで考えられる事でした。
箱ユーザーとしては箱に来て欲しいが恐らく一番繋がりやすいのはPS3だろうなぁ。
特に最近は薄型出して普及率が上がっている。
ここで「箱は○○が~」とかの話題を並べる前から勝負は決まってますよね。
大体にして周りのイメージが箱=ヘビーユーザー用や洋ゲー、PS3=PS系による知名度とブランド価値、この辺からして糞ヘヴィなゲームを勘違いで買うのはPS3の方が多いでしょう。

う~ん、まぁねPS3で出すとしても金無いですけど買いますよ。
それに暫くして調整したモノが箱に来るなら試験台となって貰うのも悪くない。
AC4の一件もあるので無理が無い状況を作るのがベストだったと思う。
まぁ・・・願う事なら箱で(ry
2010/01/12(火) 17:58 | trackback(0) | comment(0)

ネタがあるようで無い

カテゴリー: 日記

メリークリスマス&明けましておめでとうございます。
一週間前以上の話ですがねぇ・・・。

休み中は廃人入っていたのでブログの更新とか考えて無かったのです。
仕事は始まったのですが特に書く時間が無かったので中々書けませんでした。
とは言え、そんな感じで「今日はこれ書くか?」ってところで頓挫して結局旬が過ぎて何も無くなったのでした。

う~ん、特に書くこと無いです。
まぁ今年初めの記事って事でよろしくお願いします。

ちょっと今も考える暇無さそうなので適当に昼食いながら考えます。
2010/01/08(金) 11:45 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
