fc2ブログ

一応練習しているわけだが・・・

カテゴリー: 日記

どうも、最近は週に一度しか更新できてないです。
ごめんなさい。

やはりかなり・・・自分自身の性能が落ちてました。
動体視力や頭の回転が付いていかないので、それを慣らすのが第一と思います。
加えて、ライールを使っていた弊害で動きに自由度が無くなり、その関係でも機体制御でもかなり衰退していました。
今週のやっていたことは・・・AC4にて、テストモードで延々とQBの練習。
今まで出来たバリエーションの精度が落ちていたので無駄が多くなっていたみたいです。
それに使わなくなっていた技術関係を思い出したのでそれをまた練習していました。
これで動きにバリエーションが増えます。

あとは・・・テスト先生にミサイルフル装備の軽2でWライを使って撹乱してノーダメージで倒す練習とか。
昔は容易だったんですが、やっぱり無駄や反応が遅いせいであまり巧くいかないです。
特に、QBの移動距離や旋回を記憶して最適な行動を出来ていない。
位置取りも悪い、交差突入角度が悪い、慣性の利用とキャンセルを適切に出来ていない。
この辺の基本部分が荒いから結果として現れている感じです。

ノーダメージとかは気合避けとかガン逃げとか武装次第で結構出来るかもしれないですけど、Wライとかで張り付きってなると位置取りが重要なので結構難しいんです。
自分は下手に対人やるよりいい練習になると思ってます。

大抵これをやっていたら蟹に呼ばれる時間になるのでそのままfAへ適当に・・・って感じです。

で、ここ最近では技量でライールをカバー出来ないのでなんとか現状の力量でも戦えるようにしようと思い、ジェネを変えたりしました。
だけど、ライールに重いジェネ載せる事自体無駄過ぎでした。
昨日はちょっと色々考えるところがあり、久しぶりに汎用フレームで組んで見ることにしました。
まだ実戦では使っていませんが・・・。
とりあえず、そんなわけで1.10以降まともに汎用で組んだのは初めてかもしれません。
一応時々作ったりはしましたが、実戦で使う気無かったので積載を無駄にフルチューンとか適当だったりしましたし。

暫くは汎用で練習しようと思います。

そういえば、最近マニュアルに関する質問が来たりしました。
まぁ・・・アレが自分としての精一杯の回答だと思います。
もしかしたらまだこのブログを見ている誰かがマニュアルに関しての悩みがあるかもしれないですし、今度その内容を載せてみようかな?
まぁ一応匿名ですけど嫌だったら言ってください。
・・・ここ見てなかったら意味無いけど。
たぶん、載せるけど^^;
スポンサーサイト



2009/07/14(火) 13:00 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |