
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌なことは続けて起きる・・・

カテゴリー: 日記

まぁ兎に角、色々キツイです。
下手すると自分も職失いそうですし、家帰ってもやりたい事無いし。
なんだか、この一週間で精神的に参って来ました。
なんか体調悪いです・・・。

早く土曜日になって欲しいです・・・。
働く時間も延びて友達とも疎遠になってますし、同僚が居なくなったので話す相手も居ないし、とりあえずストレス発散と整理する時間が欲しいです。

家帰ってストレス発散できるかな~と未だにACを訓練してますが、だんだん調子悪くなるし・・・ノーカウントにすら負けるようになって来た。

もう、なんなの?
死ぬの?
意味分からん。
死んでしまえ自分・・・。


まぁ死にませんがストレス発散に愚痴を書いてみたりします。
はぁ・・・。
2009/07/30(木) 12:43 | trackback(0) | comment(2)

最近は環境作りに色々試行錯誤しているわけだが・・・

カテゴリー: 日記

更新できる時に書く!!
書かないと忘れるし、ネタが古くなって一週間単位でしか書けねぇ。
・・・書けなくなるかも。

今回は椅子です。
高級チェアってやつです。
ブランド物とか色々あるわけですが、上見たらキリが無いので比較的一般人でも頑張れば手が出て良い物を考えています。
ぶっちゃけ素材がどうとかより、「椅子」としての機能性を重視したいと思います。

今までの経歴としては・・・学校の椅子とかパイプ椅子とか木製の椅子とか色々ありますが、一般的に仕事とかするときに座ったものにしようかと思います。

デスクワークをする人にとって椅子って言うのは重要です。
まさに座るのが仕事みたいなものですし、椅子も道具って奴です。
まぁ自分も最初分からなかったんですがね・・・身を持って知りました。
一度良い椅子に座るともう安い椅子がどれだけ椅子としての機能を全うしていないか分かったりします。
意外に学校の生徒が座る椅子って悪くないんですよね。
そう考えると。
みんな扱い悪いですが、確かアレ1万はするんですよ。
まぁ剛性重視のものですがね。


まだ椅子は調べたばかりなので詳しくは無いですが、会社の用品はアスクルの物が多いのでその中の範疇で色々。

最初は、プラスのエコノミーOAチェアKB-RY05LP。

今のところ2000円ほどの品です。
最初はこれで仕事してました。
あまり良い物じゃないです。
3時間位は耐えれるけど尻の部分に掛かる負担が比較的大きいのと、血管を圧迫する関係で座ってると血の流れが悪くなります。
座ってると足が非常に痺れて来ます。
この椅子に座っていていざ急いで出かけようとしたら足が動かなくてそのまま思いっきり倒れて捻挫した事もあります。
デスクワーカーにこれは無い!
クッションが厚いのは良いかと言うとまた別問題というわけで、結構硬いのでお尻が痛くなるし前途の問題のように足の血の流れが悪くなる。
オススメできません。
今まで1万以下の椅子で良い思い出が無いので最低でも2万は考えるべきだと思います。

次に、岡村製作所のビラージュ VC2。

20000円くらいですね。
自分はこれに肘当てつけてるので+5000円程。
これは非常にオススメします。
今自分が仕事場で使用している椅子です。
上の椅子から変えた時に非常にびっくりしました。
え~・・・変えてから暫く、気持ち良過ぎて居眠りしてしまうこともあったほどです。
背もたれの角度調整も比較的融通利きますし、なにより座り心地が良いです。
長時間座っていてもお尻が痛くならないので痔を患ってる人にも良いかもしれないです。
背座は布張りでさわり心地も良い。
20000円で買える椅子ではダントツじゃないかな~と思います。
まぁ殆ど家具にに縁が無いので比較対象が無いので参考にはならないです。
近くに在った家具屋が潰れたので比較しようが無いんですよ。
この椅子は仕事をするには気持ちが良過ぎるのでプライベート用に良いかな~と個人的に思います。
一つ欠点と言えば、人間工学の技術が特に使われている訳じゃないので腰に対しての負担はそこまで無くならない点でしょうか。
勿論、10万円代と比べての物なので同価格帯では良い方です。
肘当てを調節することでだいぶ無くなるので結構隙は無いです。

次は、岡村製作所のBaron。

これは社長とか上司が使ってます。
10万円ほどです。
時々試しに座ってみたりしましたが、本格的に使っている訳じゃないのでちょっと正確な部分はわからないです。
とりあえず、素材はメッシュなので夏場とか良さそうです。
座るとしっかり体にフィットして加重を分散するのはメッシュ特有なのかな?
安いメッシュ系は唯メッシュなだけで、加重を分散しようとしないので硬い、もしくは硬さを取り過ぎて沈み込み、逆に体の変な部分にストレスを感じるのでメッシュ系の椅子って難しいですよね。
とりあえず、この椅子は巧く言えないのですが気持ち良さを重視した訳ではなく、座った時のストレスを排除する事を重点した感じに思います。
一般での使用にしては冴え過ぎるんですよ。
まさに仕事をする為の椅子と言う印象を受けました。
もし、欠点があるとしたら・・・メッシュ系はフィットしますが感触としては硬く、痔を患っている人にはオススメ出来ないな~と。
上司がそうなんで・・・。
安いメッシュ系は特に辛そうです。
ですが、クッションを敷けばその硬さが解決されてるのでかなり良かったです。
気持ち良過ぎて眠れそうでした。



今のところはこんな感じ。
予定としては・・・Steelcaseと言うブランドのLeepとHermanMillerのAeronに座ってみたいです。
特に、Leepは凄く良さそうです。
どっかに置いてないかなぁ。


追記:
なんか調べてもOAチェアを本格的に取り扱っている店が見つからない。
だれか札幌市内でその手の店しりません?
どうしても取り寄せ前提とかミドルクラスまでのしか置いてないっぽい情報しか無い。
さて・・・仕事するか。
2009/07/28(火) 13:16 | trackback(0) | comment(2)

ついに・・・

カテゴリー: 日記

会社の経営状況がさらに辛くなって来たみたいです。
一緒に働いていた人が辞めてもらうって状況になってしまいました。
同時期に入った人なんですが何度もお世話になっている訳で・・・。
心境的にも非常に複雑です。

基本的に事務関連とかはその人とやっていたので今まで分散していた仕事が全部こっちに来るっぽいです。
正直言って事務関連に関してはド素人だし、Web関連の管理と更新もそっちなのでヤバイです。
ぶっちゃけPhotoshopとかIllustratorを使ったこと無いので何がなにやら・・・どちらかと言うと、センスが一番足りない。
というか興味を引かない内容に対して容赦無く全くやる気を出せない自分としてはPHPとかWeb関連をやれとか拷問としか言い様がねぇ。

兎に角、引継ぎとかとかどのようになっているのか分からないので非常によろしくない状況。
ぶっちゃけ身内だから給料安く使えるって理由で残った気がしないでも無い。
加えて一応会社で建築関連もやってる関係で3Dとかを使えるからだろうが・・・。
ぶっちゃけもう一人の方も使えるのでどう考えても安く(ry

あ~もう。
嫌になってきた。

さらには来月から出張になるかもしれないし・・・
2009/07/28(火) 11:29 | trackback(0) | comment(0)

オーディオボードを入手したが・・・

カテゴリー: 日記

RME製のHDSP9632と言う物である。
定価で買うと8万程。

ヘッドホンアンプが欲しいのだがお金が無いため、安価にヘッドホンを使える機器を探していたらオークションで比較的安価で見つけた。
ヘッドホンは専用の端子かヘッドホン用のアンプから出力しないと電気抵抗の兼ね合いで壊れるようです。
壊れないまでも、寿命は縮みます。

一応プロ用機材なので普通に刺しただけじゃ音も鳴らないようだ。
まだ知識も無いのでなんとか色々弄くって音を鳴らせるように設定はしたが真価は発揮できていない感じ。
加えて、環境が追準していないので音を鳴らしきれていない。
スピーカーのレベルが低いようだ。
昨日慣らしをしたらようやくスピーカーがある程度音を出せるようになったが・・・それでもやはり足りない。
兎に角、音の奥行きがもっとあるはずなのに出せていないって感じになってしまっている。
ケーブルも質が悪いのが原因とも言える。
兎に角、今回はケーブルを最低一本5000円以上のを入手しようかと思う。

スピーカーは・・・余裕を見て考えるとして、ヘッドホンのレベルを上げようと思います。
本当はオーディオテクニカのATH-W5000が欲しかったが迷っているうちに1万円も値段が上がったので予算オーバー。
よって同社ATH-AD2000をアマゾンで注文している。
モンハンとかと一緒に頼んだので来るのは同時。
一週間程である。


最近ケーブルを調べたが・・・上はもう見たくない・・・。
RCAケーブルが1mあたり50万ってなんだよ・・・。
しかもペアじゃねぇ。
一本で50万だ・・・。
二本で使うから・・・100万って・・・。
2009/07/27(月) 13:15 | trackback(0) | comment(0)

これで一応・・・

カテゴリー: エンブレム集

修正しようと思って色々削ってそっちにまわそうとしたが足りなかったので適当に修正して一応大きな修正は終了。
これからは好みで適当に修正

WS000000.jpg

read more...
2009/07/25(土) 13:48 | trackback(0) | comment(0)

キーボード買いました

カテゴリー: 日記

ギアーズとモンハン3をamazonで予約した時に送料と代引き代の節約の為に今まで欲しかったのとか注文しました。

全部色々一括で頼みましたがキーボードは先に着いたので昨日から使ってます。
ブログの更新が連続してるのはそのせいです^^;

今回色々迷っていたんですが、FILCOのマジェストタッチの黒軸を買う気でしたが、何かチャタリングが頻繁らしいので止めました。
自分は長く使いたいんですよ。

そんなわけで「SteelSeries 7G」を買いました。
これはゲーマー用っぽいんですがその分剛性とか質がよさそうなんで・・・。
20000円と非常に高価ですがその分の価値がある気がします。
使っていて非常に楽しいキーボードです。
本来的にはPFUのHHKや東プレのRealForceなんかがキーボードを使う人としては憧れだと思うんですが、どうしても黒軸が使いたかったんです。
特にPFU製は打って楽しいキーボードらしいです。
まぁそれならCherry製純正とか海外の奴を使えとかなるんですけど、なかなか手に入れるには個人輸入とかしかないんで・・・。

とりあえず、多少のプラシーボはありますが使いやすさと言うか感触は非常にいいです。
反応に関しては確かに普通のキーボードより俊敏です。
文字が表示されるのが凄く速い。
これは黒軸の効果もあると思います。
今まで使っていたDell付属は押し切らないと反応しないのですが、これは少し押しただけで入力されます。
黒軸はキーボードとしては反発力があり一つ一つのキーが重いのですがこれを逆手に取って跳ねるように打ち込むと指の戻りが速く素早く打てます。
まだ慣れていないので加重のかけ方とかキー配置を勘違いしちゃいますが慣れた文章なら現状でも1.2倍の速さで書けるようになったみたいです。

まぁ何より、音が良いですw
今までの安物的な陳腐なベチャペシャ音じゃ無いのが凄く良いんです。
「タッタッタタタタタタタタッ」って打てるので速く打つほど気持ち良い音を出します。
だからパンタグラフ構造とかあんまり好きじゃないです。
良いパンタグラフなら打鍵感が良いのでそこまで嫌な感じはしないんですがね。
それに一つ一つのキーのスタビライザーがちゃんとしているので変にぐら付かないのも良いです。
スペースキーとかデカイですが真っ直ぐ綺麗に押せます。
Dell付属のはキーの構造がメンブレン製なんですが、あんまり良くないのはキーが干渉したりグラついてギュっとかギッって音がするのです。
良いの使うと他のキーボードは使えねぇ・・・。

・・・なんか職場でも使いたくなってきたぞ?
どうせ職場用だし黒マジェ買うか?

とりあえず、ここまで高いのはいらないと思いますが良いキーボードは使って見て欲しいです。
今まで使っていた道具がどれだけ不満だらけの物なのか分かります。

あぁ言葉で表せないこの感情は伝えられない・・・。
本当に今まで使っていたキーボードがアレ過ぎたんだ・・・。
2009/07/25(土) 11:13 | trackback(0) | comment(0)

エンブレム集

カテゴリー: エンブレム集

作った時系列順に並べてます。
多少解説も・・・。

画像が多いので続きに置きました。
適当に見てやって下さい。
read more...
2009/07/25(土) 02:06 | trackback(0) | comment(0)

そろそろエンブレムを作ろうかと思って・・・

カテゴリー: ACfA

作りました。

いつもの「いろいろシリーズ」に付けてるやつを更新しました。
まだつくったばかりなので色々変な部分があり、気が付いたら少しづつ修正していきます。

最近エッチなエンブレムを作りたくて仕方ないんだが・・・

というかいつも思うんだが、そろそろ機体にちゃんとした名前付けてらやんと可哀想な気がしてきた。
二年も「いろいろシリーズ」だからなぁ・・・

なんなので、今まで作ったエンブレムでも公開してみようかな?
2009/07/24(金) 12:28 | trackback(0) | comment(2)

まだ駄目か・・・

カテゴリー: ACfA

ここ最近はなるだけfAをやるようにして、そして自分の不足部分を補う練習をしているのですが中々思うようにいかない。

最近気付いたのは今までは夜型だった生活習慣がスポーツやらで夜早く寝るようにした関係で昼型に変わったようです。
一昨日に昼暇だったのでfAをやったんですが、その時は非常に調子が良かったんです。
その時は今までのレベルには動けていたと思います。
まぁ・・・昼型が真っ当なので良いんですがね。
仕事も捗りますし。

ここ最近ツライのはどうしてもfAで思考を止めてしまうっぽい事か。
と言うか、画面をちゃんと「見てない」んです。
動体視力の問題かと思っていましたが、実際のところは視界がぼやけると言うか、頭が考えるのを止めてしまうようです。
完全に拒否反応を出している感じ。
自分自身は見たいんですが見れない、集中力の問題?

なんとか動けてるのは今までの積み重ねで体が覚えている部分が多いのでその記憶されているパターンを模倣しているだけだったりします。


まぁ兎に角これが問題点。
愚痴でもある。
ガチで解消しようとするなら・・・家帰ってすぐ寝てみんな集まる時間の1時間前に起きるとか?
実際かなり必死こいて練習してるんですがなかなか戻ってこないんですよ・・・。
もう2週間やって全然回復しないんだから愚痴りたくもなりますって・・・。
しかも夜は疲れて直ぐ体力的限界で長く出来ないし・・・。


昨日ここ最近やっている事を聞かれた時に教えないって言ったけど、最近のトレーニングの一つとしてはQBの精度と機体制御の練習を両立する為に某ステージでコースを作り、障害物を絶対に衝突しない様に通り抜けるってのをやってたりします。
昼にやるなら殆ど完璧ですが夜にやると100回死ぬレベルの衝突率です。
この部分で機体制御の安定さが失われている感じがわかります。
自分の強みとしては何百何千回と繰り返し練習した一つ一つの動きの精度にあると思っている部分があるので、精度が落ちた自分の動きなんて見ていられないレベルです。

最近はこれだけでは足りないようなので他の方法も試していたりします。
1.20でフラジールに張り付きロック維持とか・・・


何故にここまで精度に拘るかって言うと、マニュアル自体使いこなすには必要以上に操作技術に比重が置かれるわけで、ワンミスのリカバリーも大変だし何よりプレイヤーの操作がそのまま反映されるので無駄が多いと滅茶苦茶になってEN管理どころの話じゃなくなるからです。

ENの管理に関してはマニュアルでは結構シビアな部分だったりするんです。
多分はじめてマニュアルやるって人が苦労するのはサイティングしようとして通常ブーストを乱用したり、捕捉に無駄な行程を挟んで無駄に消耗したりとかすると思うんですよ。

この辺とかを同時に並行するのが大変かな~と。


まぁその部分も含め、なるだけ「簡潔」にまとめてメールを出した事があるわけです。
相談の内容は「マニュアルが巧くなるにはどんな練習したらいいですか?」って内容だったと思います。

以下、続きにて本文
見たい人は見てください。

最近はようやく夜に慣れてきたか・・・な?

まぁ参考になるかは・・・今見てみると微妙だな~っと思いました^^;
もうちょっと良いアドバイスを出来るように考えておかないといけないかもです。
テンプレに出来るように今度まとめようかな?
・・・やる気の問題ですけど。
read more...
2009/07/23(木) 13:01 | trackback(0) | comment(0)

ここ最近の物欲。

カテゴリー: 日記

欲しいものリスト

・PS3とガンダム戦記
・ThinkPad
・ヘッドホンの環境
・マウスとキーボード

少し前は・・・
上に追加で

・PC一式新調
・液晶モニター

である。

・PS3とガンダム戦記は・・・前作が面白かったからやりたいな~と思いました。
それに本体がPS2などの下位互換に対応するエミュレータが出来そうらしいので、今のところ様子見ですがそろそろ買い時が近いかと思いました。

・ThinkPadは・・・単純にノートが欲しいからです。
加えて、用途的には長時間の使用が予想されるので廃熱などの優秀さ、そして一度買ったら簡単には変えたくないので剛性と使いやすさを考えるとカタログスペックだけは優秀で安価ってのは品質面で考えるとあまり考えたくない。
ぶっちゃけ最近は3Dの仕事やってる関係でそれをある程度出来るのってなると・・・。
モバイル性で考えるか、持ち運びできるWSって考えるかで買うものが変わる・・・そして金額も。

ついでに最近はCPUの仕様的に爆熱さんが多いので長時間の使用に向かない気がしてならない。
故に特にノートPCはCore2世代がいい気がする。
よって据え置き機は現状のPCに障害が発生した時に順次改良します。
というか、MB換えたい。
だけどMB換えるにはCPUも換えないとならん感じ。
結局コストが掛かるんだよなぁ。
一番換えたいのはGPUだが電源換えんとならん。
その関係で総入れ替えなのが腹立たしい。
今の売って作るのが良いんじゃね?

あと2年はCore2シリーズは続くらしいので余裕を持って換えるのが吉と言えそう。
新調するならi7なのは決まりきっているが、それをPen4のように熱に苦しみながら使うのは面倒。
現状ではpen4を作ったカリフォルニアチームのi7であるが来年の後期あたりにcore2のイスラエルチームのが出るとかどっかで見た気がするのでそれに期待したい。
結局PCに関しては長い目で見るかも。

それよりWindows7は欲しいかなぁ。
ただ現状ではデーモンツールが使えないっぽいのでそこが面倒かもしれない。


・上記の理由にてPCに対して掛ける資金を直接触れる一番満足しやすい物にしようとしたわけです。
スピーカーに関しては場所をとりすぎるのとお金が掛かりすぎるので現状で十分。
GX-100HDで十分です。
最近デジタルアンプ内臓のGX-500HDが出ましたよね。
たしかDP-1と言う機種と中身が同じだったはずです。
GX-100HDを買う時DP-1と迷ったんですけどね・・・。
オークションで35000くらいだったはずです。
安く手に入れたかったらそっちも調べると良いかも。

最近ようやくスピーカーが慣れて来たので評価でも書こうかな?

そんなわけで最近は手軽に「比較的」安価に高級オーディオを楽しめるヘッドホンとなるわけです。
大抵の人の場合、耳が肥えてないから~とかで疎遠だったりすると思うんですが、こういうのって聴いて、そのレベルの高さだけ感性を磨けると思うんですよね。
やっぱりヘッドホン売り場とかで視聴とか良くするんですけど、何度も色々聞いてると特長とか違うんだな~って思います。

自分的には高低強調型(ドンシャリ)だったり中域強調型(かまぼこ)より兎に角フラットが好きっぽいです。
一番聴いていて落ち着くからかな?
ヘッドホンアンプとヘッドホンの総計で20万までで予算立ててみようかと思います。


・マウスとキーボードに関しては・・・マウスがここ最近調子悪いです。
チャタリングを起こしてるみたいです。
よって時々Wクリックになるので厄介です。
どうせ買ったら長く使うので良いのを買おうと思いました。
今使ってるのは「IntelliMouse Optical」です。
これはかなり使いやすいのでお勧めだったりします。
非常に安価ながら意外にしっかりした作りであり、発売した時期から2年後に買ったので7年間フル稼働してます。
それに最近のは何度もバージョンアップしてるのでセンサーも良くなっているらしいです。
ゲームとかでも日常で使用するにもオススメできます。

そんなわけで、作業で右手でも左手でも使う関係であまり右手用は欲しくないのです。
なので買うのはセメンタリータイプが望ましい。
今回はお試しの意味でも高いの使ってみたいので・・・「NZXT Avatar Gaming Mouse」ってのが良さそうです。
これ・・・海外のなんですが日本代理店で扱ってないのか安くならないんですよね。
というか、日本で扱ってる店も少ないっぽいです。
下手すると、またインテリマウス買うかも。

あと、Dell付属キーボードがなんかがさいので新しいのが欲しいです。
ここもなにか拘りが欲しいので色々調べたんですが、黒軸のがいい感じでした。
ついでに「がさい」ってのは北海道の方言でショボイとか出来が悪いって意味です。

液晶モニターに関しては・・・どうしても、残像が気になって無理です。
単純にノベルゲーや仕事で使うには問題無いけど・・・。
もう、有機ELやFEDも一般に出回るまでもう少しなんで、液晶に関してはスルーしようと思います。
買うとしてもプラズマでしょう。
FEDに期待します。

それまではCRTに頑張ってもらいます。


ここまでが物欲。
現実的にはクソ月給なのでノートは1年間切り詰めてやっと、ヘッドホンのセットに関しては最低8ヶ月か。
一応PC買う分に貯めてたから20万はあるんですけどね。
現状ではいつチャンスがあるか分からないのでキープかも?

今度はACの記事書くと思います。
2009/07/17(金) 12:52 | trackback(0) | comment(0)

一応練習しているわけだが・・・

カテゴリー: 日記

どうも、最近は週に一度しか更新できてないです。
ごめんなさい。

やはりかなり・・・自分自身の性能が落ちてました。
動体視力や頭の回転が付いていかないので、それを慣らすのが第一と思います。
加えて、ライールを使っていた弊害で動きに自由度が無くなり、その関係でも機体制御でもかなり衰退していました。
今週のやっていたことは・・・AC4にて、テストモードで延々とQBの練習。
今まで出来たバリエーションの精度が落ちていたので無駄が多くなっていたみたいです。
それに使わなくなっていた技術関係を思い出したのでそれをまた練習していました。
これで動きにバリエーションが増えます。

あとは・・・テスト先生にミサイルフル装備の軽2でWライを使って撹乱してノーダメージで倒す練習とか。
昔は容易だったんですが、やっぱり無駄や反応が遅いせいであまり巧くいかないです。
特に、QBの移動距離や旋回を記憶して最適な行動を出来ていない。
位置取りも悪い、交差突入角度が悪い、慣性の利用とキャンセルを適切に出来ていない。
この辺の基本部分が荒いから結果として現れている感じです。

ノーダメージとかは気合避けとかガン逃げとか武装次第で結構出来るかもしれないですけど、Wライとかで張り付きってなると位置取りが重要なので結構難しいんです。
自分は下手に対人やるよりいい練習になると思ってます。

大抵これをやっていたら蟹に呼ばれる時間になるのでそのままfAへ適当に・・・って感じです。

で、ここ最近では技量でライールをカバー出来ないのでなんとか現状の力量でも戦えるようにしようと思い、ジェネを変えたりしました。
だけど、ライールに重いジェネ載せる事自体無駄過ぎでした。
昨日はちょっと色々考えるところがあり、久しぶりに汎用フレームで組んで見ることにしました。
まだ実戦では使っていませんが・・・。
とりあえず、そんなわけで1.10以降まともに汎用で組んだのは初めてかもしれません。
一応時々作ったりはしましたが、実戦で使う気無かったので積載を無駄にフルチューンとか適当だったりしましたし。

暫くは汎用で練習しようと思います。

そういえば、最近マニュアルに関する質問が来たりしました。
まぁ・・・アレが自分としての精一杯の回答だと思います。
もしかしたらまだこのブログを見ている誰かがマニュアルに関しての悩みがあるかもしれないですし、今度その内容を載せてみようかな?
まぁ一応匿名ですけど嫌だったら言ってください。
・・・ここ見てなかったら意味無いけど。
たぶん、載せるけど^^;
2009/07/14(火) 13:00 | trackback(0) | comment(0)

ようやくACfAを再びやり始めました。

カテゴリー: 日記

ここ最近はパソコンのゲームを色々やってたり外でテニスしてる事が多かったんですが、外でやりたくても時間帯的にも友人との時間が合わない関係で外でって機会が無い。
その関係で家でなんかやる事が多かったんですが、そろそろ飽きてきたのでACを再びやることにしました。

今回は恐らく一番やっていない期間が長いのと、やっていても1ヶ月に1~2回って言う頻度だった関係で殆どボロボロでした。

毎度の事ですね。

再補足がかなり死んでるのがやばいかな~と。
それ以前に画面に目が付いていかないのと処理しないといけない内容が多すぎて毎回頭がパンクして賢者タイム化するのが・・・。

だけど、それより一番大変なのは指が思うように動かないのか分からないが動きたいように動けないことだろうか。
QBとかが巧く出来ない関係でQBテクニックが殆ど死んでる。
その関係で近距離戦が弱くなったのと、2段QBの精度が死んでるせいで咄嗟のQTも巧く出せないのも問題。
攻めるのには困らないが攻められると捕捉しきれない、というかQTがでねぇ。

その関係で少しタンクを練習しようかと思っています。
捕捉がしっかりしていないとミサイルを避けることが出来ないのです。
それにある程度やって慣れないとレーダーをあまり見ないせいで捕捉能力が低下しますしね。
レーダーが無いと視界の5割が無くなったのと同じくらいにつらいんです。
そして、余裕が無いとレーダーを見る暇も無いと・・・。
とにかく慣れて余裕を持てる位まで戻さないといけないです。
常に冷静にしとかないと攻め方にしろ、引き方にしろ、余裕が無いのでは直ぐに詰みますから。

とりあえず現状ではシュミレーターで基本的な部分の精度を上げて、適当にプレマで野良しながら誰かとタイマンしようかな。

ついでに、昨日蟹部屋で対戦してたら初めて上半身が消えるバグが発生しましたw
タンク使っていたんですけど、列車内で火力勝負をしていたわけです。
何回戦目かで始まってすぐに敵のグレネードが当たったと思ったら上半身が無くなっていました。
その後止まらない限り自分は弾が当たらないと言う状態になり、爆風さえ無効化。
弾は上半身へ向けて撃たれるので全部当たらないのに自分の機体は何も無い空間から弾を発射することが出来たと言う・・・。
箱でこんな事を自分自身体験したのは初めてでした。
これが最強のタンクか・・・。

そういや、PS3で「ガンダム戦記」の新作出るんですね。
PS2の戦記が面白かったんで非常にやりたいかもしれない。
これだけの為にPS3が欲しくなってきました。

そういや、そろそろPS3で下位互換出来るエミュレータが完成しそうって噂もあるから買い時とも言える。
だが最近新しい型が出るって予想もあるらしいので様子見ですね。

その関係でXBOX360のHDDを純正じゃなく他社製を使えるか調べてみたんですが・・・。
どうやら結局純正品を買わないと出来ないみたいですね。
純正品の中に含まれるある物を取り出してそれを使うらしいです。
もしかしたらネットに流れてるかもしれませんけどね^^;
一応出来るみたいです。
2009/07/08(水) 12:39 | trackback(0) | comment(0)

結局忙しいわけで・・・

カテゴリー: 日記

やっぱり今週もでした。
一体いつになったら普通に帰れるんだろうか・・・。


ここ最近スマガスペシャルをやってます。
というか、殆ど終わりましたけど。

相変わらず馬鹿要素が多いです。
面白かったです。
後は・・・まだ埋まってない部分あるのでもう一回最初からかな?
多分色々見逃したのがあったからだと思います。
今回はファンディスクって程じゃないけど結構短いかな?
前作の1/2かもしれないが、前回はやる時間が非常に短かったからだと思われる。
今回は睡眠時間削って一日3時間程度の睡眠でなんとかしてるのでなんとか廃人プレイできましたし。
・・・結構体力的に来てますけどね。

さて、あとはカオスヘッドの個別ルート以降が残っているのでそれをやろうかと思います。
だけど久々にデモンべインをやりたくて仕方ないのでどっちを優先するかは不明。

まぁ・・・ここ最近はACやってないなぁ。

ここ最近テニスをしている関係か体力が付いてきたのは嬉しい限りです。
特に胸筋が昔に戻ってきたので良い感じです。
ただ、バランスよくトレーニングをできてないので左右で差があるのが遺憾である。

後は腹筋がカッコよくなって欲しいが・・・一番時間が掛かりそうである。
しながらトレーニングがやりづらい部位だからなぁ・・・。
ゲーム中は手にウェイト付けるとか出来るけど、腹筋しながらゲームは色々無理があるんだよな。
2009/07/03(金) 10:00 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
