
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく落ち着いてくるか?

カテゴリー: 日記

ここ最近はとにかく大変でした。
今回自分の作っているあるものがテレビで使われるってなってたので色々忙しかったんです。
それに加えて他の物件のデータも3つ並行して作らないといけないって言う状態だった関係で休み無しでした。
今月は土日が潰れたり帰りが遅かったりでもう・・・。
さらにですね。
まぁ忙しいのはしゃあないですが、その分の還元が無いのが一番悲しいところなんですよね・・・。
残業代もない、土日分も無い、というか家に持ち帰ってした作業分も給金に還元されないんですよねぇ。
ぼーなす?
あぁ棒茄子ですね。
自分ナスは好きじゃないですけどね。
・・・はぁ。
一応ですけど基本給はめちゃくちゃ安いです。


まぁ、今日で大体終わるっぽいので少しか余裕が出来ると嬉しいです・・・。


アレですね。
あんまり将来的な部分考えて勉強させてもらっているという事にするしかないです・・・。
そもそものアレは身内のとこに行ったのが間違えなんですがね。


2009/06/26(金) 12:43 | trackback(0) | comment(0)

ようやくnanaoがIPS出した。

カテゴリー: 日記

ようやく低価格帯でIPSパネル搭載モデルを出すようです。

FlexScan SX2462W

今までちょっとパネルがアレだったのでNECのを考えてたんですが、評判次第ではナナオのを買うかもしれません。
ただ・・・10万位って危険な感じだな。
今までナナオのIPS搭載モデルは100万単位していたのを考えると・・・。
新しくe-IPSパネルってのが最近出ているようなのでそれを採用している可能性があります。
まだ調べて無いですが、H-IPSの廉価版みたいな事が書いていた気がしないでも無い。
暇を見つけ次第調べてみます。

そういえばここ最近新しいPCを作る事を考えていたりしますが、ノートPCが欲しくなってきました。
個人的にThinkPadが欲しいですね。

VAIOは論外、Dellは・・・なんとなく、BTOも良いけどメーカー物にしたい。
となるとIBMで扱っていたThinkPadかな~。
現在はLenovoみたいですけど。
FMVが人気みたいですが特別興味も無いです。
Macもよさそうですが、というかデザイン的に非常に好みですがWin系の動作が心配なので・・・。
一応MacでWin系使えるようにするのがあるっぽいですが、どこまでかな~って。
やっぱIBMかな?

ついでに

IBM T221 9503-DGM 22

こんな液晶があります。
発売当初は200万以上したみたいですよ。

現状でも用途によっては使えます。
ドットが小さいのでドット欠けが判別付かない位らしいです。

面白そうだったし、北海道の店なんで買おうかと思い仕様を調べてみましたが・・・。
とりあえず静止画だけは現状で最高かもしれない。
動画性能は無理かも。
どうやら最大解像度ではコマ送り?みたいです。
解像度を落としたらどの程度かは何処にも書いてなかったので分からないですが、解像度を落として安定するなら凄く良さそうです。
だれか使ってない?
感想とか教えて~。

2009/06/24(水) 13:01 | trackback(0) | comment(0)

ここ最近は箱を殆どやっていないわけだが・・・

カテゴリー: 日記

う~ん、だいぶ更新が滞ってきました。
ネタはあるんですが、あったんですが書くタイミングってのが中々無かったんです。
基本は仕事の昼休みや休憩とかなんですが、ここ最近は忙しくて飯食いながら作業なんてざらである。

まぁ、家帰ってからとか休みの日ってのもありだけどね・・・ブログ主体にして行動してるわけじゃないので他優先しちゃいます。
こんなブログ見に来てくれる人には申し訳ないんですが。


ついでに二つ名メーカー の結果は

CrescensRuna
アンノウンパラドックス~月蝕実験~

だそうです。

大文字と小文字で内容が結構変わりますよ。
他にも「Runa」を「Luna」にしたら全く変わりました。

一昨日カオスヘッドを購入したのでチマチマと暇を見つけてはやってみようと思います。
その関係で久々に箱を起動したらACに呼ばれたので行ってみたんですが中々酷いもんでした。
動きたいように動けないのってストレスですねぇ。
というか、ACって久々にやると滅茶苦茶指が攣ります。
他の人はどうなのか分からないんですが、普段使わない筋肉とか使うからなんでしょうね。
それにマニュアルなんで操作量が多いのが原因かもしれないです。
特に左右のスティックをそれぞれ独立した操作をしようとしたら頭がパンクしそうになりました。
結構重症かも。

ここ最近セツナ君が頑張ってるみたいなんで久しくやってみようと思うんだけど、操作技術が回復しないと無理そうな感じです。
Wライでもまだまだ十分いけそうな感じでした。

というか自分、元々ミサイラーなのにレギュ1.10以降ずっとWライ使いになってるのな・・・。
2009/06/22(月) 12:39 | trackback(0) | comment(3)

フロントミッションの新しいの出るのか~!

カテゴリー: 日記

今度はエヴォリューションだそうです。
TPSらしいですね。
箱でも出るみたいですんで、期待してます。

2009/06/10(水) 12:48 | trackback(0) | comment(2)

こんなんで良いの?俺ら20円w

カテゴリー: 日記

ここ最近更新が滞っていて申し訳ありません。
いや、ホント忙しかったのもあるんですが完全に運動することが好きになってしまったようでして、ここ最近箱にインしてません。
この前に久々にACやったら練習相手のオッツダルヴァにW102の弾が切れるって言うアクシデント発生するくらいヤバイです。

まぁいいや。

と言うか、「楽天」。
またやったみたいですね。
個人情報の売買。

今度は一人当たりの値段は20円らしいです。
三日前の某英字新聞に載っていたようです。
今回は日本ではまだ公表されてないみたいですね。
まぁ今日のニュースは時間的に見れてなかったんでこれから報道されるかもしれんけど。


本当に「馬鹿」じゃないの?

というか?
日本のマスゴミなにやってんの?
いっつも知る権利がどうの言って権利を主張して何でも国民代表とか抜かしてテメェの範疇を弁えないで周りを侵食する勘違いなアレ共はこれに関して何やってんの?
いっつも権利乱用して毒蒔いたり弱い者イジメしたり世論弄ってるテメェらはこんな時になんですか?

これを公表したら勿論楽天の株が暴落しますね。
そうなると不景気時にデッカイとこ打撃受けたら日本の景気に響きますね。
・・・んで、テメェらが掲げてきた正義どこやった?
何処で止まってんのか分かんないけどいつも土足で踏み荒らしたテメェらも結局って感じ。

まぁ・・・仕方ないけど、ここは奴らが大人なのか犬なのかは知らんねぇ。



というか、楽天さん。
あんたら、一度のアレでも相当なもんだが二度やるとは相当なもんですね。
まぁ世間に知られたのが二回ってだけでしょうけど。
いやぁ・・・まぁ楽天だけじゃなく他の「何処で」誰がやってるか知らんけど。

不景気だからってこれはないわなぁ・・・。
日本の品位ってここまで落ちたの?
もう日本に期待しない。
正確にはしてないけど、さらに厭きれた。



2009/06/08(月) 20:35 | trackback(0) | comment(2)

やっぱり肩の筋が逝ってる。

カテゴリー: 日記

肩をやってから2週間目。
まだ痛いです。
と言うか無理にテニスして余計に悪くなった。
少し安静にします。
中の筋肉が逝ったんだろうな。
筋肉とかが劣化して体も硬くなって柔軟もやらないで最初っから全力のカットサーブしようとしたのがいけませんでした。
これが完全に原因。
無駄に体重やなんかの乗せ方を覚えている癖にタイミングを誤ってさらに肩の可動範囲が狭くなってるのに気付かず、筋力が落ちてリカバリーも利かない状態でってのが詳細だろうか。

え~・・・社会に出てデスクワークばっかりやっている人は、気を付けて下さい・・・ほんとに。

土日は基礎体力付ける為に走ってました。
とりあえず、平日は帰りが遅くなるので家で出来るトレーニングでも考えます。
とにかく肩周りの柔軟ですね。


・・・あ~、なんだかここ最近箱にインしてない。
ここ最近グラボの調子が悪くなって、その検証に箱を付けた以外に特になし。
ゲームやってないですね。
まぁ適当ですね。
2009/06/01(月) 13:27 | trackback(0) | comment(5)
| ホーム |
