
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そういや、忘れてた。

カテゴリー: 日記

wktkがPCにグラボを搭載したいとか言ってたので、簡単に色々書いてるところを載せときます。

情報とか?
http://www.dosv.jp/index.htm
http://ascii.jp/pc/

価格サイト
http://kakaku.com/pc/
http://www.coneco.net/top_pcparts.html

というか「パソコン 自作」とかでググレば色々出ると思います。
とりあえず、wktkはPCに埃が溜まってるぽいので掃除して、その際電源の総ワット数と+12Vのアンペアだけ調べたら良いと思うよ。
内蔵はNVIDIA系っぽいからそれに合わせるとして、

http://kakaku.com/item/K0000034648/

これなんてどう?
自分はこれ狙ってるんだけど。
大抵のPCゲームも十分だと思うし煩くないと思うけど。
後はケースに入るかどうか。

誰とは言わないけど初めてやらせるエロゲ?って何が良いだろう?
タグに「AC4」が付くやつなんだが・・・。


追記:
ついにxystラケット買ってしまったぞ・・・。
ハーフパンツとポロシャツとウィンドブレーカーもあるぜ。
早く肩が直って欲しい・・・。
振り切れないから全力で打って全力でドライブが掛けれない・・・。
2009/05/29(金) 13:00 | trackback(0) | comment(8)

肩がいてぇ・・・

カテゴリー: ソフトテニス

やっぱりちょっと変なったのかも。
打ち方とかをちゃんとしなかったのが悪かった。
炎症は見えないのでちょっと分かりづらい。
出来るだけ安静にしながらテニスします。

そういや、修理に出したラケット戻ってきました。
というか、3年ほどやってなかったんですね。
修理に出したラケットはアーマーブレード8(以下ARB8)って奴です。
所謂デカラケ。
自分には合わなかったっぽかったし、グロメットにスマッシュヒットして折れてお蔵入りしてました。
愛用品のアーマーブレード7(ARB7)は中々のものだったので良く使ってました。
ついでに何気に初めて買ったどっかの安物ラケットが超使いやすくて笑えますけど^^;
未だに使えます。
ところがARB7は先週の土曜日に終に折れてお亡くなりに・・・。
使いやすかったのに・・・。
なので今はARB8を使っているわけですが・・・う~ん。
面広いしツインシャフトだからストロークに向かないんですよね。
ガットのテンションはどの程度がベストか忘れてしまったのでラケットの適正テンションが20~28なので25pで張ってもらいました。
ですが28pで張った方が良かったぽいです。
デカラケですからテンションは高い方が使いやすいみたい。
ちゃんと調べるべきでしたね。
ARB8使ってますが、もしかすると安物ラケットか最近買ったセット品を使った方が良い様な・・・。
何気にセット品、安いですが新しいものだけに中々飛ぶんですよね。
それに面が一般の85~90位なので比較的ストロークも悪くない。

運動着が全く無いから綿パンTシャツでやってるのでハーフパンツとか買おうかと思います。
2009/05/27(水) 12:40 | trackback(0) | comment(0)

ソフテが面白い

カテゴリー: ソフトテニス

体力作りの為にやっているわけだが、体を動かすのは楽しいです。
そんなわけで、土曜日は雨でしたが友人たちと雨天テニスを決行しました。

体力とか筋力が落ちているのに無理をしたせいで体中が現在悲鳴を上げてます。
ついでに金曜日は修羅場モードだったので帰るのが遅くなり疲れて寝てました。

5年くらいやってないので殆どの動作を忘れているみたいで、大変です。
ボールを打つ時に肩に比重が掛かっているみたいで、結構痛めたっぽいです。
肘とか手首を使わないのはまだ良い事だけど。
・・・だったよね?
そんなわけで昨日は足腰と重心移動で打つ事を重点的に考え、負荷を分散させる練習していました。
誤って腕で打ったら激痛が走るので矯正するには好都合です。
重心移動だけでもかなり良い撃ち方になる事が分かったのは好都合。
ついでに腕に1kgの重りを付けてやってましたから余計に足が重要でした。
そんな関係で重心移動はだいぶ良くなった気がします。
すると今度はラケットが軽すぎる気がしてきました。
安いラケットセット品なのと、自分でガットや張り、グリップとかの種類を選べなかったのは痛かったです。
昔使っていたラケットを修理に出していたのでそれが直ってから少し考えてみようかと。
今までヨネックスばかりでしたが昔ダンロップのラケットを使う機会があり、その時になかなか良かったのでそれを狙ってはいますが、一度も使ってないミズノが興味ある。

とりあえず、体力作りです。
それと自分の足の筋力が瞬発力無くて泣ける。
自分は足の筋肉が太くて重くてパワーはあるんですが、洗練されてないんです。
その関係で柔軟性がなんとも・・・。
所謂マリオカートのクッパみたいな、トップスピードはありますよ。
もっと色々筋力が落ちてたらもう一度作りかえれそうですが、中途半端なので仕方ない。

ここ最近は体力使い過ぎてるので箱へのイン率が落ちてます。
インしても疲労過多でグダグダっぽいです。

ついでに木曜日にようやくwktkがある程度復活してくれたようで良かったです。
今日当たりインして色々話そうかと思います。
それにパソコンとか弄りたいって話もあるみたいだし。

あと、セリカのブログに行ってみたらやっぱりデンジャーなので会社では見ません。

あと黒海胆堂はブログで画像認証をつける事をオススメする。
見れたもんじゃねぇ・・・。
以上。
2009/05/25(月) 12:52 | trackback(0) | comment(0)

ここ最近自分の体力の衰えが酷いので

カテゴリー: 日記

友人とソフトテニスを久々にやりました。
家に帰る時間帯的に真っ暗でしたが面白かったです。
と言うか疲れた。
ボール見えねー。

ですが、学生時代と違って段々筋力や体力が衰えていくので暇を見つけてはなるだけやりたいです。
ガチでやるつもりは無いですが、色々勉強してみるのも面白そうです。
色々研究したいですがまずは体力作りだ・・・。
2009/05/21(木) 12:29 | trackback(0) | comment(0)

張り付って・・・

カテゴリー: ACfA

良く聞く話題だからなんとなく。
詳しく書く気力も無いけど。

とりあえず、出来ないと嘆く人は自分と相手の移動距離を覚えるのが一つ。
距離間隔ってのはそれで決まる。
fAは基本的にみんな一回の移動距離が長いので変に詰め過ぎると交差されるか腕の可動範囲の外に行かれやすいわけだ。
そこで自分の機体と相手の機体の移動距離を記憶しておけば相対的にどの距離までならロックを維持できるかと言う基準が出来る。
BBやSBを強化するとそれだけ交差阻止可能な距離が広がるなど、アセンによってこの範囲が変わる。
そこに自分の力量でさらに補正が掛かる。
マニュアルなら読み、オートなら距離感が最も重要な要素だと思うが。

その上で自分が張ることが出来る距離が出来上がる。
これが重要。
この部分が分からないと限度が分からないのでいつまで経っても張れる時間が短いままである。

これが終わってからようやく自分の獲物の有効範囲を把握することが出来る。
正直言って、武器には元々最大有効範囲ってのがある程度決まっている。
近すぎても遠すぎても駄目なジャストな間合いがあるわけだ。
この間合いをどれだけ維持できるかが重要。
大抵その距離では機体性能に違いが無い時、性質が似た武器でも無い限り大抵競り勝てる。
逆にお互い同カテゴリーであった場合その武器が持つ有効範囲を常に維持するし合うのが一般的な戦闘である。
102を使う場合063には距離を詰め、アカシアには距離を離すなど。
マーヴ系が非常に似た有効範囲で、且つ性能が上という鬼門だが、弾数を生かして有効範囲と範囲外を往復するなどで弾を消耗させる作戦が有効だったりする。

このように距離感と自分の技量を把握する事が重要じゃないかと個人的に思っている。
これが出来て色々とそれを補助や強化する技術や工夫が生まれると思う。

ついでに、今までEN管理の為に通常Bを切る癖を付けた人は今一度通常Bの有用性を模索すべきである。
通常B自体が無駄ではなく、無駄に通常Bをするのが問題だったから切る癖を付けたのを忘れないで貰いたい。
通常Bは色々な場面で役に立つ。
無駄を無くしたのなら無駄なく扱い使いこなすのが良いのではないだろうか?
ある意味、ライールでWGをハンドガンで撃破ってのは理に適ってるかもね。

張り付きはベッタリ貼りつくんじゃなく、縄張りに張り付くと考えるべきじゃなかろうか。
後は適当に模索してください。
2009/05/19(火) 13:12 | trackback(0) | comment(2)

ここ最近はCODなのだ

カテゴリー: COD4

ACはまたやること無くなったのでCODやってます。
疲れるけどこっちの方が面白いです。
というか疲れるのが唯一の難点。
やってる事が疲れる事ばかりだからだけど。

ここ最近はエイムが腐ってるので訓練の為、また突砂改め猪砂をやっています。
外人からクレイジーと言われてます。
遠くに当たるショットガン乙。

ACでロケを使った後にFPSやると癖で偏差射撃してエイムがズレるのがやばかったです。
暫くACでロケは使いたくないかも。

現状ではバレッタ出るまでR700使ってます。
R700の凄いところは構えが若干速い事ですね。
クイックショットをする時に次弾装填が間に合わないみたいで、エイムしてから少し待たないといけないです。
解禁したら構えのクソ遅いバレッタで猪砂します。

それとやっぱりハンドガンは使いやすいです。
アレで遠距離からスナイパーを仕留めるのが面白いです。
マップ端から端くらいの距離でも4~5発でやれるのでエイムの下手なスナイパーに屈辱を味合わせることが出来ます。
ファッキン過ぎて悪評が増えたのはお察し下さい。

ここ最近は無謀な突撃を繰り返しているせいでキルデスのデスが急上昇気味。
ファッキンキャンプ!!
2009/05/18(月) 12:32 | trackback(0) | comment(5)

蟹式レギュレイト俺式れぎゅれいと

カテゴリー: ACfA

結構前のネタですが、軽量使いなら出来るよなとか言われたのでやった事。

蟹要素式
ハンドガン4丁でWGを撃破
制限・・・フルライール、背中にウェイト(何でもいいから武器を二つ)、AA禁止etc

これが事の発端だったんだが、暇だったので他にwktkと色々考えた。
だが・・・最終的にマゾプレイに発展した。
AA禁フルライールでWGを撃破する事を基準として、ノーロックミサイルで倒すとか、重量過多糠平一丁でウェイトに片側格納コジマとか。
一応出来ます。

ついでに、ロケッターならハンロケ一丁でWG撃破できるよなとかなったのでやってみたりした。
一応出来るのでロケッターは試してみると良いかも。
つらい人はレギュ1.30でどうぞ。
2009/05/14(木) 10:23 | trackback(0) | comment(0)

色々解禁したのだが・・・

カテゴリー: ACfA

まず、色々弄ってみたのだがライールフレームに他のフレーム混ぜて組むとキショイので結局使う気が起きないというアレ。
ライールに魅入られたのか・・・。

アリーヤフレームが強化されててびっくりした。
たぶん下手するとライールより使えるんじゃ・・・。

核が強い。
適当に撹乱して撃ったらかなりの命中率。

4の頃の機体をそのまま使ってみたら以外に悪くない。
武器が産廃入ってるけどフレームは十分。
サラフ足は初期AP的な面で他の軽量に対して決して弱くは無い。
自身の回避能力さえ高ければダメージレース的に安定しやすいか。
というかやっぱりサラフ足の方が癖が無い。

大ロケの機体を作った。
解禁って言うより産廃だから使ってなかったのだが。
性能はやっぱり産廃に片足突っ込んでる。
威力が低い。
ショックロケと同時に当てないとPA剥がれないから威力が今ひとつ。
弾速的にラグに弱い。
けど当たり判定が広いのは美点。
劣化版グレ乙。
結局ロケが強いのはPAを飛ばした後が強いんだけどね。
単発ロケは基本的に産廃に片足突っ込んでるし。
3連とかが強いのはPAを飛ばせるから。
劣化グレが3個同時に飛んでいくと考えれば爆風ダメージが3倍だからPA減衰高いのは当たり前ってね。
両肩に積んでこそ恐怖の力を発揮する。

普通のロケに飽きてたので大ロケは面白いかも。
他は特別印象に残らなかったかも。

2009/05/11(月) 12:55 | trackback(0) | comment(2)

こんな時・・・

カテゴリー: 日記

wktkがかなり精神的に来ているようなので、こんなの時は面白いもの見て和むに限ります。

http://www.nicovideo.jp/mylist/7185761

この人の実況動画が自分気に入ってます。
是非、wktkはこれを見て元気になってください。
前半は環境が整ってないみたいで声が小さいですが後になったら本領を発揮します。
2009/05/07(木) 12:29 | trackback(0) | comment(5)

GWだらだら~

カテゴリー: 日記

そんなわけでGWに出かける予定が無くなった関係でだらだら惰眠を貪ってました。
寝るの大好きなんです。
一日中寝ていたいくらい。
食うより寝る。
頭がかなりボケてるので今日は運動しとかないと明日から仕事ですからマゾいです。


適当にここ最近やっていたゲームとしてはオラタンですけど、ここ最近wktkがアレな状態だったので箱は特別ゲームもやる気が無く、一緒に話すことがメインになってました。
今日は彼の決戦日。
健闘をお祈りしております。


ついでに、そんなわけでアクションゲームとかやる気が無かったんでノベルゲーばっかりやってました。
まぁ、エロゲなんですが・・・。
「DEVILS DEVEL CONCEPT」ってのです。
前作が地雷臭してたのでスルーしましたが、今回はなんとなく。
惜しいゲームですね。
題材は良かったし、話としても嫌いじゃない。
曲も結構良いのだが、惜しむらくは・・・戦闘描写があまり無いってのが残念。
主人公が最強なので仕方ないけど、それでも激戦してましたよって部分を飛ばしてしまうのは残念。
折角の中2病ゲームなのだからここは頑張ろうよ。
次回作に期待?

次は漆黒のシャルノスあたりやろうかな?

ここ最近思ったのだが色々ハイスペックに弱いらしい。
ん?
なんのハイスペックだって?
この場合のハイスペックとは主に胸とか胸とか家庭的とか。
私はレイザー君のようにロリコンにはなりえないらしい・・・。

ついでにここ最近ACで装備に関しての自主規制を解除して見ようかと思った。
とりあえずフレームとか変えてみたり核とか散布とかを搭載してみようかと。
色々飽きてきたっぽいのです。
2009/05/06(水) 16:33 | trackback(0) | comment(0)

オラタン・二日目

カテゴリー: オラタン

昨日はスティック操作練習したけど、結局スタンダードでやりました。

だんだん自分はエンジェランに向いてない気がします。
基本突撃回避隙を見て攻撃って感じで攻めて行くばかり。
エンジェは結構攻撃の隙があるから攻めづらいし何よりダッシュ?が遅いから攻撃に引っ掛かる。
ある程度距離を離して戦うのがやっぱり本職ですね。
まぁそれ以前に出したいコマンドが出せないってので動けなくなってるので最初のうちはあんまり動けませんでした。

gatさんと連戦している内にようやく覚えてきた感じです。
結局このゲームは無理矢理対人やった方が良いようです。
圧倒的強さで格の違いを見せ付けられましたが、自分としてはその方が面白いです。
中途半端に強いのとか自分が求める強さ以外に対してはかなり冷めてますので。
だからここまで思いっきりやられる方が逆に気分が良いです。
その方が色々試し甲斐がある。
手を抜いて貰ってるのが分かるだけに色々試行錯誤する余裕がこちらもあるのです。
出来ないでしょ?実力差が無い人じゃ余裕無くてそんな事、だから強い奴とやるのは逆に楽。
変な弾に当たらないし、狙うとこはしっかり狙ってくるので雑な部分を吸収する必要が無いのです。

やっぱりやるなら実力がハッキリするゲームですね。
2009/05/01(金) 10:07 | trackback(0) | comment(4)
| ホーム |
