
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オラタンやってみた

カテゴリー: オラタン

バーチャロンはマーズしかやった事なかった訳だが、面白いですね。
操作に不慣れなのでアレですが。
それに知らない動作とかかなりあるのでそれがどうしても自分の手札が無い状況を作りやすい。
しゃがみ攻撃とかが巧く出来ないし、それにターボ攻撃ってのが良く分からないので毎回混乱してしまう。
それにどのタイミングで硬直が発生するかってのが分からないしキャンセルできる行動もまだ分からない。
対人戦は初めてだったのである。
だけど、殆ど無理矢理だったが周りの動きを吸収して行った関係で初見殺しとか初見系以外への対応はかなり出来るようになってきてる。
要経験。

操作タイプはスタンダードでやっているが、どうやらコレがクソっぽい。
移動しながら旋回動作が出来ない。
歩きながら先回しようとすると硬直するっぽい。
スティックタイプで操作しないとダメっぽい。

特にエンジェランが何気に気に入ったので使ってるけど、色々とそれが障害になって難しいとの事。
頑張ってスティックに矯正します。

なんとなく連ジとかに似た感じなのでそれっぽく動けばなんとかなりそうです。

2009/04/30(木) 12:54 | trackback(0) | comment(0)

普通のタンク

カテゴリー: ACfA&日記

Base

Head:047
Core:重GA
Arms:重GA
Legs:雷電
FCS:オムニア
Ge:アリーヤ

Booster

MB:none
BB:none
SB:オルテガ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:重レール
L.A.W:サクナミ
R.B.W:軽スナ砲
L.B.W:2連PM
S.W:垂直フレア
R.H:マーヴ
L.H:マーヴ

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、運動性能、照準精度、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
残り全部適当。

コメント:
息抜き用のタンクでしたが、色々問題だらけだったので改修しました。
元々は頭アルギュロス、ジェネアルギュロスでクロス特化だったけど安定が酷過ぎて反動に弱いのとジェネが重過ぎて回避どころじゃなかったので一般アセンに戻りました。

特に、引きの速度が重要なのにジェネが重過ぎて引けないのは馬鹿すぎた。
よって、出来る限り軽量で組んで引けるようにした。
対軽量は重レールとPMを撃ちきりまでやるつもりで。
問題としてはグレが無くて良い気がするのと軽スナ砲だとレールパージ後、遠距離無理なところだろうか。
4の頃の感覚で組む癖でいつも失敗する。
このゲーム、弾が当たらないんだよね。
グレをショットにして重スナ砲にすることで重量を押さえてみるか、レールキャノンにしてみるか。
それ以前にタンクの戦い方を忘れている関係で地形を殆ど使わないのが駄目。
OBにリゲル搭載してカウンターAAも考えないと。
結局使い方の問題か。
慣れが必要だね。
いつも引きのルート間違えるのもなんとかしないと。


read more...
2009/04/29(水) 16:59 | trackback(0) | comment(2)

軽タン比較的完成

カテゴリー: ACfA

Base

Head:ユディット
Core:イクハザール
Arms:ラトーナ
Legs:リゲル
FCS:061
Ge:アリーヤ

Booster

MB:none
BB:none
SB:ラトーナ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:オーメルショット
L.A.W:重レール
R.B.W:BFF分裂
L.B.W:4連PM
S.W:前面フレア
R.H:機動レーザー
L.H:機動レーザー

Tune

EN出力、KP出力、照準精度、EN適正、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
必要な分だけ積載に、残り全部EN容量。

コメント:
今のところ一番安定かもしれない。
対重量級相手はWレーザーで焼き殺す。
プラズマは弱くは無いし、強いときは一方的だったけど安定しないし装備負荷高いので断念。
初期AP強化にコアを変更。
フレームで変えたい部分としては頭を047とかのシステムリカバリーが高いのが良い。
4連PMは武器切り替えに時間が掛かるので代用できる武装が欲しい。
だが自爆しづらいのが条件。
他は・・・対4脚にグレが欲しいけど重量的にやっぱりツライ。
ジェネはアリーヤじゃないとやっぱりPA的な問題で無理。


wktkの軽2にミスをしなければ安定して勝てるっぽいので悪くは無いっぽい。
奴にこの機体を渡したので今度ランクの動画撮るとか言ってました。
ちょっと楽しみだったり。
あと、もう少しでアセンが固まりそうです。

2009/04/28(火) 10:18 | trackback(0) | comment(2)

軽たんアセン 雑記

カテゴリー: ACfA

改善しないといけないとこから。

4脚に弱い。
当たらないってのもあるけど、反動武器を装備されている場合が多いのが原因。
タンクの癖に脆くて反動に弱いからすぐに落ちる。
スナ砲とか結構天敵。
加えてグレネードが半端ない。
燃費の関係で浮いてられるけど特別速いわけじゃないので、グレネードがアホみたいに当たる。
特に腕グレは10000近くダメージを食らうから最悪。
要するに流行の4脚に勝てない。
AP勝ってもそれを対処する武器がなかなか無い。
レールがあればなんとか、だけどスナ砲が天敵なので撃ち合ってると負ける可能性がある。

なにより全対応しようとすると穴が多くなる。
元々突出した部分が特別無いのでそこを伸ばして対応ってわけにも行かない。
一つ違う部分があるとするなら、元々のポテンシャルが高い脚部、もしくは一部を特化された脚部に対してアドバンテージを取れるのは格納制限が無い、と言う部分だけかもしれない。
中途半端な立ち位置としては中量脚部があるが、確かに格納を駆使したら問題ない相手でもあったりする。
だが、それを行うと他にしわ寄せが来る関係でまた良くない。
ここで元々の潜在性が負けている気がしてならない。

一つに対応したら他が、他を強化したらまた他に穴が。
自分のアセン力の無さに多少苦悩しながらに、中途半端さになかなか苦しめられる。
だが、ここが自分としては面白いと感じるところなので良いんだけどね。
技量でなんとかしてみるしか能力の底上げは難しいみたいである。

その辺で言うとロケなんかも似た部分があって好きなんだけどね。
軽たんにロケは自殺行為なのでアレですが・・・。
2009/04/25(土) 18:25 | trackback(0) | comment(2)

軽たんアセン(仮)

カテゴリー: ACfA

4/24 12:40 追記

Base

Head:ユディット
Core:サラフ
Arms:ラトーナ
Legs:リゲル
FCS:061
Ge:アリーヤ

Booster

MB:none
BB:none
SB:ラトーナ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:軌道レーザー
L.A.W:強砂
R.B.W:BFF分裂
L.B.W:4連PM
S.W:前面フレア
R.H:軽プラズマ
L.H:オーメルショット

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、照準精度、EN適正、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
必要な分だけ積載に、他適当にだったかな?


コメント:
まだ試行錯誤中。
だけど前より強い感じ。
汎用性が上がったけど張り付かれるとかなりキツイかも。
要戦術。
もう少し使ってみるつもり。
対重量の為に積んだプラズマが機能するかはまだチャンスが到来していない。


追記分:
変更点があるなら強砂、軽プラ、4連PM。
逆に装備として正解と思われるのは機動レーザー、アリーヤジェネ、BFF分裂、フレア、ショット。
軽プラの活躍次第でアセンが変わる。
ついでに機動レーザーとプラズマは入れ替えるべきかも。
対重量でパージ前提にした方が良かった。
とにかくプラズマ様のECMに期待して対重量武器になってくれる事を祈ります。

このアセンはフル装備で十分な機動力と燃費がある事を前提にしているので使いやすいかも。
だけど安定を目指しすぎた関係で特化型に弱い。
特に強砂は弱くは無いけど・・・ENを消耗しないので長時間腰振りながら連射できるのは嬉しいけど微妙かも。
重レールをパージ前提にするか迷うところ。
自分よりAPの多い中量相手に燃費を利用した長距離耐久戦で砂の方が良いかなと思ったのだが、地形に籠られるとそれ所じゃ無かったです。
ここで4連PMとレーザーが役に立ったのは中々。
一応斜め上にPMが飛ぶからパラボラくらいなら無視できるっぽいです。
AA使ってPA剥がせば軽に4000、中に2000の威力になるから良いんだけど、このアセンでは強砂を生かせないっぽいです。
何度も距離を離してくる相手には強砂はレールに比べ負荷少ないから持ち歩けるって利点がある。
4脚対策って考えもあるが砂砲持ってたら意味ねーよ。
強砂を生かすにはAP多めの中2か4脚かも。
格納が優秀なタンクに積むのには勿体無いかもしれない。

とにかくプラズマ次第。
2009/04/23(木) 23:03 | trackback(0) | comment(2)

昨日のfAの雑感

カテゴリー: 日記

コメ返も兼ねた内容です。

>三連ロケ
ロケで対重量はどの程度つらいかってのが判断しづらいんですよ。
ラグい時は軽量以上に当たらないですから。
だけど威力は減りましたが十分倒せる火力でしたよ。
・・・PA剥げれば。
なので連続で当てる必要があります。
PA有りでは5000ちょいのダメージなので、剥いで15000の威力をぶち込まないとツライですね。

個人的に今レギュでロケがつらい部分は・・・ロック武器がラグによる影響が減った関係で自分自身の被弾が増えることですね。
悪いわけじゃないですけど、ロケとしてはデメリットしか無いので結局ダメージレースで微妙になるんですよ。
その関係で回避行動が増えてENがかなり圧迫されます。
唯でさえ回避しながら先読み撃ちって動作にENの消耗がデカイので、かなりきついです。
加えて速度低下でミサイルがかなり邪魔になるっていう。
しかもロケ自体結構な重量なので慣性が減り、機体重量と速度の関係がかなり素直になっちゃって挙動が重くなっちゃったんですよね。
今までフルライールにライールジェネだったけど、このレギュでは流石に変えないと無理がある感じです。
大抵のには勝てますけど、wktkの腕マシ背ガトを相手にした時に回避にEN足りなくて引くことも出来ず攻める事も出来ず、結局当てるチャンスを逃しちゃうアレな状況になったので・・・。
まぁアンチではありますけど、やりようで勝てるってのは持論ですし1.30で勝ってるので多分いけるかな~と。

>軽タン
前回の軽タンは1.10のを改修しただけなので1.40用は作りましたよ。
中堅クラスまではいける感じでしたけど、wktkとサソとビッチを相手にした感じでは見事に産廃の烙印を付けられました。
軽タンっていうか、引きの基礎は殆ど変わらない気がするので自分なりに一番効率の良い引きを練習しようかな~と。
というか、今までガン攻め距離維持撹乱ばっかりやっていたツケが回ってきた感じです。





現状での軽タンアセン。

アセンは・・・

Base

Head:ユディット
Core:サラフ
Arms:ライール
Legs:リゲル
FCS:047
Ge:ライール

Booster

MB:none
BB:none
SB:シェダル
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:重レール
L.A.W:オーメルショット
R.B.W:背ガト
L.B.W:レル砲
S.W:垂直フレア
R.H:重バズ
L.H:047ライフル

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
必要な分だけ積載、コア整波装置とSB通常推力と照準精度に適当に、だったかな?

コメント。
対空がアレ過ぎました。
対空用にミサイルもってないと纏わり付かれて核やらマシやら散布やらハンミサやらでフレアが間に合わないって言うアレ。
回避には自信あるけど、その間攻撃が機能しない。
逆脚とかにバズが当たらなくてアレ。
AAを搭載出来ないデメリットである。
OB在ってもPAが足りなくて無くなって剥がされてHAHAHAHAHAwwww
相手が悪いにしても、何かに特化してなんとかならんかなぁ・・・。

遅くて武器を格納できる軽2みたいな感じのアセンでした。
ガチガチに固めてもっと安定感のある武器にしてみようか。
もしくはWライ追加Bでガン攻めとか。
コイツならWマーブとW軽マーブを格納で使えるぜ。


>0123
>三連ロケ、軽量相手にはなんとかなるんですが
>重量相手が厳しすぎて仕方ない……
>せめて、弾数をあと1.5倍くらい欲しいです
>
>あと軽タンの片手ですが、重レールは積んでおいた方がよさげかもです
>これパージで積載限界ギリギリが理想かも。
>これだけで中量にもアドバンテージ取れます
>肩にレルキャでもいいんですが、それだと中量相手が厳しい…
>あと軽タンの引きは特殊で、7割真後ろの3割横QBくらいでいい気が
>積載フルチューンの積みまくりでも、後ろQB速度がイカれてるので今回。
>
>軽タンは量産性能だと思います
>

2009/04/23(木) 14:04 | trackback(0) | comment(0)

今日は午前に少し時間があるっぽい?

カテゴリー: ACfA

なので書きます。

昨日は・・・当たりようでロケはそれなりに火力だすかな~って思いました。
W3連ヒットで8000~18000って感じにバラけが半端無いです。
あたり方次第で威力に差があるのは前からありましたけど・・・ちょっと難しい。
だけど恐らくダメージは無くてもPAに爆風がある程度かすってたからってのがあるかも。
もう少しガチで使えば対空中に対しての勘が戻ってくると思います。
だけどそのせいでだんだんロック武器が巧く使えなくなってきたのは言うまでも無い。
Wライで張り付けねぇし、サイティングできねぇ。
相手の進行方向に先ばっかり捕捉しようとする癖がついてロックを維持できない・・・。


ついでにタンクとかのアセンを少し考えています。
軽タンと雷電ですけど。

軽タンは・・・


Base

Head:ライール
Core:サラフ
Arms:063
Legs:リゲル
FCS:黄石01
Ge:ライール

Booster

MB:none
BB:none
SB:ラトーナ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:軽スナ
L.A.W:軽スナ
R.B.W:近接信管3
L.B.W:スラッグ
S.W:垂直フレア
R.H:モタコ
L.H:アルタイル

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、ロック速度、、SBQB推力、OB推力、旋回性能=Full
必要な分だけ積載、コア整波装置とSB通常推力に半々、だったかな?
忘れた。

コメント:
まだ殆ど試してない。
昨日は作ってから放置。
なのでまた大きくアセンが変わります。
これは単純にメモです。

一応重量過多しないようにつくったけど、武装的に突出する部分がないので色々安定しない。
元々引きがクソ速いのでW軽スナ交互撃ちはレギュ1.10の軽タンに積んだら対軽~軽中に結構強かったから試しました。
だけどもう少しフレーム軽くしないとだめっぽい。
SBはやっぱりシェダルかクーガーで良さそう。
ジェネをアリーヤ以上のにしたいが無理か・・・。
マシンガンにクソ弱いです。
W軽スナではどうしても突出したアセンにならないのでパージ前提で1つ重レール積んで置くことにしようかと・・・。
重レール2つだと元々詰める武装がないのでアセン的に穴が多くなるっぽいです。
それに脆くて軽ジェネしか詰めないのでダメージ覚悟でって言う無理は出来ない。
EN容量的にもつらい。
重バズが強力なので積みたいが他に皺寄せが来る。
レザバズなんかが良さそうかも。
結局重と軽に対しては頑張ればなんとかなりそうだけど対中量あたりがかなりアレ。
結局初期AP的な意味でどのようにするかって感じ。
この辺から行くと同系アセンのアルゼブラアセンに対してどうしようもない・・・。
まぁ、アレか。
本気で考えても結局ネタでしかないか。
初期APを度外視して武装を特化すべきか・・・。

というか、今まで引く機会が殆ど無かったので「上手な」引きの方法をここ最近忘れてしまったっぽいです。
なので軽タンで効率の良い動きが出来ないみたいです。
たしか・・・引きの基本は通常ブーストが重要なんだっけな?
大体にして今までWライとかロケとかしか使ってなかったし、BBアリーヤだから引きを想定して無いって関係で一週間に片手で数える回数を適当にしか無かったと思うんです。
距離維持はある程度出来ても引くには無理がある構成でしたから。
ここ最近は4脚とか中量に手を出したので引かないといけない部分があるんですが、なかなか巧くいかない。
とにかく、巧い引きをやるには見切りの間合いを調べる必要がありそうです。
後は相手の動きに合わせて動くんだっけ?
思い出せない・・・。
昔の動画漁って見るか・・・。

雷電はまた今度。
以上。
2009/04/22(水) 10:47 | trackback(0) | comment(2)

書ける時に書く

カテゴリー: 日記

忙しいのは人が少ないから自分がやらんとならん事が多いからなんですけどね。
その上給金ダウンしてるし残業代なんて存在しない。
努力分が返ってきてるのか微妙なのであった。
今の時期にアレだが・・・。
ちょっと・・・色々考えないとならんかも。



ACはとにかくロケを試してみます。
ハンロケは産廃でしょう。
頑張るなら3連を死に物狂いで当てるしかない。
結局今の私の現状では初心者キラーにしかなってないですね。

とりあえず、なんとなくやる事が無いレギュですね。


CoD4は相変わらずって感じです。
G3の赤虎を取ったので他の武器のマークスやってからプレステージへ行くつもりです。
何気にバレッタで突砂は面白かったです。
にしても・・・構え遅ぇぞコレ。
腰だめ連射が結構強いからなんとかなるけど・・・。
遭遇戦は不利ですね。
最速でエイミングして最速で撃つ努力をします。
次のプレステージはバレッタで突スナです。
にしても、一週間前に初めてホストになったんですがヤバイですね。
撃ったとおりに当たるのは驚き。
G3が凶悪武器に成り果てました。
ホストが有利ってのが初めて実感できた瞬間でした。

時間切れ。
今日はこんな感じ。
2009/04/21(火) 12:34 | trackback(0) | comment(0)

気力が・・・

カテゴリー: 日記

とにかく今週も忙しいです。

定時に帰れない。

しかも給料減。

なんでしょう。

やる気が・・・

ブログのねたをまとめる時間が・・・。

ゲームやる時間はなんとか作るとして・・・。

疲れて・・・る。

寝る・・・。
2009/04/21(火) 02:30 | trackback(0) | comment(0)

少しだけ1.40感想

カテゴリー: ACfA

昨日少しだけやったのでその時の感想。
タイマンはまだなのでなんとも言えないけど・・・。

軽2が強くなりましたね。
慣性が減った関係で操作性が上がり、出力は減りましたが移動距離減は機体制御が容易になるのである意味相対的強化と言えます。
燃費に対してちょっと過出力な感じでしたし。
それと垂直推力が体感、全体的に上がってるかな?
特に4脚は浮きやすくなってると思います。

射撃武器が良く当たりやすくなったので今まで隠れていた武器が相対的強化ですね。
軽スナ砲はリロード増の影響も受けてようやく他の砂砲が目を当てられるって言う。
だけど弾数は少ないけど超スナ砲が強いです。
当たりやすくなった関係でその火力を十二分に発揮してますし、軽スナ砲とのリロード差が減ったので撃ち負ける事はなさそうです。
レールはまだ知らない。
腕マシは威力ダウンのようですが、元々当たれば超火力なので1.40ではそこまで弱体化の印象は無いです。
それよりもモタコが未調整なのはいただけないのでは?
火力が半端ねー。
加えてショットも強そうです。
W重ショの機体を作ろうかと思います。
だけどwktk的にはツライとか。

プラズマが自分的にキラーウェポンになってます。
自分はレーダーに比重を置いた索敵、行動予測とかで戦闘において一定以上のスペックを持ったレーダーが無いと戦えない人です。
プラズマを相手にした時に自分の能力が半減してる位にツライです。
いや・・・本当に。
凄くキョロキョロしてたり挙動不審になりますから・・・。
と言うかマニュアルで張り付こうとしてたら基本的に習性とかの予測が重要ですし、撹乱もその延長でもあると思うんです。
と言うか自分の場合は撹乱からの延長が張り付きって感じですけど。


まぁそんな感じで、タンクが最強脚部だと予想。
これに関してはwktkも同意見っぽい。
撃ちあいで不確定要素が減ったのでモタコみたいな重量アンチ以外に撃ち負ける事が減ったからですね。
それにその辺の弱点を補った自分の1.20タンクをそのまま使用したら殆ど万能になると思います。
実際ガトで迎撃してたら張り付き系は難しいと思うんです。
このタンクは・・・レールを強スナに変えても良い感じ。
スナはかなり当たりやすくなってますよ。
レールである必要性は特別無いかも。
対空はミサイル無いからAAでなんとかする。
うまくいけばそこに超スナ砲で1万のおつりが入るってのは素敵。
失敗してもPA汚染で相手もずっと近くに居るわけにはいかないでしょう。

とりあえず、軽2はつまらないっぽいのどうしよう・・・。
SBアルギュロスがなんとか使えるレベルのレギュなのでそれで張り付き頑張ってみようか?

ついでに軽2のEN効率が過剰っぽいのでEN容量チューンは必要なくなったかも。
たぶんソブレロジェネ復活かな?


今のところそんな感じ。
2009/04/18(土) 12:49 | trackback(0) | comment(4)

クソ忙しいです。

カテゴリー: 日記

ネタがあるのに時間が無い・・・。
あぁ・・・頑張ります。
今日は・・・普通に帰りたい。
2009/04/16(木) 12:50 | trackback(0) | comment(0)

さて、1.40までは・・・

カテゴリー: ACfA

1.20で愛用していた触愛機を使用しようかな~と。
SBアルギュロスを採用したWライの張り付き機。
通常Bが高かったので滅茶苦茶無理矢理な態勢でも食いつく。
だが1.20でも相当悪質な燃費であった。

それを1.30でも使っちゃおうと思う。
ぶっちゃけ昨日試したけど燃費がアレでした。
浮かないんじゃない、浮けないんだorz
とりあえず、普通の機体では飽きちゃったし、EN管理を楽しむ上でも良さそうです。
SBシェダルのWライ機は・・・大抵の相手に勝てる気がしたのでやる気ダウンしてましたしね。
ついでにBBアリーヤは死ねたのでそれもついでにアルギュロス。
さらに今更FCSを1.20以来久々に数値を比べてみたらエクハザールが優秀だったので063から換装。
厨性能としか言えない食いつきはちょっと笑った。
だけどENの枯渇速度の方が面白かったけど。


2009/04/14(火) 13:10 | trackback(0) | comment(0)

リンクの整理

カテゴリー: 日記

リンク切れとかのを消しときました。
間違えて消したのがあったり、追加してくれってのがあったら言ってください。

今日は・・・一応ちょっとした野暮用が終わったら仕事が終わりなんですが・・・。
ここ最近ちょっとづつですが暁の護衛やってます。
そんでついさっき佐川に集荷頼んだ時出てきた受付の声がツキに似てて平静を装ってましたが内心ちょっと焦りました。
というか、あのゲームって最初にツキにホイホイ付いて行ってしまうのは仕様なのか?

まだ少ししかやってませんが、ちょっと惜しいゲーム?
たぶん題材は悪くなかったが急展開的にチョメチョメに行くのはどうかと。
もう少し話を生かして良いんじゃなかろうか、中途半端。
キャラが魅力的なだけに。
けど男性キャラ陣が良い味だしてるのでやっていて面白いです。

などとACに関係無い感想書いてどうするorz
ここ最近は真面目にやる気も無いので適当な機体作って遊んでます。
昨日はW強砂W超砂砲ステルス搭載の4脚で遊んでました。
ちょっと今までに殆ど無いプレイスタイルなので面白かったですが・・・凄く飽きそうです。
と言うか、戦術的に嫌われやすいのでどう考えても悪評がががが。
撃っては逃げる。
AA当てては逃げる。
ミサ撃たれたら(ry
ECM使用しながらスナ撃って、狙われたら(ry
どんどん操作技術が落ちていっているのは気のせいじゃないはず・・・。

AA当ててから超スナ2門は軽量には中々。
重量には涙目。
4門グレにしてみようか?


ついでに、AC公式ページのカウントダウンは新作だよな?
あと6日か・・・。
2009/04/11(土) 11:37 | trackback(0) | comment(4)

レギュは誤配信ね・・・。

カテゴリー: ACfA

構いませんよ。
2chを覗いてみたら変なレギュっぽいので。
正式な1.4をお待ちしています。
と言うか、半年振り?に覗くので少し読んでみたんですが住民の質が変わってますね。
というかプレイヤーの質?
まぁfAが出た時から悪評の嵐だったので知ってますけど。
ついでに自分そんなにアレな事たぶんしてない・・・と思う・・・?

とりあえず悪い方向に。
プラコレ組の関係?
加えてお手軽ゲーだからかな。

なんとなくそう思い始めたのは・・・1ヶ月前に色んな意味で痛いプレイヤーが居たって話を聞いたからです。
なんだか・・・そのフレはまだ中堅の壁に引っ掛かってるような実力の人なんですが、どっかのタイマン部屋で相当ボイチャで馬鹿にされてたみたいで、聞いているこっちも腹が立ちました。

結局相手のアセンは浮遊系のガン引きっぽいです。
明らかに軽2アンチであるわけで、まだ対処も分からん相手をボコって相当気分が良かったんでしょう。
自分のアセンと相手のアセンでどの程度力量に補正が掛かるかも分からん奴が調子こくなと。
というか馬鹿にしてると足元すくわれるっていうね。

前はそんなの出る前に本当の強い奴にボコられて大人しくなるんですが・・・今はどうなんでしょう。
自分は殆どkani部屋しかやる気がないので良く分からんです。

2chでACに関して覗くのは次のレギュまで無いかな。
基本的に見てると訂正とかで口挟みたくなるから見ない。
自分の考えは周りと違い過ぎるので書き込むと色々ありそうだし。

そもそもAC4の時に一度wikiで意見書いたら反対勢力に意味も無く問答無用で叩かれて以来AC系では知り合いのブログ以外でコメントする気が全く無いのです。
最初で最後の書き込みでした。
元々スルー能力あるわけじゃないからスルーに凄い体力使うんですも・・・。
誠意見せても損するだけだし。
前のCOD4のアレみたいに。
2009/04/09(木) 13:20 | trackback(0) | comment(3)

つらつらと・・・

カテゴリー: 日記

ACfAで新レギュきたっぽいですね。
とりあえず、これ以上期待を裏切らない仕様なら嬉しいんですが・・・。
というか、グレがヤバイらしいので地上戦好きとしては肩身が更に狭くなりそうです。


COD4の調子が良くなってるかもしれません。
というか、戻ってきたと言うのが正しいのか?
最近リハビリしてたんですが、デスがキルを上回ることがここ最近殆ど無いです。
というか圧倒的にキルが多くなってるかも。
キル2~3倍、デス1/2になってる。
恐らく・・・G3を使ってるからなのもあると思いますが、動画用のセッティングでやってないからだと思います。
やっぱり解像度落とさないといけなかったし、フレームレートも落ちてたからやりづらかったんです。
後は・・・多少遅延あったのかなぁ?
分からない。

動画とかで巧い人って、普通の環境でやったら凄く強そうですよね。
多くの場合、動画に文句つけたり自分を主張してる人いますが、そういう人は動画撮れば良いのに・・・。
普段通りの力が発揮できないのが分かると思います。
2009/04/08(水) 13:42 | trackback(0) | comment(0)

箱のNAT確認について

カテゴリー: 小ネタ

友人のXBOX360がちゃんとNATオープンになってるか確認しようとしたら、大規模なシステムアップデート以降表示されないようになったみたいです。
少し調べたんですが、Liveのテストをやった時にストリクトとか、オープン以外の時に警告が出るようになったみたいですね。

それだけです。
2009/04/07(火) 16:02 | trackback(0) | comment(0)

リア友が箱買ったようです。

カテゴリー: 日記

ゲームは一応ACfA買う事になったんですが・・・大人しくCOD4を買わせた方が良かった気がしたのは気のせいじゃないはず。
とりあえず、初心者なので色々と見てられ無かったです。
一週間は操作に慣れて貰って、それからオンに誘うつもりです。
一応フルマニュアルでやるって言っているので、それで頑張ってもらいますが、とりあえず頭が操作についていっていない感じなので操作に関する処理の効率化を一つ一つクリアしてもらうしかないかなぁ。

とりあえず、昨日の自分的名言は「テスト先生の性能=ティガレックス」でした。
・・・先が長そうです。
2009/04/06(月) 12:36 | trackback(0) | comment(0)

そろそろCODを主力にしようかと思うのだが・・・

カテゴリー: COD4

wktkがインしねぇ!!
PS3にずっといるのか?
さっさと未開封のCODを起動してくれよ。

とりあえずCODに戻ってるのはwktkがやるかと思ったからなんだが・・・。


ついでに昨日はG3をメインに戦ってみました。
なんとなくマニュアル使いの端くれですから~的な感じで。
というか、セミオートの利点って良く分からんのです・・・。
弾がバラけ無いっていってもオートでも指きりで良いし。
弾の節約ってのはあるかもしれないけど、ラグとかを見越すと無駄でも多めに撃たないとダメ。
というか相手の移動に合わせて撃つのが難しいから結局無駄弾多くなるし・・・。

とりあえず、同程度の実力の相手にG3はやっぱり回避戦と命中精度的につらいかなぁ?
昨日はちょっと腰だめがどの程度使えそうか調べたら結構良さそうでした。
だけど、感度8なので突発的な時にエイムが暴れてやっぱりアレでした。
ここは要訓練かな?

G3は性質上近接戦で弱いので意外にハンドガンと常に使い分ける方が強い感じです。
中距離ならG3、近接戦はハンドガン。
ハンドガンなら並みのSMG相手に負ける気がしないので多分大丈夫。

それと一瞬でも構えを速くするためにノーアタッチメントで使用が良いっぽいです。
アイアンサイトは慣れないですが、対オートでは少しでも構え速くしないと・・・。
なので構え移動は視認しづらいので見つけ次第構えが正解かも。
多少構え速くなるので、反応とエイムさえなんとかなれば問題ない。
そもそも近接戦になると思ったらハンドガンに持ち替えて移動するので大丈夫。
殆ど砂みたいな扱いです。

エイムしながらの連射が凄く難しいです。
エイム考えなければG3がスコーピオンに化けるんですが、結局2~3発で終わるのに意味が無い。
アレか、高速連射はロマンだな。
ロマンなら仕方ない・・・ロマンなら・・・。
2009/04/03(金) 12:54 | trackback(0) | comment(0)

レコンキスタ終わった~

カテゴリー: 日記

個人的に面白かったと思います。
コットンのゲームはアレが初めてですが思ったより良かった。
何と言うか・・・第一章は苦笑とガン引きを誘ってくれるアレな人のせいで若干困りましたが、まぁいいかな~って。
一章は若干不完全燃焼な感じ。
二章は三章への繋ぎかな?
三章が自分的にやっぱり本命。
とにかく、三章の上条さん視点は全俺の心を泣かせるのに十分でした。
お幸せに。

このゲームは黒髪ロングの女の子に心を奪われるゲームでした。以上。
ねこねこ系はなんとなく終わって後からジワジワくるから危険。

今週は10枚も図面を完成させんとならんから本気で頑張らないと帰れないかもしれない・・・。
というか来月から給料減ります。
はぁ・・・。


2009/04/01(水) 09:51 | trackback(0) | comment(6)
| ホーム |
