
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

TVとPCモニターのメモ?

カテゴリー: テレビ

間違えとか憶測やらとにかく色々調べたけど一応書いてみる。
ついでに自分はハードウェア関連は全く専攻してないんでネットで調べたやつを適当に書いてるだけなんで気にしないでください。
ネタが無いしそろそろこの問題終わらしたいしメモ的に書いてまとめておきたいだけです。
結構何度もこの話題は迷走してるしね~。


read more...
2008/10/30(木) 22:31 | trackback(0) | comment(2)

やっぱり4だな

カテゴリー: 日記

昨日も4で集まってやりました。
今回は懐かしいメンバーとかを集めようと思って色々誘いました。
そしたらwktkとか、いもりに久々に会えた。
というかいもりの動きがぎこちなくて酷いw
なんか出水とカブの調子が悪かったのか何回も回線落ちしてたのは良く分からんけど。

あぁ、結局CODもスマガもやってない・・・。
まぁ後悔はないけどね。
それにしても機体の動かし方とか殆ど忘れてるから軽2しかマシに動かせるのがないな。
今度は逆関節辺りでも使えるようにしとくさ。


そういえばこの頃FPSやっていて思ったんだけど、アレって高解像度で高繊細系のテレビとかの方がやりやすいね。
オレンジボックスはプラズマテレビと液晶ディスプレイでやってたから分かるんだけど、こういうのは動きが見やすいのも重要だけど相手を見やすいのが一番武器になるっぽい。
まぁ酷い遅延はアレだけど。
そんな訳でPCモニターはなかなか良かった気がする。
CODもPCモニターでちょっとやってみようかと思っていたりする。
なのでこの頃はPCモニターとかに興味を持ち始めました。
今までのコメントで結構参考になるのがあるのでまた色々調べていたりします。
まぁ買うかは微妙ですが、この頃は良く出来てるっぽいです。
構造的に回避できない遅延はありますが、この頃の半導体の技術の向上がだいぶ追いついてきたのか多少良くなってるみたいです。
ですが、CPUに関してもそろそろ限界に来てるらしいので次に出る規格の後は根本から新しい設計にしないといけないっぽいので時間掛かりそうですね。
PC買い換えるならその頃に買えば結構持ちそうである。
・・・以降の互換性は無いが。
新規格が出たらまた少し良くなるのかもね。

ついでに自分の持ってる液晶モニターはDELLのE207WFPである。
可もなく不可もなく・・・。
いや、非常に普通ですね。
個人差あると思うけど自分は残像が目立ちます。
遅延はちょっと忘れました。
チープな構造なら遅延は無いかも・・・けど回路がチープだと遅延があるだろうね。
分からんけども。
後はPCモニターの宿命として色が薄いことかな。
色の設定が出来るモニターなら弱点は遅延くらいじゃない?
2008/10/29(水) 13:07 | trackback(0) | comment(3)

やっぱりコレだよ。

カテゴリー: 日記

自分、携帯とPCのカレンダーしか持ってないから何気にこのレイアウトのカレンダーが役に立つ。
なのでこれに戻します。
2008/10/28(火) 01:53 | trackback(0) | comment(0)

この頃はいろいろやってますよ

カテゴリー: 日記

ここ最近になってまたやるゲームが増えてきたかな~?って感じです。
先週まではCODとスマガやってたんで結構充実してたんですがここ最近はAC4に人が戻ってきたので久々に良くやってます。
本当はサブタグ作ってfAで(悪い意味じゃなく)暴れようかな~と思ってたんですが結構4やってる人が居るんで日曜辺りからやってます。
最初のうちはfAに慣れたから、つまんないかな~って思ってたんですがそうでもなかったです。
普通に面白かったです。
何より対戦しててストレスがfAみたいに溜まんないから会話も弾むんですよね。
それに本気でやるわけじゃないから疲れないし。
なのでこの頃は色んな意味で忙しいです。
仕事から家に帰ってから飯食いながら1時間ほどスマガ、その後COD4をある程度に適当に1時間くらい、そんでAC4のメンバーに合流して2時間くらい。
睡眠時間削ってるので辛いけど面白いから良いかな~って。
いい加減にスマガはクリアしないとたぶん途中で積みそうなので急がないと・・・。
あとはCODに比重を置くかAC4に置くか・・・。
迷うね~。
またAC4は修行して以前以上に能力を戻したい。
久々にACやったけどCODのお陰でエイミングの動きはある程度出来るけどまだまだサイティング自体は巧くいかない。
これも慣れと経験だから難しそう。
前みたいにテストモードに篭りっきりで重点的に3~4時間練習したらある程度にいけそうだけど時間無い・・・。
それに継続が重要だしそうなると毎日殆どの時間を拘束されてしまう・・・。
だが、まずは機体を自分の手足のように動かせないと駄目かな。
実力を付けるにも伸ばすにも、やっぱり基礎が重要だよ。
後は立ち回りと小窓開く癖とQBの練習と・・・・・・・・なんだか、やる内容が多いぜ。
他にも4に戻りたそうな人が居そうだから適当に呼んでみようかな~。



2008/10/28(火) 01:46 | trackback(0) | comment(2)

箱すら起動してねぇのか・・・

カテゴリー: 日記

この頃っていうか寒くなってくるとそれに比例して忙しくなるんだよね・・・。
残業が結構多い。
そんな訳で寝る時間も早くなるのであんまりゲームとかやる時間なくなってきたので結局スマガやってた。
いや、CODに飽きたわけじゃなく結構良い所まで来てたので流石に先に延ばすのもアレだしね。
というか読み物系は一気に終わらせないとダメなタイプなので早いところ終わらそうかな~って感じ。
うん、結構面白いです。

というか本当にこのブログがACと関係なくなってきたなぁ^^;
タイトルとか変えるかな。

なんだかめのんのブログみると知らないとこでいろいろACであるみたいだねぇ。
まぁ自分にゃ関係は殆ど無いけど。
口を挟めるほど今ACに情熱を持っているかと言うと微妙だしね。
とは言え、めのんの記事はツッコミどころが満載である。
悪い意味でも良い意味でも。

あれ?
あきびっちのブログはどうなってんだ?
2008/10/23(木) 13:24 | trackback(0) | comment(2)

良い的だぞ俺。

カテゴリー: 日記

昨日はSMGに疲れたのでスナに手を出した。
軽機関銃の後に使ったときは結構使えてたしこっちからコンプしようと思ったけど・・・どう見ても役立たずです。
本当に(ry
というかSMG使ってから他の武器をまた使おうとしたら使えなくなってしまった・・・orz
それに射撃の精度だけは結構自信があって良い感じに伸びてたのにSMG使い出したらガクッと下がるし・・・。
キルデスもあと100でキルが上回るとこだったのに・・・現在300まで差が開いてしまった。
本当に・・・SMGって自分に合わないのかもしれない。
とにかく、スナで息止めをしようとしたらスティックが傾いて動いてしまうのをなんとかしないとエイミングどころの話じゃないな。
それにアサルトも距離感とかが適当になって下手だし・・・。
欝だ・・・。
2008/10/22(水) 15:08 | trackback(0) | comment(0)

俺が下手なのね・・・。

カテゴリー: 日記

CODはとにかくSMG使ってるんだけど、どうしても巧く使えない。
こう・・・突撃命だった初めの頃は相性良かったんだけど今じゃチキン?だからなのかもしれない。
特にスコーピオンとかやる気あるの・・・か?
ちょっと距離あると負けるし、倒しても弾切れるし連続キルどころの話じゃなくて一人倒したらすぐ離脱しか出来ない。
多人数は完全死亡フラグ。
ショットはちゃんとやれば一撃だから無双できる事があるがこれは・・・。
P90も強いんだけど・・・なんか中途半端に強いような・・・。
使いこなせないな。
これならアサルトの方が使える気がする。
所詮は使いこなせない自分が悪いって事さねorz

スマガは主人公が欲張って(ストーリー的に)人生再スタート中。
・・・主人公を百回殺したくなった。

追記:
CODで付き合い悪くてごめんね。
どうしてもマジが入ると自分の世界に入るから一人で黙々と訓練した方が自分にあってるのです。
自立して動けるようになるまでは殆ど一匹狼でやってると思いますよ。

2008/10/21(火) 12:44 | trackback(0) | comment(5)

これは・・・いかん!!

カテゴリー: 日記

土日中は暇が沢山だったのでCOD4やってました。
とりあえずショットガンと軽機関銃は覚えた。
SMGがまだ全然巧く使えない。
なんか距離がちょっと離れてるとダメージの減衰が大きいのか倒しきれないね。
活躍できる状況と地形を選ぶのかもしれない。
ショットガンをちょっと射程アップした感じの武器か?
もうちょい頑張ってみよう。

ついでに金曜の仕事帰りに「顔のない月」の旧完全版?を買いました。
アレって実は三回目かもしれん。
一番最初の奴と新完全版はやってたりする。
アレって完全版と一番最初のやつってやってて雰囲気とか違うよね。
後は「スマガ」も買いました。
ノーマークって言うかここ最近のゲームの情報収集元がACフレだから知らんかった。
とりあえず自分も何故買ったか分からないが、たぶん・・・男の性だろう。
とても大きかったです・・・。
ここ最近はCODとスマガ辺りを梯子しながら行こう。


あとはクラブマンの今日のブログで自分自身の事を良く客観的に見えてると思いました。
凄いね。
あんなに自分を理解している人なんて殆どいないよね。
え?
クラブマンの親父の事?
またまたご冗談を^^;
2008/10/20(月) 12:45 | trackback(0) | comment(4)

もうちょいか

カテゴリー: 日記

キルデス比がなんとか1:1かキルが上回るようになってきた。
というかデスがだいぶ減って、その代わりキルが少し減ったって感じ。
まだ分からないマップ以外では結構調子は悪くない。
分からないマップだと何処で撃たれてるのかキルカメラみても分からない・・・。
突撃癖を抑えるために軽機関銃でアシストしながらマップを散策してます。
後は立ち回りでまたデスが減りそう。
キルは自分の行動に余裕が出来たら自然に上がるでしょう。
スナは後回しで行きます。
今日も一人旅して練習しよう。

それにしても少しfAがまたやりたくなったかも。
オートを本格的に少し使ってみてると今まで見えなかった事が分かってきた気がする。
マニュアルの事を熟知している気になってたけど、なんだかオートを使ってると色々勘違いしている事が分かってきた。
難しいな・・・。
2008/10/17(金) 15:22 | trackback(0) | comment(0)

まだまだ、だなぁ・・・

カテゴリー: 日記

昨日は惨敗である。
自分が不甲斐無い。
・・・とりあえず強くなる為にちゃんと真面目にやろうと思う。
なのでオフとかオンとか一人でやることが多くなるかもしれない。
フレとかがいると気が締まらないらしいので練習になってないっぽい。
黙々と一人でブツブツ反省とか試しながらやる方が自分には合ってる。
とりあえずトリガー連打とエイミングの練習。
後は遭遇した時に構えてからじゃなく腰ダメの状態から撃ちながら構える癖を付けよう。
先に攻撃したと思っても構えの時間がロスになってやがった。
背後霊は重要だね~。
後はマップを覚えないと挙動不審過ぎて集中力的に勝てないなぁ・・・。
地形のポイントは押さえないとダメだね。
一度戦闘関係なく散策してみようかな。


後はめのんが俺の言いたいことを分かっていないようで残念です。
2008/10/16(木) 12:45 | trackback(0) | comment(7)

COD4が面白いじゃないかw

カテゴリー: 日記

日本人ホストは良ゲー、外人ホストはクソゲー。
スナを使えるようにする為にオフでハンドガン練習します。
ACfAはまたお蔵入り。
2008/10/15(水) 13:27 | trackback(0) | comment(7)

やるゲームが無いのでfA

カテゴリー: 日記

暫く放置してたfAを少しやってみた。
オート有りで。
やっぱりちゃんと使うと相当強いな・・・。
近接戦闘で主に力を発揮する気がしてきた。
まだ分からんけど。
だがオートは気分次第で時々使うことにしよう。
やっぱり未練が捨てられない。
それにまだオートは煮詰めてないのでタイマンはまだダメかもしれないし。

なんだか制限レギュが面白いらしいので一応試作機は作っておいた。
今度制限部屋見つけたら使ってみよう。
少し楽しみである。
2008/10/14(火) 12:35 | trackback(0) | comment(0)

あぁ・・・遅延なのか

カテゴリー: 日記

実はCOD4を買ったんですよ。
結構面白かったです。
オフって二週目で難易度上げたら面白いですね。
そんでオンに行ってみたんだけど、どうやら凄いラグが起きてるっぽい。
なんだか自分のアンテナが2本しか立たないんですよね。
アップデート来てからなんだか回線の調子が悪いんだよなぁ・・・。
それでも来る前は3~4だった。
調子良い時は5本だったけど、なんでこんなに悪いんだろうか?

プロバイダがまた変な事したのか、またルーターが悪いのか分かりませんね。
やはりLiveのせいなのだろうか・・・。
前からそんなにラグがどうのって言われた事は一度も・・・クラーケン使っていた時以外言われたことが無い。
NATは勿論オープンなんだけども、カブの話では「ポートも開放したら?」とか言われた。
まぁやり方は調べたので大体わかった。
今のところの予想は、ADSLだからかな~って思っていたりもする。
アレの回線って下りは速いけど上りがクソ遅い。
なんだかCODのキルカメラ見てるとこっちが3発撃ってても相手視点では1~2発だったり死んだ時に棒立ちだったり相手が少し前にいた位置に撃っていたり妙にずれてる。
相手の位置情報とか弾の判定は来てるけど、それに対して起こしたアクションが相手に伝わるのが遅すぎるらしい。
実際倒した時とかは大抵少し遅延がある。
ナイフとか分かりやすくて斬った後少ししてから相手が死んでる。
なんだかゲームにならないので残念。
プレイしている実感もわかないくらいずれてるのでどうしようもない。
やっぱり回線を光にすべきなのだろうか・・・。
というかこっちの回線が遅かった場合は相手からしたら少し前の位置に見えるのだろうか?
たぶん動きが飛び飛びに見えるのかもしれない。
だけど一応同期取ってるみたいではある。
こっち側で障害物に完全に身を隠した後に死んだと思ったら相手視点では隠れていない時に倒したことになってる事がある。
これって相手側で撃破判定があるからこっちが身を隠してもその瞬間に相手の判定を受信して死んでるのかもしれない。

ん?
これって逆のことも言えるような・・・。
やっぱりよく分からない。
相手側からこっちがどう見えてるのかも気になる。
ついでに自分FPSはそれなりには出来るつもりなんですがねぇ・・・。
まぁガットさんやショウヘイさんには敵いませんが・・・。
Haloの時の戦績を換算しても今のCODの戦績が酷過ぎる・・・。
2008/10/13(月) 20:45 | trackback(0) | comment(2)

今更ながらに現状のfAを評価してみた

カテゴリー: 日記

本当に今更ながらなんだけども、東京ゲームショーで鍋島さんがなんか悲しいことを言ったらしいし、ネタが無いので書こうと思ったりしました。


今回だいぶ宣伝しただけに色々新規の方とか増えましたよね。
知らない人とか結構いるみたいだし良い事です。
このゲームって敷居が高いし何よりあんまり知名度無いからハードなゲーマーしか受けない感じだったし。
それに前作のプレイヤーの意見とか全面的に取り入れたみたいだし結構好感持ってたりしました。
色々書きましたが、それは愛情の裏返しとでも^^;

まぁ・・・その取り入れられた内容が結構アレ過ぎて自分苦労してますが・・・ねぇクラブマン。
君がオートで改善しろって書いたやつが全部適応されて良かったね。
まぁ自分も似たようなもんですが・・・。

結局今回のfAの癌ってプレイヤーの意見だったりするんじゃないかと思っていたりする。
いや、まぁちゃんとしたレギュを考案するやつもいるし全部が全部じゃないけど広い範囲で採りすぎたのが駄目。
新規組が増えたのもあるし、実際にこのゲームを理解してるプレイヤーが多いかって言うとそうでもない。
その点であのレギュアンケートの取り方は絶対に偏るのは当たり前って話。
それに一生懸命情報収集してるのか色んなブログとかの意見も採っているみたいですね。
自分もブログに適当な事書いてそれが適応されたっぽい部分(老神40000とか)があるから余計に実感する。
結局自分も含めて適当な事書いてるやつがfAを悪くしたんでしょう。

1.20が来た時にパラメータを見たらその考えに到った。
だから愚痴は書くけど「○○しろ」とかもう、強く書かない。
自分自身考えに偏りがあるの分かってるから書いた内容が良い方向に転ぶかって言うと微妙だから。
1.20は確かに不評です。
自分も不満たらたらです。
けど、これって全面的にプレイヤーの意見を取り入れてるってのも忘れちゃいけないと思ってます。
確かに所々ミスがあるし絶対に間違ってるパラメータの振り分けあるけど、ミス以外に関しては本当は投票結果をそのまんま反映した結果かもしれない。
063が突出したのも、もしかするとアンケートでそのような案を出したからかもしれない。
ゲームスピードだって、「慣性減らして速度上げろ」って言う意見をちゃんと反映してますから。
そんなことを考えると原因ってフロムだけじゃないですよね。
とは言え、これはゲームのバランスやレギュに関してのみ。
バグの告知やその他諸々の会社として当たり前のことに関しては別問題。
アレはお客さんをなめてます。
あんな態度をとるから余計に反感買うんですよ。

とまぁ極端に考えるとこんな感じです。
結局アレは7割以上フロムが原因っていうわけです。
第一にfAを作るときに何故バグを直さなかったのかが不明。
ありえない。
いくらでもネットで探せば分かるだろうし絶対に問い合わせがあるはず。
問い合わせに関してはシャットアウトしてる可能性もあるから社内の情報伝達がどうなってるのか気になる。
それにプレイヤーの意見を取り入れる為にストーリーとかに時間を掛けたとしても流石に言い訳にはならない。
妙に速いスパンで出したから嫌な予感はしてました。
それに、箱とPSで同時に出そうとしてるのも無理あったんじゃないかとも思ってきた。
フロムってあんまりデカイ会社じゃないみたいだから無理あるんでしょうね。
マルチプラットフォームにするにしても、AC4の時みたいにずらせば良かった。
同時発売のほうが色々イメージ的には良いんだろうけど見栄張ってやる必要はない。
会社は見栄とか外見じゃなくて内面が重要じゃないか?
信用ある会社は固定客とか出来て安定した右上がりの収入が手に入るだろう。
自分らはACって言うゲームを通じてフロムの内面を見て買ってるのに・・・。
頑張ってるのは分かるんだから無理はするなっての。

レギュ1.20は1.10の時から仕方ないと思ってましたから、1.30に期待してました。
1.30に関してはフロム自身で判断して出して欲しかった。
これである程度地盤が固まってくれたらと思っていたのですが・・・。
どうやらその気はないらしいですね。
「ACなんて古い」とか言っていたみたいです。
これが旧作だったら分かるんですが、これがACシリーズに向けて言われているなら、とても残念です。
だいぶ叩かれたようだし気持ちも分からないでもないけど、諦めないで欲しいです。
アレが本当にACの答えで良いと思わないで貰いたい。
レギュがこないことに関しては仕方ない。
「ACfA」では限界もあるのでしょう。
ならば次回作で本当のfAに仕上げて欲しい。
今は忍者ブレードとかを出すようなので今はそれを頑張ってほしいです。
アレまでこけると本当に後が無いですから^^;
まぁAC5はゆっくり作って貰いたいですね。
2008/10/13(月) 13:10 | trackback(0) | comment(2)

ちょっと変更

カテゴリー: 日記

テンプレの調子が悪いみたいなので一時的にレイアウト変更します。
前より良いのがあったらまた変えるかもしれません。

自分は文章が長いので基本的に長文を読みやすい色使いのを選びます。
なのでちょっと字が明るくて目が疲れるかもしれませんね。
2008/10/12(日) 22:22 | trackback(0) | comment(2)

俺がエリート(笑)だ。

カテゴリー: 日記

一代目が死んだので二代目買ってきました。
とりあえずヨドバシ行って買おうと思ったんだけど店員に「アーケードあります~?」って聞いたら「エリートしかねぇです」って言われたので仕方なくエリート買って来ました。

どうも、エリートです。
こんちくしょう。
とりあえず明日は休みなのでデータ移行のツールと修理を依頼します。
というか、やっぱり白の方が格好良いのは気のせいだろうか?
昨日は疲れたのですぐ寝ました。
2008/10/10(金) 10:08 | trackback(0) | comment(3)

ふむ・・・

カテゴリー: 日記

とりあえず、今日仕事から帰ったら箱をいろいろ確認してみる。
ダメだったら暫くはマインデッドをやろうか。
クロムの記事書くのもありかもね。
なんか聞きたい事があれば分かる範囲で答えます。
合ってるかは微妙ですが~。

そういや、昨日最後に作った機体は・・・
タンクパイルショットとモル強砂5とアサグレ。

パイルとショットは滅茶苦茶相性良いw
まぁ近づく前に大抵坊主ですが・・・。
モルパイル8は強力な様で結構微妙かもしれない。
全弾命中しても倒せない事もあるし、リロード長すぎてワンチャンス逃すと死ぬ。
まぁもともとネタで作ったようなもんだけど使える範囲にしたいのよ・・・。
ついでにパイルはモル以外は脆過ぎてグレワンセットで全壊するから却下。
そんなわけでタラタンクモルパイル5モルショット4の機体を作り、コクをシャル重にしたので硬くなった。
リロードの隙も減った。
だけど重量の関係でスペーサー使って思いっきり前面に伸ばせなくなったから射程が結構落ちたのは痛い。
だけど近距離のショット4は鬼だった。
弱点は已然被弾面積の小さい機体。
シャル脚とかトーテムは無理ゲー。
当たってるようで隙間から抜けるので半分もあたらねぇ。
ショットも面積が広い相手には効くけど・・・脚狙っても全然壊れない。
相手の足を破壊出来る武装も欲しい。
パイルを1~2本外してキャノンに換装するか、ヒーロケにするか。
素直にホイール辺りで作った方が良い様な・・・
タンクで特攻する辺り相性悪い相手が多すぎてアレ。
煙幕積んだけど突撃する関係上自分で範囲内から出ることになるので張り付くまでは意味がねぇ。
元々タンクは被弾面積と取り回しの関係でアタッカーや特攻に向いてないからだろうけど・・・ここにロマンを感じずにはいられない。


シャル逆の5門収束のスナ機を作りました。
何度も試行錯誤して反動を計算しながら3:2でトリガー連打で全弾収束します。
テストモードでその場から左に進んだ時に見える奥の拠点の柱を狙って全弾命中します。
とりあえず完成してからCOM戦でテストしようとしたらクロムのフレに呼ばれたのでそこで試すことにしました。
・・・どうやら上級者部屋のようです。
使った感想としては、いくら最速で連打しようと絶対にタイムラグがあるので全弾命中する前に退避されてしまうという事、いつもの身内相手には当たるだろうけど流石に相手が巧いので簡単に連射することが出来ない。
タイミングみようとすると確実に相手のスナが命中するっていうアレ。
流石・・・。
というかフェイント掛けないと8割方命中するのはヤバイ。
この読み合いスナ対決は面白かった。
機体構成の関係で電池コクじゃないのでジェネが逝くと集弾しなくてアレ。
けど初めて会ったときに比べ自分の力量が十分通用したから収穫有り。
この機体はあまり動かない敵を狙うには良さそうだけど現実的じゃない。
本気で相手しないといけない時は普通にいつもの4門収束の方が強かったって言うアレ。
この際連射時にわざと少しずれる様にして相手の移動に合わせて当たるようにしようか・・・。
もうちょっと研究する予定・・・かもしれない。
というか、今はマシキャノンが流行ってるっぽい。
あとはマシ曲とか。
なんだか今度はマシを他のに変わるかもしれないようだけども。
見た機体を参考に作ってみる予定。

新型アサグレは・・・まぁトーテムなので殆ど変わりませんって言う^^;
結局どの構成が一番強いかが分かってるので・・・。
単純に今まで使ってた煙幕装備の逆脚トーテムを色々削減してアサルト4グレ3にしただけ。
アサルトの火力が馬鹿みたいに高くなりました、以上。
これでアサグレの構成は終わりかもしれない。


・・・新しく箱買って来ようかなぁ。


追記:
カブがクロム買ったらしいから誘ったけど全く反応ねぇ。
とりあえず奴は俺のものだ。

今所属してるスカッドはなんだか・・・ガチ寄りじゃないので戦争に行きたくても無理そう。
本当にガチのスカッド作るか他のガチスカッドに移るかしようかなぁ・・・。
クラブマンのとこはガチに成りきれてるのか不明だし。
戦争で色々学びたくなった日でした。
2008/10/08(水) 09:55 | trackback(0) | comment(6)

箱が逝きました

カテゴリー: 日記

お疲れ様です。
とりあえず原因とかはまだ分かんないので明日いろいろ見てから問い合わせですね。
・・・電話で問い合わせの場合仕事の時間なので土日になるかもしれん。

一応メモ

・クロムやってる時に急に箱が機能停止。
・なんか嫌な音がした。こう・・・破裂音?「ボッ」とか言う音。
・本体を確認すると右上欠けのレッドリング。所謂リングオブデス?
・すぐに点灯が消えた。
・とりあえずもう一度再起動を試みる。
・点かない・・・orz
・電源を調べる。
・妙に熱が篭ってる。
・これか?
・とりあえず冷えてから再確認するので放置 ←今ここ
2008/10/08(水) 01:45 | trackback(0) | comment(0)

クロムとか?

カテゴリー: 日記

どっかのさわらそくが色々書いてるし自分もなんか書こうかな~的な感じである。
写真とか必要だったら乗せるかも。
特別変わったアセンだったり強アセンかは知らないので価値があるかは不明だけども。
ここ最近は曲射に力を入れてます。

現在の主力機

スナイパー:
・増弾モル強砂4収束シャル逆
元々は修行用に2:2とかに分けないでワンショットワンキルを目指すための機体だった。
その為の機体なのでシンプルな構成が幸いして隙間が殆ど無く、弾がコクに抜けた事は一度も無い。
今じゃ完全に主力。
最初の頃は反動を消すことを考えて作っていたので収束ではなく集弾でしかなかった。
外人のアセン動画を参考に反動を利用して収束させたらさらに使いやすくなった。
当社比でコク抜き率が1割増し。
側面から狙う場合ならば8割方狙ったとこに当たる。
そろそろ慣れたから新砂機作ろうかとも思考中。
もともと2:3の機体でやってたのでそれに戻るのもいい気がしてきた。

へヴィガンナー:
・タラタンクタラ重曲3
遠距離支援は結構強い。
比較的集弾するし脚が速いから遠征も出来る。
弱点はコクが紙になるので爆発物にクソ弱い。
曲射対決は確実に負ける。
下手するとチームのお荷物になることも・・・。

・タラタンクシャル重曲3
これは中コク使えるから対曲射は悪くない。
コクだけ落ちてチームに迷惑を掛けることは殆ど無い。
だけど火力が落ちてるのでヘヴィガンナーとしての能力は下。
根本的に軽曲には勝てないので已然遠距離支援。
というか上も共通だけど被弾面積がどうしても広いし脆いので前線に立てない、立ち回り重視なのが重曲である。

・タラタンクタラ軽曲2モル軽曲4
これが比較的使いやすいし強い。
コクも中コクだからそこまで爆発に弱くない。
対曲射で先手さえとれば負けない。
ただ遠距離支援能力は重曲には敵わない。
遠中距離支援能力と生存率は高い。
対重曲で中距離まで詰めれば確実に鴨れる。
重曲は軽曲に詰められると基本的に勝てないのである。

スカウト
・ヒーロケ4爆弾2シャルホイール
ロマン!!
以上!!

コマンダー:
・タラタンク増弾モル強砂3タラ軽レーダー
比較的硬い構成かつ、収束する砂3は結構強力。
増弾なので継続能力も高い。
グレは積みません。
紙コクなので(ry

ハイブリット:
・モル強砂2、タラ強キャノン3のシャル逆
純アタッカーはアサグレシャル逆と連ロケマシ2脚があるけどグレをずっと使ってなかったから下手になったのでキャノン機使ってる。
2脚は弱くも無く強くも無く・・・デスマで単発火力が無くて横取りされまくるから殆どチム戦用。
純アタッカーは今のところ無いに等しい。
この頃作る予定ではあるけども・・・。

この機体って野良でやってる時にフレになった人から機体ぱくったやつだったりする。
亜種でキャノンを一本曲射にしたのもあったりするらしい。
側面考えなければ使いやすいんじゃなかろうか。
キャノンの弾は基本CEだけどKEも強い。
近中距離ならKEも威力が強力だし、なにより弾速と衝撃がデカイから強い。
KE3だとタンクと2脚は凄い固まって死ぬ。
タラ速射キャノンにしたら何も出来ずに死ぬ。
今のところはCE2KE1とCE1KE2の構成で迷ってる。
ついでに砂砲はCE一択。

・タラタンクタラ重曲2モル弱砂2
ずっと何度も作っている構成である。
重曲にロマンを感じずにはいられない。

一代目は重曲を縦積みしたせいで被弾面積増、反動増でアレ。
救いはタラ中コクだったので硬かったが坊主になって彷徨うだけだった・・・。
ヴィジュアル的に好きだっただけにこの産廃度はショックを隠せなかった。

二代目は重曲を隠す事に重点を置き、スペーサーや盾を利用して隠した。
だが、完全に隠れるわけではなく半分しか覆えないと言う中途半端さで、狙えば簡単に壊されると言うアレ具合。
それにシャル重曲にダウンしてるからさらにアレ。
うん、微妙。
代償にコクが紙なので結構悲惨。
まぁ高い位置なので直撃さえしなければそんなんでもなかった。

三代目。
自称ミニ四駆。
所謂ローライダーを改修(改悪)したやつ。
後ろから見るとミニ四駆にしか見えない。
だが、被弾面積の削減と脚が巧い具合に重曲を守ってくれてるので今までで一番かもしれない。
・・・orz
弱点は已然紙コク故の脆さ。
さらには地面に近いので爆発も恐ろしいほど効く。
重曲3発、もしくは軽曲6発直撃でコクだけ死ぬ。
それに重曲が低い位置にあるせいで地面に干渉してあまり遠くに撃てない、近距離でも地面に撃てないなど弱点はある。
ただ、反動が無いに等しいので恐ろしいほど集弾する。
それに車高が低いだけあって起伏を利用した地形戦がしやすいのもポイント。
だが、タンクは下り坂で上向けないorz

・タラタンクタラ軽曲4モル強砂2
所謂ローライダー。
・・・うん。
素直にこっちの方が強い。
なにより硬いので安定さが違う。
近寄られてもある程度対処出来る。
砂も強い。
弱点と言える弱点は純アタッカーと純スナイパーだけど起伏利用での地形戦と援護が主だから関係ない。



新しいアセンが浮かんだかもしれない。
ロマンの香りがする。
2008/10/06(月) 14:13 | trackback(0) | comment(0)

そろそろリンク更新である

カテゴリー: 集い

とりあえず、また勝手に追加するので不都合あれば一報を~。
まぁなんとなくでやりますが。
あと、boruのブログ何処?
あと、パン屋のブログってロジャーであってるのかな~。
忘れてるとこあるかもしれんね。
2008/10/06(月) 09:48 | trackback(0) | comment(4)

こうなったら・・・

カテゴリー: 日記

やっぱりLIVEの調子がダメすぎる。
なんとか数回奮闘してイン出来たけど、オン関係のプレイが全部ダメ。
プライベートチャットすらできねぇ。

昨日は諦めて一人COD4のシングルをチマチマとやってました。
んで、レオスに呼ばれたので試しに行こうとしたが・・・やっぱりダメっぽい。
はぁ・・・。

ちょっとそろそろメカアクション系やりたいので、久々にA.C.Eでもやろうかなぁ。
やっぱり使うのはバルキリ-だよなw

2008/10/03(金) 10:33 | trackback(0) | comment(0)

本当に・・・・

カテゴリー: 日記

いい加減にして欲しい。
回線の不安定さが酷すぎる。
メンテじゃ無かったのかよ?

ついには現在自分はLIVEにすら繋がらない状態になってしまった。
PCの方とかは問題ないし調べたから家じゃない。
これって明日には直るのか?
・・・はぁ。
2008/10/02(木) 01:58 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
