
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった~~~^^

カテゴリー: 日記

ようやく一週目完了。
二週目はハードモードにするか、ノーマルでハードに備えるかで思案中。
さて、箱に少し戻りますね~。
2008/08/31(日) 21:49 | trackback(0) | comment(0)

いや・・・待てよ?

カテゴリー: 動画

AVアンプが遅延があるかについて疑問が・・・。
だいたい主に映画を見ているような人が遅延が実感できるだろうか?
・・・もう少し深く調べてみるか。

セレクターの構造が比較的簡単だったら改造出来るかも。
まぁ分からんけど。

それにしても「なるかな」長いです。
面白いけど凄く長いです。
SS狙いだから何度かやり直したりしてるから特に・・・。
本当に暫くこれだけで時間が潰せそうです。
この頃箱起動してねぇなぁ・・・。
2008/08/29(金) 12:26 | trackback(0) | comment(4)

何だかんだで

カテゴリー: 動画

セレクターはアレだったけど、AVアンプなら同時出力可能だし、物によっては映像の処理をしないので遅延が"無い"らしい。
・・・めちゃくちゃ高いので少し財布と相談します。

ここまでに、動画環境にかけた失敗、買い替えetcのお金・・・6万相当orz
正直言ってこれ以上散財したくない・・・。
お金も無い・・・。
特に精神的に・・・。

この先考えると変に無駄遣いしたくないよ・・・。
あぁ・・・・。

まぁ自分の目標に音楽環境を整えるってのもあるし・・・。
いや、近所迷惑だろうから叶いませんが。
う~ん・・・。

追記:
前に買ったプラズマテレビを売れば・・・10万くらいにはなるはず・・・。
2008/08/28(木) 15:08 | trackback(0) | comment(6)

もう良いや・・・

カテゴリー: 動画

俺は馬鹿だ。
ちゃんと調べなかったのが悪かった。
完全に今回買った奴が同時出力出来ると勘違いしていた。
これじゃテレビかPCの片方しか出力出来ない・・・。

面倒だからあきらめます。
自分のプレイ動画は撮りたくない。
同時出力できるD端子セレクターってアレ以外無いのかもね。
確か同時に出来るからアレ買ったの忘れてた。
何と言うか、遅延ある環境で撮ってもちゃんとした動きも映せないし、何よりやる気も起きない。
まぁハンデを付けるならある意味好都合か。
とりあえずまた「なるかな」やります。

2008/08/27(水) 20:03 | trackback(0) | comment(2)

なるかな楽しいです。

カテゴリー: 日記

ごめんね。
だんだんこのブログの方向性がなんかに侵食されて来てる。
アレですね。

NurunuruBORUが出没しだしたのがまさにその証拠ですね。
思い返せば彼っていろんな厄をよせる存在ですよね。

まぁ良いですけど。

それにしても、「なるかな」をやるのに睡眠時間を削っているので3時間しか寝てませんが、まだ短くなって来てますね。
今日は2時間しか寝てませんよ。
流石にこれ以上は限界なので明日は自重して早めに寝ます。

それと今日分配器が届くみたいなのでちょうど良いかも。
ケーブルの長さによる遅延があるようなら今度買って来ます。
まさか、遅延なしで動画撮れないとか無いよねぇ・・・。

セリカの名前が神殺し(笑)からまた進化しそうですね。
今度は触神さまでいい気がします。
どんな名前になるんだろう?
さすがに触装天使は入力がmendouだ。
2008/08/27(水) 12:32 | trackback(0) | comment(0)

今更だが

カテゴリー: 日記

もしかして、セレクターの遅延って本体だけじゃなくケーブルも関係あるかも。
考えてみればセレクターをかませてさらに延長してんだし、相当長い。
多分本体付属は1.5mくらいだと思うから、セレクターとケーブルの延長を考えると3.6m程になっている事になる。
テレビ方面の分岐は短い奴に変えてみるべきかも。
今日の帰りに買って行くか?
1m~1.5mくらいで。

追記:
希美一筋だと思ってましたがルプトナが脅威です。
奴はイレギュラーでした。
いろんな方面で私には危険でした。
まさか・・・これはいかん・・・。
さて、また家に帰ったら「聖なるかな」やろう。
やっと4章に到達。
今のところ全部SS取って行きます。

2008/08/26(火) 12:46 | trackback(0) | comment(3)

お疲れ様でした^^

カテゴリー: 日記

さわらそくがブログを消しやがったようです。
まぁひょっこりまた現れるでしょう。

アレですね。
カフェ×さわらのブログが立つことを期待します。
さっさと更新しろよカフェジャパン。

追記:
この頃「聖なるかな」をやってます。
そのせいでイン率がガクッと下がってます。
アセリアも好きだけどこれもなかなか面白い。
めのんもこれはかなり好きかもしれないよ~。
2008/08/25(月) 12:20 | trackback(0) | comment(2)

今度こそ・・・

カテゴリー: 日記

フェンリルのアレを注文しました。
届くのは来週の火曜辺りかな?

画質以前に行動が付いて行ってくれないのは非常にイラつく。
前のプラズマテレビの時もだけど本当にやる気がなくなります。

思い返してみると、今までやった対戦系ゲームって大抵は自分の反応が追いついていない事が多く、何度も無駄を省くき、「テンプレート」化する努力をしてました。
結局はある程度強い部類に入るけど、看破されると勝てない。
最終的には転化して途中から成長してませんでしたが^^;
ですがACでは自由度が比較的高いシステムと操作方式から自分の力量がそのまま影響するせいで他に転化する言い訳もありませんでしたから、純粋に腕を磨いていた気がします。
さらにAC4では自分の限界を超えないと勝てない奴に会い、それから何度も頭の血管が切れる思いで無理をしたら相当遅延とかに敏感になってしまったんでしょう。
意外にこの辺の感覚ってある程度は磨けるもんだなぁって初めて思いました。
もともと自分って反射神経とか良くなくて運動とかもそんなに得意じゃなかったんですよ。
所謂平凡よりちょっと上くらい?
向上心が無いから最終的に抜かれてましたが・・・。
とはいえ人間性能ってゲームやっても差が出るんでしょうね。
AC4の時もfAの時も周りがフルマニュアルをやるとか言い出していざ戦ってみると結構まともだったりします。
・・・自分が最初の頃なんて粗製中の粗製です。
それを二~三日でそれなりに仕上げる辺り力の差を良く感じます。
結局自分ってフルマニュアルでやってますけど、完全に相手を見て反応できるわけじゃないので5割は経験と読みで動いてます。
3割は「マニュアル」通りの決まった動きで行動を簡略化して無駄を省き、残り2割が人間性能。
メノンやwktkも努力をして強くなった人ですが、基本的に現場で鍛え上げられたような、オートを使っているのにフィーリングで自由に動いているのを見るとどうも羨ましく思います。
自分のACにおいての動きって凄く性格が出ているのか、何でも「マニュアル」に従おうとするしフィーリング、アドリブに弱い。
結局看破されると異常に弱い、今までのゲームでもそうですし、恐らく今回の動画を見てサイティングのコツや秘密を見破った人がいたら簡単に負けてしまうかもしれないですね。
まぁそう易々と根幹部は分からないでしょうけど^^;

応用力を付けると言う課題は私にとっては、日常における常々の目標です^^;
自分は本当の意味でフルマニュアルを使いこなせるようになりたいです。



・・・あれ?
なんか本題からずれた。
2008/08/23(土) 19:47 | trackback(0) | comment(0)

また遅延かよ!

カテゴリー: 動画

PV4が届いたので適当に設定してかなり軽い動画を一つ撮りました。
んで、D端子の映像出力を分配するのにセレクター使ったわけなんですが、これがまた遅延があるようです。
プラズマほどでは無いけどコントローラが結構重く感じます。
正直言って自分の許容範囲を少しオーバーしてる遅延なのでやっぱりなんか対処しないとなんないっぽい。
プラズマテレビを買う時に交渉して安くかったけど、無駄な出費になりました・・・。

とにかく遅延が起きない分配器が欲しいです。
変にセレクター(分配器)内で処理しやがるから遅延になる。
原始的で簡単な仕組みの分配器を見つけないといけないです。
少し調べてみようと思いますが、何かお勧めとか、原始的で簡単な仕組みの分配器を見つけたら教えて下さいね~^^;

ちなみに自分が持ってるのはSQNYのSB-RX300Dです。
感想としては画質はそこまで落ちないですが若干ノイズが入ってるのかザラツキがあるかも。
たぶんこれはケーブルか端子の関係か?
あとは少し輝度が上がります。
それと、遅延はとことんあるってわけじゃないので普通に使うには悪くないかもしれないです。
ただ自分はサイティングのズレが目立つのでキツイです。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/55076

欲しい人はどうぞ。
テスト先生すらまともに捉えられないアレな動画ですが魚大人が撮れっていってたので一応。
あと画質は全く考えてないので汚いです。
Passは「cr」です。
以上。

2008/08/22(金) 22:59 | trackback(0) | comment(3)

今日か?

カテゴリー: 動画

PV4が今日届くみたいですね。
さて、今更4の動画も流行らないだろうしfAの動画でも撮ろうと思います。
久しぶりにやったら4式サイティング術のせいでfAでサイティング出来なくなってました。
fA式に頭が移行するまで少し練習してからにしようかな?

というか、意外にモチベーションが上がらないのであんまり楽しくなかったのは・・・困った。
まぁSBアルギュロスとフルマニュアルのコラボレーションを見せるのもある意味面白いかな~と思いながら頑張ってみます。
ちょいと今の状態ではfAで張り付けんとです。
相変わらずWライ?機でやります。
まぁ他ではクソつまらない試合だし・・・。

けど、やっぱりアセリアに手が伸びるのは絶対にACに飽きてるんだろうな・・・。
そろそろなるかなに手を付けようか。
2008/08/22(金) 12:44 | trackback(0) | comment(2)

夏だ!バテた!もう寝よう!!

カテゴリー: 日記

いや、本当にこの頃インしてからの時間が短くなってます。
どうやら疲れてすぐに寝たくなるみたいです。

びょーき殿がもしかしたら出れるかもよ~って感じの事を書いていたのでやっぱり練習してます。
今更気づきましたが、結構無茶なサイティングとか動きをしてたんですね・・・。
昔を再現しようとすると必ず精度が低くて失敗するし、指はつるし、疲れるし・・・。
だいたいは昔の動きが分かってきましたがどうしても流れる動作で完了させる事が出来ず、ミサイルの無駄撃ちが絶えませんでした。
まぁこれも練習量でカバーでしょう。

ついでに、ティンクルなんたらってゲームの体験版落としたけどまだやってません。
面白そうなら前作からやってみたいです。
あと、セリカとメッセ登録するの忘れてました。
・・・この頃PCゲーに走ってるのは絶対にfAのせいだよな。

ついでに、PCがvistaのせいで前のキャプチャーボードが使えんのでそろそろ新調しようと思います。
良く聞くものではPV4が良さそうなのでこれ頼んでみようかな?
・・・送料が安そうなとこじゃないと結構出費がかさむ。
2008/08/20(水) 12:32 | trackback(0) | comment(6)

・・・

カテゴリー: 大会

どうやら

takumisora777

が先に希望したようなので自分らは出れないみたいです。

takumisora777

が出るので今回はあきらめます。

takumisora777

がやるみたいですし、自分は大人しくアセリアやってます。
明日は仕事なのでさっさと寝るとします。
暫くAC4はやりません。
本当に(ry

あぁ、不貞寝しよう。


追記:
wktkAC4様へ
先に確認取らなくてごめんなさい。
弁解するとパートナーが出来てからにしようと思ったのがいけなかったみたいですね。
まぁ・・・期待させてごめんなさい。
またチャンスがあったらやろうね。
2008/08/18(月) 03:02 | trackback(0) | comment(12)

そんなこんなで

カテゴリー: 大会

今AC4の練習してます。
全く動けないです・・・。
何これ、ふざけてるの?

昨日今日はフルボッコの嵐でした。
・・・メノンにまでやられたのは正直ショックorz
ミサイルが全く避けれません。
見えているのに避けれません。
それどころか自分から突っ込んでるよorz


まぁそんな感じでした。
頭冷やす為にアセリアやってから少し練習したのですが、だいぶ問題があることが分かりました。
サイティング、集中力、メンタル、精度、立ち回りがどれもズタボロのようです。
ついさっき練習している時に冷静に自分の分析をしてみました。
・・・ようするに殆どって事ですね。

サイティングは気付くのに遅くなったのですが、fAと4では視点移動の速度が違うのですね。
前に一度よーかんと話していた事を忘れてしまっていました。
その関係でサイティングに違和感があったようです。
fAで張り付けるからこっちでも同じはず~とか思っていたのが裏目に出てます。
まずは視点移動速度を4にあった感覚にしないと全く捕らえることは出来ないでしょう。
まずはそこから。

集中力の低下もかなり痛い。
ようするにfAをやったあとだと速度にギャップがあり過ぎて自身がだらけるみたいです。
やっている間ずっとボケ~っとやっていました。
シャッキリしていかないと頭が回らんとです。
戦意が無いと全く動きも変わってきますから、これなんとかしないと・・・。

メンタル面がかなり貧弱になっているみたいです。
ミサイルに臆病になってますし、焦ると行動の精度がトコトン落ちます。
QB関連の失敗がよくこれのせいで目立ってます。
大事な時に何度も失敗するとイラつきます。
経験不足が原因だと思うので何度か練習していれば体に身に付くかもしれません。
それにこれが整っていないとちゃんと状況をつかめないので立ち回りが悪くなります。
メンタルは大事ですが時間が掛かるので、出来る所まで・・・ですね。

精度はとにかく練習量しか無いです。
自分の理想通りの行動を取るには確実に的確にしたい行動を出来ないと駄目です。
前から自分を支えていたのは一転集中の練習量からくる精度が大きかっただけに、非常に痛いです。
特に自分は結構小技とか駆使したり無理矢理な小難しい行動が多いので自分の+αの力が満足に使えないのは他の強豪相手に対してアドバンテージを取りづらい。
完全に力量差で負けてしまってます。

立ち回りはこのゲームの勝敗に3割方影響すると思います。
色々変な拘りとか捨てたり頭をクールにしないと簡単に相手の策にはまってしまいそうです。
今の自分は変に突撃ばっかりして押し引きを意識していない気がします。
まずは集中力ですね。
それと立ち回りに対して行動が追いついていないような気がするのでやっぱり基礎練習が足り無そうです。

大会はいつになるのか良く分からないですがなるだけ練習したいです。
とはいえ、今日で休みが終わるので暫くは仕事ですが・・・。
wktkも大会に出てくれるみたいですし、なんとかなるでしょう。
・・・自分が足ひっぱりそうで嫌な予感がする。
2008/08/18(月) 02:48 | trackback(0) | comment(0)

大会?

カテゴリー: 大会

どうやらAC4でタッグ戦での大会やるみたいだけど、詳しく分からない。
出来るならやってみたい。
誰か教えてくれ~。
いつやるんだろうか?

組むなら誰にしようか・・・。
wktkに聞いてみようかなぁ。
どうやら「いもり×びょーき」・・・じゃなく「いもり&びょーき」らしいのでやばい。
ガットさんあたりも視野に入るんだけどなぁ。
2008/08/16(土) 03:08 | trackback(0) | comment(4)

この頃?

カテゴリー: 日記

ずっとアセリアやってました。
あとはメノンとHalo3やってます。
fAはWライの機体なら多少は面白いけど他はアレだし、なんか無理がある楽しみ方な気がしてきて結局、他ゲーに流れました。
また気が向いたらやります。

今日は久々にクロムへ行きました。
多少アレな所もありますが面白いです。
6時間位やってしまったようです。
fAも良い面子でやれば楽しいのだけど・・・他に流れてあんまり会えないですね。

とりあえずアセリアをさっさとクリアしてしまいたいです。
2008/08/15(金) 04:25 | trackback(0) | comment(0)

あ・・・

カテゴリー: クロム

新しい二脚の構成を思いついた。
後で作って試してみよう。
・・・駄目な方の蟹あたりにでも。
2008/08/12(火) 17:22 | trackback(0) | comment(3)

燃費か・・・

カテゴリー: 日記

近接信管も高速分裂も基本的に上からの撃ち落しが良く当たる。
自分自身良くわかっていた。
アレだ。
・・・自分の燃費の方が悪くて上が取れないorz
とりあえず地上~中空の範囲での戦闘能力はなかなか良いけど高空とか自分の上を取られるとアレ。
高速分裂の研究はミサ機を作ってからにして、現行で使ってるWライ機はAP勝ちしたら素直に捨てた方が良さげかな。
一応上取れる場面があるけどそのあとは燃費切れ起こしてミサ回避どころじゃないので大人しく撃ち逃げした方が良さそう。
変に交差ばっかりする奴はいなして側面取っても省エネに繋がるので良い感じかも。
前レギュよりは燃費は全体的に良いけどなんだか他に比べて持久力は無いからしっかり無駄を省かないと駄目だね。
なかなか楽しいかも。
ある意味スピードを落とせばゲーム的にバランスが一番取れた燃費の組み合わせかもしれない。
・・・やっぱりそうでもないか?

とりあえず空中に対しての対処法を確立するのと、自分の技術向上か。
やっぱりMBアリーヤの引きへ追いつくのが相性的に難しいかもしれない。
似たタイプとしては燃費向上から増えた高空交差ミサイラーかも。
今までならそのままEN的に高度が下がっていくけど今はENが枯渇しないから全く降りてこねぇ。
ミサ回避も最小限の動作で確立しなきゃ・・・。


・・・SBをシェダルとかオルテガにしたらこの問題って全部解決するんだよなぁorz

2008/08/12(火) 17:03 | trackback(0) | comment(0)

ついでに高速分裂のメモ

カテゴリー: 日記

攻めにも引きにも使えるかと思っていたけどやっぱりすぐに対応できるっぽい。
1.10の時から軸とタイミング合わせて巧く使えば当たるけど暫くすると当たらなくなる。
やっぱり初めての撃たれ方だろうから当たるだろうけど何度も食らえば分かるわなぁ・・・。
欠点は上に向かって発射されるので巧く巻いて当てることが難しい。
基本的には高速ミサの撃ち方と変わらないけど高度の付け方が少し工夫が必要だった。
けどやっぱり元々の発射角の関係で限界があるっぽい。
けど逆に上に放つなら下から入って行って撃つ方法もありそう。
少し研究してみる。
だけど基本的にこのゲームの軌道上の問題でやっぱり下からは当たらないかも。
自然落下を考慮するとやっぱりギリギリかする程度か?
近接信管のように判定が大きければ下からってのは効果的なんだけど・・・。
上昇系の技を使う奴には良いカウンターになるかなぁ・・・?
というか普通にミサイラーとこれでやり合っても普通に負けるのは当たり前だしw
1.20で威力が減ったから特にダメージ負けする。
まぁ威力が高かったけど、これってそこまでバランスブレイカーだったっけ?
引き防止系のミサは威力が高くて良いと思うんだけどなぁ。
・・・あぁ、そういえば凶悪っぽい組み合わせもありましたね。
けど避けれると思うんだけどなぁ。

というかブレードで逃げる奴に振り切られてる時点でなんかやる気が50%落ちた。
・・・何これorz

追記:
高度を付けて撃つ時に機体の下を通らせたらダメなら横を通らして撃ってみようと思う。
多分発射角がギリギリ足りるかもしれない。

追記:
近接信管が思ったより強そうなので試験的にミサ機を組んでみようかと思います。
面白かったら乗り換えるかも。
2008/08/11(月) 13:15 | trackback(0) | comment(0)

今使ってる軽二

カテゴリー: 日記

そんなに特別なもんじゃないので公開。

フルライールフレーム
W063、W高速分裂、分裂連動、
ソブレロジェネ、FCSは063、MBヴァーチェ、BBアリーヤ、SBアルギュロス、OBソブレロ
チューニングは汎用で。

アレだ。
W高速分裂より高速ミサと高速分裂の組み合わせの方が良さそう。
けどビジュアル的にこれで。
ミサイルは殆ど引きor逃げ対策だから基本はWライかクロス。
本当は新16積んだ方が強いけどWライ機だしイラネ。

他は語る事は無いと思う。
2008/08/11(月) 12:36 | trackback(0) | comment(0)

今日もfA

カテゴリー: 日記

アレだ。
Wライの張り付きが楽しくてヤバイ。
それ以外は微妙。
この為にやっている気がする。
まぁチーム戦は弾数の関係で高速分裂撃ってるけど・・・。
SBアルギュロスはもうやめられねぇ。
ついでに目が慣れてきたので疲労が少ないうちだと凄い張り付ける。
けど体力の消耗激しいのですぐにバテる・・・orz

自分のクロム率がどんどん落ちている気がする。
それにしてもレギュって来るの?
メノンが来るみたいな事言ってたけど、公式から告知が無いので無いと思ってた。
2008/08/11(月) 02:19 | trackback(0) | comment(0)

疲れた・・・

カテゴリー: 日記

一昨日と昨日はfAやってました。
一昨日はkabuとタイマン、昨日は神殺し(笑)とタイマンした後に適当にプレマに行ってました。
本当はクロムやろうと思ってたけどテイルズとかに流れて人がいねぇ。
よって久々にACをやりたかったのもあったのでやってました。
kabuとの戦闘は面白かったので意外に悪くないのかなぁっと思ったりしました。
神殺し(笑)とも同じく悪くない。
う~ん・・・問題はプレマかなぁ?
やっぱり武装的にバランスブレイカーがあるせいでつまらない戦闘もありました。
コジマとブレードは・・・凶悪だった。

コジマは重量級使ったときは結構つらい、横槍でのアレは無理ゲー。
特に対処法知らない人だとすぐに落ちるので特にヤバイ。
優先的目標にして粘着しました。

ブレードは何と言うか完全に運悪いと死ぬ。
ある程度は見てから回避出来る事があるけどこれも横槍はアレ。
ラグとワープの恩恵を受けて倒しづらいし面倒。
APを一万くらい差をつけてても正面にいると思ったら、ワープして横からと飛んでくるとかねぇよ。
それに軸も必中距離も考えずに使う人は特に厄介。
命中率悪いけど本当に攻撃方法がAAしかなくなる。
1.10の時から必中距離と軸さえ合えば80%当たるから強いのに・・・。
それに休む暇も無くなる。
昨日は鼻風邪だったせいで鼻を拭う暇も無いから鼻水垂らしながらやらないといけないとか・・・さらに目も疲れるので涙も出てたし、今までで一番屈辱的な状態でプレイしました。

・・・まぁ、それを除いたらそれなり。
それにやっぱり技術差が出づらいかな~と感じた。
交差ミサって言うより全体的に撃ち逃げって言ったほうが良い。
その関係で再交差の速度が速くても距離が離れ過ぎてかく乱とか攻めとか関係ない気がする。
予想では速過ぎて再交差した後に再補足するには距離が離れていないと難しいのが原因と思われる。
一昨日少し練習した時にそんな気がした。
これならWライで行った方が良い。
Wライでの張り付き?はオンでは比較的しやすい。
みんな速度に侵されて動きが単調になりやすい。
だから結局のところ読みが効きやすい。
そうなるといつもサイティングは経験とか読みでやっているのでいつもより少し速く先回り出来れば十分追いつくっぽい。
kabuもセリカも前より単調で動きが悪くなったように感じた。
ハイスピードの弊害とも言えるか・・・。

とりあえず前の自分くらいに技術を戻して体力面と慣れさえあれば問題は無さそう。
気を付けるべきはスピードに飲まれて単調にならない事かもしれない。

ついでに、SBのアルギュロスが面白過ぎます^^
アリーヤもホロフェルネスもつまらんです。
飽きました。
あの暴れ馬っぷりが凄く楽しい。
これを使わなかったら操作に面白さは全く感じなかったかも。
自分のWライ機はこのブースターで一択にw

それにしても・・・今の、このゲームは疲れる。
前以上に神経を使って、しかも休憩も挟めないのでどんどん蓄積する。
速すぎて目も疲れるし、頭はフル稼働だし。
本当は昨日記事を書くつもりだったけど疲れて、しかも具合が悪くなってすぐに寝ました。
次の日が仕事じゃなくて助かりました・・・。

けど、クロムでやることが無くなって来た感があるので頻繁に顔を出すかも。
適当に。
2008/08/10(日) 15:11 | trackback(0) | comment(2)

予想外です・・・。

カテゴリー: クロム

アレでした。
新しく作った二脚は完全にタイマン用でした。
本当に(ry
チーム戦ではどうやっても空気でした。
けどタイマンに持ち込めば強い。
やっぱりスカッドメンバー居ないときにタイマン部屋ばっかり行ってたのがいけなかった。
チーム戦に対応するにはアサルトか連ロケ積まないと無理っぽい。
また組み直し・・・。
だけど迫撃砲の使い方と性能が分かったので他の機体にも活かせそう。
とりあえずタイマン用に残しておく。
2008/08/08(金) 02:29 | trackback(0) | comment(0)

・・・いない。

カテゴリー: クロム

新しい二脚を組みました。
いろいろ新しい試みも入れてみました。
戦争での勝率は悪くないです。
対人戦でも二脚で初めて勝ってたし。
一部相性が悪いの以外にはそれなりに。
さて、この機体の実戦練習をしようと思ったけどスカッドメンバーが・・・誰もいねぇ。
クソッ、この新機体の力を見せ付けてやるつもりだったのに。

え?
二脚って強いかって?
・・・・・・・・産廃ですよアレは。

と言うか、本当は今日ゲームを見に行こうと思ったんだけど自分自身の二脚が破損したせいで行けませんでした。
・・・たぶん捻挫だと思う。
そんなタイミングでみんな居ないから暇で仕方ない。
アレか?
もうみんな夏休み貰ったのかな。
・・・明日は痛くてもゲームを見に行こう。
2008/08/07(木) 01:57 | trackback(0) | comment(3)

ヒマ~

カテゴリー: 日記

クロムのメンバーが少ない時は他のやつとボイチャしてるか他ゲーやるんだけど、戦女神0とウィザクラをクリアしたから空いてる時間にやるゲームが無くなった。
fAは今更だし・・・PS組が積極的に4に来てるみたいなので練習しても良いけどなんかモチベーションが上がらない。

なんかチマチマやって面白いPCゲーム無いかなぁ。
今日ゲーム見に行ってみよう。
読み物系は時間に余裕がある時に一気に廃人プレイでクリアしないとどうしても感情移入出来なくてアレ。
自分は結構ゲーム性の高い物が好きなのです。
2008/08/06(水) 13:36 | trackback(0) | comment(0)

久々にfAをやった

カテゴリー: 日記

暫くやってなかったから結構へたれてるかと思ったらそうでもなかった。
まぁもろもろ腕が落ちてはいたけど。
とりあえず機体を作るのが面倒なので悪評覚悟で触愛会のフルライール(18禁)を少し変えた奴でやってみた。
要するにWライ機である。
雑感としては張り付きと呼べるかは不明だけど一応サイティングしていられる。
もちろん中距離じゃなく近距離で。
相手のスピードも上がってるけど自分も上がってるし少し反応を速く行動したら十分っぽい。
そんでそのままオンへ行ってみたが人がイネー!!!
まぁなんとか見つけた部屋へ行って使ってみた。
なんか不毛な戦いになってた気がした。
弾当たんないしミサ振り切られてるっぽいしなんかアレ。
というか高速を振り切るなよw
運が良かったのか小島とブレードに遭遇しなかった。
ちょっと興味があったが残念。
他には部屋がなかったっぽいので自分で立てたけどいきなり電話が来たのですぐ閉じちゃった。
アレだね。
一人用ゲームでした、本当に(ry
スピードは病みつきになりそうだけど自分の動きの気持ち悪さも実感したからもう結構。
また興味湧いたら行くかも。
え?
なんで今更fA行ったかって?
久しぶりにニコ動行ったときに興味本位でプレイ動画みたら自分だったら~とか思ってしまい少しやりたくなっただけです。
それにしても、このゲームで実力とか関係あるのだろうか。
二ヶ月ぶりにやっても普通に戦えたし適当に動かしても大丈夫とか、競うものがあるのか分からない。
けど色んな機体やらネタ機体やらが普通に動かせるレギュだし、ガチ志向じゃなければ楽しめそうだった。
今度メノンとやってみても良いかな。
メノンがどの程度強くなったか見てみたいし。


先週のめのん日記

やつがブログに書くとか言ってたのに書かなかったので代わりに私が書こう。
どうやら就活で良い所に入れるかもしれないようです。
応援してます。
みんなも応援してあげよう~!!
・・・他にも何か言ってた気がするけど気のせいだろう。

「浴衣って良いよね、ついついガン見しちゃいましたよ。」
「夏は花火と浴衣ですよね」
「もう浴衣を凝視し過ぎて目が疲れましたw」
「ブログに祭りの記事を書こうと思ったら8割が浴衣の事を書いてましたw」

2008/08/04(月) 18:26 | trackback(0) | comment(0)

ごめん・・・

カテゴリー: 日記

この場を借りて謝罪します。
申し訳ありませんでした。
この頃かなり協調性の欠片も無くなってます。
まぁ理由は一応あります。
自分は昔から夏が苦手です。
直ぐに頭に熱が持ちやすいので冷静さがかなり欠けます。
なので夏は結構無理矢理安静にしてたりしてあんまり熱持たないように行動してます。
基本的にスルーか無口がリミッター。
ついでに秋は逆に冷め過ぎて暗くなります。
なのでこの頃ストレスがヤバイです。
・・・いや、本当は毎年こんなになる事は無いんだけどその原因がもう一つあります。
自分の苦手な人に会う機会が多くなったからです。
別に嫌いってわけじゃないです。
嫌いと判別する前から苦手な人ってのはいると思います。
昔嫌いだった奴に性格が似ていたり、苦手だったりする人にどうしてもイライラしてしまっているんです。
なので本人が悪いわけじゃ無いんです。
完全に自分の問題です。
ACの頃から何人かそういうタイプの人に会ってましたが、なるだけ会わないようにしてました。
それがAC組がだいぶ流れて来て、それもフリー戦主体になり始めると毎日会うようになり、正直疲れました・・・。
それも段々二人、三人・・・増えてきたんです。
そうなるともう喋る気力も無くなるんです。
かなり投げやりになってます。

これは自分の問題なので周りがどうこうって事じゃないです。
なのでこれからも迷惑になりそうな場合自分から部屋を退室しようと思います。
機会があれば苦手意識も無くなるかもしれないですが夏なので自分的には安静にしといた方が良さそうです。
これ以上無意識にフレンドに喧嘩売るのは本当に自分も嫌なんです。
一応今まで通り顔を出しますが、上記の状況になり次第退室するのであんまり気にしないで下さい。


追記:
普通にスカッドロビーで無口なのは他の奴とボイチャしてる確率が80%なので気にしなくて良いですよ^^;
フリー戦ロビーで無口だったら50%確実ですが。
2008/08/03(日) 14:39 | trackback(0) | comment(7)

砂のススメ

カテゴリー: クロム

ダメな方の蟹のブログにあった新しい方の動画を見てみた。
そうすると砂の立ち回りが全然違うことに気が付いた。
そしてそれに特化する上でアセンも変える必要があったみたい。
出来る方の蟹さんの話では聞いていたけど、砂って本当に動きとしてはチームから独立して、且つ目立たないようにしながら最大限の戦果を挙げることだった。
チームプレイを念頭に置き過ぎたせいで行動範囲が狭まったり、それどころか近すぎて近くの味方まで敵と判別したりして満足に動けない。
その関係で意外にチームを信じて動けていなかった。

そこで新砂機はワンショットワンキルに特化した機体にする事にしました。
勿論味方を信じているので近接武装は考えておりません。
その結果、今までワンチャンスの火力が足りなく感じていたのが解消され一撃でコクを破壊できるようになった。
そして、二回に分ける事が無いので一度撃ったらすぐに場所を移動でき、無駄が無い。
よって特定されづらい。
そして、前より機体を硬く構成できたのでミスって一撃で死ぬことはないw
二回に分けるのは確かに命中率が良いんだけど、どうしても隙も二倍になってしまう。
それに火力もギリギリ足りないこともある。
近接戦になった時も二発のほうが実は対処し易い。
けどその部分を切って考えるとこっちの方が砂としては正解っぽい。
まだ分からんけど。

今使っている新砂機の弱点は、集団性がギリギリ、足もしくはジェネが半分切ると反動が抑えられないのでどっか飛んで行く。
非常にシビア。
まずはこの反動を何とかして集団性を挙げないといけない。
次の砂機はこれを解消したらもう弱点は近接戦以外無いと思われる。
砂砲の配置をもう少し後ろに出来れば大丈夫なんだけどずっと考えても思いつかなかった。
いや、あるにはあるけど被弾面積が増えるのでアレ。
2008/08/01(金) 13:05 | trackback(0) | comment(4)
| ホーム |
