
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ・・・テレ美・・・照れ美・・・

カテゴリー: 日記

現在初オークションに挑戦中。
狙ってる型番は秘密。
・・・早く欲しい。
良いのが出たら入札の乗換出来る位の様子見とかをしてるので、
いつになるかは分かりません。

やっぱり近所では良いのは無さそうです。
町とかいろいろ行ったけど交通費でアレ・・・。


~ここから愚痴、見ない方が良いかも~

なんだかこの頃自分が卑屈になってきたのでアレ。
何もかもアレ。
何だかアレ。
・・・疲れてきた・・・・・・・アレ。
アレって楽ですね。
アレって言葉がですよ?

とにかくこの頃特に性格悪いです。
何だか自分の心に余裕がありません。
余裕の無い人間ほど心が狭くなるので自分が嫌いになってきました。
これでは・・・成長出来ないのに・・・。
これからは出来るだけ、余裕を持ってプレイして行こうと思います。

なので保険をかけます。
「自分は今弱い。」
以上。
保険完了。
これで少し自分のペースで修業して行きます。
自己暗示って結構便利ですよね^^;
私はプライド高い人間には、これほど自分をコントロールするのに最適な手段は知らないです。
これから先、「大人」になるにはこれでは駄目だと思うので何か別の手段を探さないとな~。
全てに全力投球、プライドを捨てる。
いつになったら理想の自分になれるやら・・・自分の努力が足りないですね。
いろいろなギャップについて行けない自分の愚痴です。
書いて少しだけすっきりしたので頑張れるかな?
2008/05/31(土) 18:28 | trackback(0) | comment(10)

そんな・・・

カテゴリー: 日記

久々にランクしようと思ったら・・・Bランクだった。
・・・40近く貯めておいたのにorz
2008/05/28(水) 20:36 | trackback(0) | comment(3)

今日も散策。

カテゴリー: 日記

今日も元気にリサイクルショップ巡り・・・・・・。

今日は帰りに2Lのペットボトルの飲み物を4本買ったは良い物の、袋が破けて結局20分の道を自転車に乗りながら小脇に抱えて帰って筋肉痛と痙攣を少し起こしてます。
ですが、今日はホンのちょっとだけ収穫。
家の近くに新しい店が出来たようなので見に行ったら32型と29型がありました。
32型は・・・なんだか画面をコンクリの地面に付けて引きずったようなあり得ない傷が付いてました^^;
トリニトロン?らしいので結構映像は奇麗でした。
29型は状態がかなり奇麗だったので今度尋ねてきます。
だけど・・・上記のアクシデントで疲れてあまり見ていなかったのでワイドかは覚えていませんorz
あとはD4までの対応してたら良いんですが・・・D1なので迷います。
もう少し様子をみるか・・・明日また探して来ます。

それとですね。
実は昨日新しいコントローラとボイチャを買って来たんですが・・・ちょっと驚きました。
ボイチャの形が変わってたんですね。
それに音質が上がってるようで声が聞こえやすかったです。

コントローラは前回いろいろ苦労したのですが・・・前買ったやつはやっぱり不良品だったみたいです。
新しく買ったやつは快調そのもの、トリガーが変だったりしなかったので助かります。
勿論新しいので癖が無いし若干固いのでサクッと慣らしてコンディションを整えたいです。

明日も・・・頑張るさ。
2008/05/28(水) 20:09 | trackback(0) | comment(2)

いろいろお試し中

カテゴリー: 日記

今日はいろんなとこにブラウン管テレビを求めて彷徨って来ました。
・・・今日は収穫無し。
なんと言うか・・・「売約済み」の文字に初めて殺意を持ってしまいました。

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・剥がして良い?


冗談はこれくらいにしましょう。

さて、こんな私にコメントで助言をしてくれた方には非常に感謝です。
そんな訳でVGAケーブル買って来ました。
今少し試してます。
たぶんすぐには分からないと思うので暫くこれでやってみてダメなようなら真面目に探してきます。
一応ブラウン管の良い情報を入手したので見に行きますがw
それにしても、一応アナログステレオの端子が付いてるとは思いませんでした。
いやはや、ちゃんと調べるべきでしたね。
・・・ミニピンへの変換機もいらないとは思いませんでしたorz

それにしても・・・やっぱり画面奇麗だな~。
静止画は本当に良く映る。
やっぱり激しい動きとかにはカクついたりボヤケが出てしまうので慣れませんが、もしそれが慣れれるものなら本格的に取り入れようかとも思います。
正直言って20型の液晶の方がワイドに出来るので21型のブラウン管より画面が大きいですからね^^;
だけど・・・やっぱり少し遅れるか・・・。
許容出来たら良いんだけどな・・・。

ついでに今試してるのは「Dell E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ」ってやつです。
今度はサムソンの19型ブラウン管モニターを試します。
本当は発色はシリコングラフィックスの15?型のブラウン管モニターが好きだけど小さいよorz



cafejapanなんてもう・・・嫌いだ。
それにあの時はボイチャが壊れてたからあまり喋れなかっただけなのに・・・。
そして、せいぜい馬鹿にするが良いさ。
貴様も・・・私と同じ状況になれば笑ってはいられないさ。
せいぜい今を謳歌しろ。
・・・
2008/05/26(月) 21:56 | trackback(0) | comment(12)

やっぱりブラウン管しかない!!!!!!

カテゴリー: 日記

もう決めた!!!!

ブラウン管テレビ買う!!!!!

前買ったプラズマテレビは確かに

奇麗だしデカイし高いし暑いし(ry

とにかく普通のテレビを見るには、

問題無いと思う。

けど!!!

遅延が・・・orz



昨日居間の32型の95年製で扱い汚くて煙草のヤニだらけでベタベタしてて臭くて埃っぽくて焼きつき酷くて白が全く映らなくてそれどころか背景とその他の色の区別が無い位でモノクロより酷くてケーブル刺した時「ザリッ」って嫌な音して酷かったけど・・・。

やっと、ゲームをやっていると実感できました。

まずね?
機体が動いてくれるんですよ。
思ったように。
間合いがね?
合うんですよ。
ストレスがね?
溜まらないんですよ。
この頃このストレスだけでどれだけゲームやめようと決心しようとしたか・・・。

俺にはブラウン管しかあり得ない

2008/05/25(日) 15:08 | trackback(0) | comment(5)

もう・・・

カテゴリー: 日記

この頃スランプも併発してきたかもしれない・・・。
とことん下手だ・・・。

なので気分を変えていろいろ試してみることにした。
D3からD2へ変えてみた。

D2はプログレッシブなのでコマ送りにならない。
だが画質は前使ってたテレビと同じくらいになる。
ついでに画像は4:3なので前のテレビと同じになる。

・・・何故・・・敵が見える。
詳しい事を考察するのは面倒なのだが、とにかくD3より良かった。

ん?
D2にすると横が空白になるわけで、大きさが小さくなるわけだが・・・。
確か居間にあった25型のテレビと画面の大きさが変わらないような・・・。
き、気のせいだろう。
そうに違いない。


次、前使ってたテレビを使ってみた。
・・・・・
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・orz






もう、死のう。








少し調べてみたが、プラズマテレビで画面に出力される時は必ずデジタルに変換してからやるらしい。
よって、私が使っているD端子はアナログなので変換する際遅延が発生するらしい。

・・・私のXbox360は旧式なのでHDMIは付いて無い。
アレか?
買い替えるしかないのか?
・・・・・・・さて、昨日給料を貰ってしまった訳だがどうしたらいいと思う?



追記:
やっぱりD2はコマ送りが無いだけで遅延がアレ。

追記2:
HDMIにして遅延が無くなるか不明。
・・・なんだか分かんなくなってきたorz

追記:
結局プラズマと液晶ってどっちが遅延が酷いのか分からない・・・。
場所によって意見が全く反対なんだが・・・。
プラズマじゃなく液晶の方が良かったのかなぁ。

居間にあるテレビが32型のブラウン管だった。
TH-32WG30と言う型らしい。
panasonicのページに行っても無かった位古い型だ。
95年製造。
夜、うちの人が全員寝た時に試しに使ってみるか。
これが悪くなければ・・・いや、なんでもない。
2008/05/24(土) 15:20 | trackback(0) | comment(7)

初めて「詳しく」の欄に悪評が入ったw

カテゴリー: 日記

いや~、今まで入らなかったのが不思議でしたがついに入ってしまったようです。
勿論嬉しいわけが無いですがね。

・・・ですが、私が予想していたのはコミュニケーションの欄につくと思っていたのですがどうやらそうでも無いようです。

「正々堂々としていない」らしいですねw
・・・アレか?
この頃チーム戦では前半高速ミサイルを垂れ流して援護してたのが気に食わなかったのか?
まぁアレはウザいだろうねw
とは言え、思いっきり逃げ回ってるわけでも無いのでまさかとは思っていたが。
予想では捕捉出来なかっただけじゃなかろうか。
何度か思いっきり近くで戦ってるのに気付かれないで「どこ逃げ回ってるんだ~?」とか言われたこともあるし。
ランク戦でも無く、プレマで、普通にやって入れられるとは・・・。

じゃあ一体どんな機体を使って欲しいんだい?
って気分ですねぇ。
なんか面白い機体は殆ど開拓、もしくは挫折したから無いんだがw

全く、入れるなら乱暴な会話とか言葉づかいにやれよ。
自分自身混乱する。
2008/05/16(金) 23:12 | trackback(0) | comment(6)

テレビの経過報告

カテゴリー: テレビ

どうも、会社の昼休みに書いてます。

さて、プラズマテレビをこの頃使っているわけですがどうも慣れないものです。
画面が大きい関係で敵の動きが非常に速く、大きくなるので捕捉が予想以上に大変だと分かりました。
ちょっと、対人戦をなめてました・・・。

本当に厳しかった・・・。
それと、遅延もあるみたいです。
大きさに慣れなかったのもあるんだと思いますが、なんでも行動が後出になってしまっていて自分自身泣きそうになりました。
ブラウン管に戻ろうとも思ったほどです。

ですが、これを軽減する方法を見つけました。
最初に手を付けたのはテレビのいろんな機能を切って負荷を軽くすることでした。
さらにシャープネスをあげて挙動を輪郭だけでも見やすくしました。
少しはマシになりましたがかなり限界がありました。

次に手を付けたのが画面の表示方式です。
これが、なかなか大きかったです。
今までD4で出力していたのですが、プログレッシブ方式なのでインターレースの二倍の負荷になります。
勿論プログレッシブの方が綺麗ですが、実際には遅延のせいで本来の位置とズレてました。
AAを使用したらダメージで差が大きく違ったので間違いないでしょう。
それに出力する画像が少し小さいので引き伸ばしをしているせいでさらに負荷があったみたいです。
そこで、D3に落として出力しました。
これはインターレースなので負荷は小さく、それにもともとの出力する画像はD4より大きいので引き伸ばしは殆ど無くてさらに負荷は落ちます。
画像は汚くなりますし、コマ送りになりますが遅延は殆どなくなりました。

まだ検証段階ですが、私と同じ悩みを持っている人に参考になってもらえば助かります。
2008/05/16(金) 12:39 | trackback(0) | comment(2)

プラズマテレビが凄すぎる・・・

カテゴリー: 日記

今日!!
テレビが届きました。

・・・デカイ!!

今まで使ってたテレビ4台分の大きさ。
店頭以上に大きく感じました。

まぁそんなことはともかく適当に何処かの番組を堪能してからさっそくゲームを試してみました。

感想は素晴らしいの一言です。
プラズマとは言え激しい動きには弱い様で残像が残ったりして少しぼやける感じではあります。
ですがそれ以上に画質が圧倒的です。
そして色がしっかりしています。
今までロックカーソルとかが背景に溶け込んで見えなかったんですがよく見えます。
そして単純に大きいことで挙動を把握しやすく、かつ微調整が出来るようになりました。
格段にマニュアルサイティングがしやすくなりました。

ですが、これはD端子によるところが大きいようです。
試しにコンポジット、S端子を試しましたが前と比べて向上する部分は殆ど無いようです。
それ以上に残像が顕著に表れてしまって人によっては前以上に厳しいのかもしれません。

まだD端子対応のキャプチャーボードが無いのでちょっと撮りたくないです^^;
まぁ今までのよりは良いかもしれませんが。

感想から行くと、やはりテレビ性能が前作以上に影響するかもって感じ。
普通のブラウン管であってもやった感じではそこまで変化は無いかもしれません。
ですがやはり限界を感じてしまったら現状以上を求めないといけないかもしれませんね。
とはいえ簡単には限界に行きませんし、相当やり込んでどうしようもない時でも無いと感じない。
なので買える余裕がある?人は検討しては~って感じ。
画面は大きくないけど最もコストパフォーマンスが良くて性能的にイケるのはD4端子対応のブラウン管が良いのかもしれない。
それなら残像も起きないと思う。
メーカーによると思うからちゃんと調べるべきだと思うけど。

まぁメリットはそんな感じだけど画面が大きいので最初は慣れないかもしれない。
やっぱり部屋が小さくて近くで見ないといけないので目が疲れる。
それになぜか知らないけど酔う。
3D酔いに非常に近いかも。
早いところこれらを克服したいです。


さて、テレビの感想はこんな感じ。
だが、動画を取りたいけど自分の体調が悪い感じなのでどうも調子が出ない。
なのでこれでランク行っても自分のフルボッコ動画になりそうで遠慮させて頂きます。
とにかく眠くてだるくてしかたない、頭が回らないのでとにかく苦痛でした。
この頃規則正しく睡眠時間を取っていた関係で夜が弱くなったようです。
その甲斐あって仕事の効率が上がっていたので悪くはないはずだが・・・複雑な気持ちだ。
それに、ACに飽きてきたのかもしれない・・・。
正確には「ACfA」が飽きた。
AC4は普通に今やっても面白いしね。
どうせ勝ちたければ強脚部でどうぞ、強武器でどうぞ。
好きな軽2で突き詰めるとソブレロ腕のミサイラー、他のアセンを探しても負荷が高かったり遅くなったりで扱える武装も少ないしショットガンとかも弾速が死んでるしマシンガンはバグってるしでWライか汎用機しか使えん。
それも上位脚部には勝てないからアレ過ぎる。
タンクはそれなりに面白かった、普通のタンクはAAさえなんとかしたら結構強いので意外に弱くない。
軽タンは普通に面白いけど限界に到達したらやる気無くなった。
4脚を軽タンの要領でつかったらそれなりっぽいけど軽タン以上に速度制限が酷くて遅い。
本当に産廃だ。
なんかやること無くなった・・・。

早くレギュ来ないかな・・・。
惰性でACを起動してなにもしていないし。
他ゲーやろうとも思ってはいるが、時期を逃した感があってやる気が起きない。
早くWiiでモンハン出せよ~・・・アレだったら発売日に買うから。
2008/05/11(日) 20:10 | trackback(0) | comment(2)

プラズマ~

カテゴリー: 日記

今日プラズマテレビを購入してきました。
だいぶ値引きしてかなり安く買えたので結構満足です。
・・・恐らくイノスさんあたりだったら10万位値引きそうだな。
とはいえ、届くのは来週の日曜日に指定しました。
部屋の片付けとかをしないといけないんで明日届いちゃうのは大変です。

さて、あとはキャプチャーボードでD端子あたりを対応しているやつを買ってきたら完璧ですね。
分配可能なセレクターも値引きの交渉で買ってきたのでかなり揃ってきました。
お金がかなりきついのでキャプチャーボードは来月か、再来月かな?

ついでに買ってきたテレビは・・・。
パナソニックのプラズマ、PX80の42型です。
値段は秘密。
店員さんが可哀想なので^^;
2008/05/05(月) 16:03 | trackback(0) | comment(3)

ランクの動画

カテゴリー: 動画

やっと終わりました。
現在朝の6時頃ですが・・・寝れない。
今日は約束があるので・・・。

なんかいろいろ今日はミスとか冷静さを欠いていたりしましたが仕方ないか・・・。
とは言え、本当にテレビ性能が良くないとこのゲームキツイのか?
本当に敵が見えない。
さらにキャプチャーする為にPCからさらにテレビ出力したら余計に画質が終わってる。
遅延も起きてそうだし・・・本当に手を打たないといけない。
撮った動画とほとんど画質が変わらないとか・・・^^;

そろそろお金が貯まったのでプラズマテレビを買おうと思います。
加えて遅延が起きないように今度からD端子の分配機を買う予定。
さらにキャプチャーボードを新調する。
・・・お金が飛んで行くorz



2008/05/04(日) 05:47 | trackback(0) | comment(4)

wktkさんのネタをパクる事決定

カテゴリー: 日記

前からやろうと思っていたけどなんだか撮っていいのか分からなかったので迷ってました。
そこでwktkさんが普通に撮っていたので便乗して撮ることにしました。

・・・え~とですね。
クソPCがフリーズしたり動画が壊れたりしない限り出来るだけ上げようと思います。
結構負けが込んでたりアホみたいなミスが多かったりしますが・・・まぁそれも面白いかもしれません。
どうせあんまり長時間やらないんで調度いいかな?

エンコート終わったらニコ動にやってきます。
2008/05/03(土) 22:57 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
