
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

経過報告?

カテゴリー: 日記

Wライ機はやっぱり102、SBクーガー、散布フレアでそれなりになった。
弾が豊富って素敵ですね。
結構ばら撒けるので自由に動けるし、数撃ちゃ当たるし。
散布は殆ど空気になってたけど、基本自力で避けて交差ミサの被害の緩和と自分の張り付き時の保険には調度良いかもしれない。
Wライ機はあとはビジュアル削って性能重視したら完成じゃないかな?
バーチャルBと海上以外は結構悪くない。
ビックボックスはお察し下さいって感じ。

それよりもリゲルタンクが結構悪くない。
魚眼さんを相手にした感じでは立ち回りでなんとかって感じか?
だけど限界は見えた感じ・・・。
ミサイルが避けれないし振り切れないのとAAに弱いのが厳しいところ。
所詮はタンクか・・・。
予想では巧い張り付き系にも負ける。
とはいえまだ格納とかを見直したらいけるかもしれない。
2008/04/30(水) 02:14 | trackback(0) | comment(0)

たんく?

カテゴリー: 日記

本当は修正したWライ機が少し軽量に強くなってSBクーガーのおかげで張り付いてからの強さが向上してさらに重量キラーになったのにまだランクに行っていない・・・。

うん、アレって重量級に結構強かったのね。
AAさえ当てれば。
とにかく軽量対策するとSB噴射の長いのにするか、ハイアクトとか信管なんだけど流石にこれではWライになれなそう。
自分の性の問題。

そしてその時に軽い機体を考えていたらたまたま操作ミスでタンクの欄に飛んでしまったのが運の尽きだった。

リゲル・・・楽しいじゃないかw
あのタンクはアセンによってはかなり速いから面白い。
OB使えば一時的に2000kオーバーするし挙動も・・・速度制限?の掛った前方向以外はなかなか良い。
弱点はミサイルが絶望的に回避不可な事か?
水平推力が低すぎるからミサイルを交差できる速度が出ない。
横と後ろは例によってクーガー並だけど前は完全に終了しております。
一度二機に張りつかれてミサ連射されたら絶対死ぬ。
レーダー見て上からのミサを予測避けしても普通にかすって当たるとか冗談じゃない。
加えて速度と装甲を保つ為のPAが剥げても死ぬ。
と言うか信管一回食らうといろいろ終わるのは・・・。

このタンクはやりようによっては化ける可能性があると思う。
軽量タンク使いとか出てくるとトンデモない速さで戦場を駆け巡り、状況に適した武装をすぐに選定できる。
なかなか玄人向けな脚部だと思う。
とりあえず速度制限を取り、水平推力の向上だけで良いと思う。
装甲が紙なのは仕様だし、PAの問題はのちのちAAが弱体化したら自然に相対的強化になりそう。
OBもランスタン一択だけど性能向上すると信じています。

追記:
やっぱりQBも強化(ry

さらに追記:
やっぱりAPも(ry
2008/04/29(火) 16:58 | trackback(0) | comment(0)

あくせすかうんたー

カテゴリー: 日記

なんか調子が悪いのか表記がおかしいです。
数値に正確さは無いかも。

追記:
カウントが変になっている。
直んないorz

さらに追記:
やっと直りました。
何だったんだ・・・?
2008/04/28(月) 16:15 | trackback(0) | comment(2)

memo

カテゴリー: 日記

Wライ機改善案
ライフルをBFF突ライ、102
重フレアを散布フレア
SBユディットを軽クーガー
以上
2008/04/28(月) 14:19 | trackback(0) | comment(0)

Wライ・・・まぁまぁかな?

カテゴリー: 日記

この頃軽2のWライで頑張ってます。
・・・とは言えやっぱりミサイルを多少使ってAP削らないと弾切れしたり、唯でさえ当たらないライフルでガン攻めしないといけないんで涙目ですが^^;

-------------------------------------------

Base

Head オーギル
Core ライール
Arms ライール
Legs ライール
FCS  061
Generator MAXWELL

Booster

MB ヴァーチャ
BB ライール
SB ユディット
OB ソブレロ

Weapon

R.A.W 0700突ライ
L.A.W 0700突ライ
R.B.W 高速ミサイル
L.B.W 高速ミサイル
S.W 重フレア
R.H  なし
L.H  なし

Tune

EN出力、ロック速度、MB通常推力、SB通常推力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能、=Full
あとは適当にどうぞ。

-----------------------------------------------------

やはりオーギル頭なしでは生きられないのか・・・。
強くしたいならコアをサラフ、BFF突ライと102、高速ミサとVTFでどうぞ。
そうなるとVTF主体になるんで結局ミサ機になる・・・。
高速二つで遠距離対策と自分のミサ機化を防いでいる。
だがやっぱり高速を主体にしてしまうのは仕方ない。
私の性だろう。

やっぱり負荷が高いのでVTF回避が苦労します。
他であれば斜め避けでなんとかなるんで燃費はギリギリなんですが、アレはQB必要だしさらに交差後の対策考えると相当食う。

重フレア持ってるけど基本軽い相手は上からだから意味無い。
垂直フレア積もうかと思ったけど32連動と突撃時の牽制に使えないから変えづらい。
・・・今からでも遅くないからフレアの仕様を前に戻し(ry
冗談ですがね(ちょっとだけ本気)。


この頃やっていて感じたのは強い重2が殆どいない、いたとしてもまだかく乱からのAAで何とかなるんでビックボックスとか海上でなければ結構いけるみたいです。
逆に自分より燃費の良い機体を相手する時が無理ある感じ。
結局硬さも無いので速効で終了する事も多々。
勝率が3割も落ちるとは思わなかった。
なんだかこれ系の限界は見えてきたし、また他に機体を探すか。
前に作った中2が自分より重い相手以外にかなり強かったし、また使おうかな。

というかビックボックスを何故ランクマッチのマップに入れたかが分からない。
アレほど対戦に向かないステージは無いだろうに。
4脚と軽2が不利過ぎる。
特に4脚とか溝に引っかかったら完全に終わりじゃないか。
正直言って前作の廃墟、入れれないならソルディオス・オービットのステージの廃墟部分を対戦マップにした方が良い気がするんだが。
アレのせいでFCSが061一択になってしまった。
レーダーの性能が良くないと絶対に敵を見つけれない。
さらには探し回るのにジェネレータはマックスウェルしかないし。
最悪のステージな気がする。

・・・この頃「軽2が~」って言ってばかりだなぁorz
2008/04/28(月) 03:57 | trackback(0) | comment(0)

ブラックリストが・・・

カテゴリー: 日記

どっかの勧誘やら、アダルト系のコメントが多くて非常にこまる・・・。
一週間ほど前にもうブラックリストの容量限界まで来てしまったので、自力でも面倒くさい。

よって、申し訳ないが、コメントに画像認証を採用したので、よろしく頼みます。
少し面倒かもしれないが・・・。

一度ブラックリストを全部初期化して、画像認証を通るやつだけ禁止しようと思う。
2008/04/28(月) 00:57 | trackback(0) | comment(1)

そろそろバグ関連をまとめます。その二

カテゴリー: バグ

さて、第二回始めます。



ノーロックバグ:
前作にあったバグであり、今作もあるか分からないバグ。
左右どちらかの武装をノーロック武器にする、もしくは全部パージをすると、逆側の武器までノーロックにされる。
例えば、左側にロケット(ノーロック武器)を積んで、右にライフルを持っているとする。
その状態でライフルを撃っても相手をロックしてくれない。
ロケットをパージしても、武器無しはノーロックと同じ扱いなので結局ロックしてくれない。
例外はあるが、両手にロック武器を装備している状態から片方をパージしてもなる。
よって相手に全くダメージが通らないどころか変な方向に撃っている状態になる。
特に、厄介なのは自分の視点ではロックしているように見えるのでラグっていると判断しやすいことだ。
昔から因縁を持ちやすいバグだけにかなり危険であった。
修正方法は無く、成らないように気を付けるしかない。
だが特殊な習性を持ち、最後に正常(両手ロック武器)な状態でロックした対象は片側をノーロック状態にしてもちゃんとロックしてくれる。
なので、左にライフル、ロケット、右にライフルの状態で誰かをロックしてから左のライフルをパージして、左をノーロックにしてもちゃんと相手をロックできる状態を維持できる。
ライフルをさらにパージしても問題ない。
だが、「最後にロックした対象」しかロックできないので、多数敵がいる場合は先ほどの対象以外には完全にノーロックバグが適応されてロックできない。
加えて、これをするとラグ、ワープが起きやすい事もある。
例えば、ブレードを片方のみの状態は特にワープなどが起きやすい。
唯でさえ急激な移動をする行為だけに顕著だ。
そんな時は自分でノーロックモードに切り替えてやれば問題はない。
切り替え方が分からない人はキーコンフィグを見ればわかる。
ついでにブレードではノーロックバグでロック不能にならない。
とにかく人によってその度合いが変わるので非常に判断が難しいが、出来る事なら片側全パージは控えるべきかもしれない。
自己責任にてお願いしたい。
とは言え、有澤社長を使った感じでは、ちゃんと相手にダメージが通っている気がするので修正されたかもしれない。
これも要検証。

コジマバグ:
これも前作からのバグ、今作ではまだ不明。
チャージ可能なコジマ兵器をチャージしている時、チャージしている方の武器を切り替えると、切り替えた武器が無限に弾を撃った状態になる。
例えば、左にハンドガン、コジマキャノン、右にコジマライフル、ミサイルの状態とする。
この状態で左のコジマをチャージ、そしてすぐにハンドガンに切り替える。
これで発生する。
自分からは見えないが、相手側では無限にハンドガンが自分を撃って来るので恐ろしい。
しかも威力とかの性能も変わりないしちゃんとロックしてくるので凶悪。
どんな武器でも可能だが、ミサイルはロックする前に延々とばら撒くらしい。
予想だが、ロック速度が速ければまさに今作の連動バグ1と同じような状態になるであろう。
これは知名度が低かったので使用者は少なかったが、もしまだあるのであればこれを機会に修正を希望したい。
正常に戻すには、バグった武器をまた切り替えれば直る。
まだ未確認なので、要検証。


長いなぁ・・・。
まだ続くよ。
2008/04/28(月) 00:47 | trackback(0) | comment(0)

そろそろバグ関連をまとめます。その一

カテゴリー: バグ

さて、この頃レギュアンケートが実施されています。
そして、多数の方がレギュだけでなくバグの修正を申請したと思います。
よって、フロムさんが見てくれる可能性を掛けてここに現状であるであろうバグを全部?書いておこうと思ったわけです。
確認に二人以上必要そうなのは後日やるかも。
・・・基本的に私は面倒は嫌いなんだ、誰か代わりにやって~なw


連動ミサイルバグ1:
肩に装備する連動ミサイルは弾が切れると普通は使えないのが当たり前だが、連動ミサイルの弾が切れていても発射する事が出来るバグがある。
これには特別条件があるわけでは無く単純に連動ミサイルが弾切れの状態で使用すればいい。
単純に連動ミサイルを無限に使えるのと同じことである。
さらに厄介なのは、自分の視点では「見えない」事だ。
そして、相手側視点では普通に連動ミサイルが普通に発射されており、さらにダメージも性能も全く変わらない。
さらには、バグで発射されたミサイルは自爆させてもバグ使用者側には存在しない扱いにらしく、ダメージは無いらしい。
もしかすると、ミサイルだけでなく、フレアやECMも無限に使える可能性がある。
ここは要検証。
このバグは早急に修正して頂きたい。

連動ミサイルバグ2:
32連動ミサイルのような連続発射系は、その武器を発射中にパージすると途中で発射をストップしてからパージされるはずだが、これはパージした後も武器から発射を続けるバグである。
これも特別条件は無く、連動発動中にパージしたら勝手になる。
今のところはまだバランスブレイカーにはなっていないので仕様と言われたらそこまででしょう。
とは言え、32連動の最後の打ち切り時にこれをされての二方向からのラッシュは非常に強力です。
出来る事なら修正をお願いしたい。
一応確認されているのは連動パーツのみだが、もしかすると普通のミサイルも見えないだけで起こっているかもしれない。
今のところは確認されてはいないので要検証。

連動ミサイルバグ3:
AC4の頃から存在するバグ。
連動ミサイルはon/off切り替え可能なのだが、連動発射中にon/offを切り替えると内部的には切り替えられた事にならないらしく、連動が発動しなかったり、勝手に出たりするバグ。
一応バグの対処は容易で、また切り替えればすぐに直る。
一応これはプレイヤー側で対処可能なバグであり、ゲームバランスを脅かす程のものでは無かったがミサイラーにとっては深刻な問題でした。
正直言ってそろそろ直して貰いたい。
とは言え・・・プレイヤーが無理矢理on/offを切り替えた結果だしある意味真っ当な症状とも言える。
判断はお任せしますって感じです。

マシンガン系バグ:
連射系の武器、マシンガン、ハンドガン、ガトリングなどは何故か発射する毎にロックが外れてしまうようです。
よって、連射系の武器は初弾以降一時ロックになってしまうので全く当たりません。
これは弾速の影響かと思いきや、通常ブーストをしている相手にすら当たらないのでバグとしか・・・。
一部の武器を完全に潰している最悪のバグです。
早急に修正して頂きたい。

長いのでまた分けて行きます。
2008/04/27(日) 03:41 | trackback(0) | comment(4)

大丈夫!三日月の攻略本だよ!!

カテゴリー: 謝罪

どうも。
大丈夫と謳ってますが実際そうでも無(ry
ようするに自分の事です・・・。

まことに申し訳ない。
またやってしまった。
本当に、今度こそ気を付けます。

今度こそ「大丈夫!!三日月の安全な攻略本だよ!!!」って言わせてやります!!

え~と・・・ごめんなさいorz
2008/04/26(土) 19:40 | trackback(0) | comment(0)

行列の出来ないマニュアル相談所(出張版)

カテゴリー: 相談所

マニュアル愛好会の掲示板で良い質問(なんか自分偉そうですね^^;)があったのでこっちでも置いておこうと思いました。

まぁ・・・私が悪いんですが向こうの更新頻度が悪くて結構過疎ってますw
なので一番目に付きやすいこっちにも上げることにしました。

例の如く不都合とか、「光が・・・・ギャァァァァ~~~」のようであれば控えるんでよろしくです。


追記:08.04.26更新


見返してみると言いたい意味が思いっきりずれていたのであとで修正します。
ごめんなさい・・・。

面倒で記憶だけでやってしまったのが原因です。
今度から確認してから喋ります。
まぁアレです。
今度から明確に「確認しました~」って事が書いてなければ半信半疑でお願いします^^;

本当に、この頃怠け癖が・・・。
ついでに前回のブースター関連は勿論ちゃんと確認しましたよ!
read more...
2008/04/25(金) 22:59 | trackback(0) | comment(2)

比較の雑感

カテゴリー: 検証

さて、この頃AC4のパラメータとACfAのパラメータを比較してたりします。
まだブースター関係のみですが^^;

通常推力は意外に纏まっています。
前作と違ってクーガー製の地位が向上したのはQB特化型の推力をマイルドにしてクーガーに回したからのようです。
他にも控え気味に全体的に向上しているようです。
とはいえ、新パーツの登場で調整が難しいのかまだまだ不十分なところも多々。

垂直推力は今回全体的に落としたようですね。
前作の空中浮遊系の機体は弱体化したみたいです。
全体的に燃費の悪化と推力低下の処置がとられている感じです。
けど結局慣性のおかげでそこまで変化は無いかもしれません。
それにジェネレータの出力が向上していますからブースターの調整としては悪くないです。
とはいえまだ判断は難しいです。
これも、新パーツの登場で(ry

次にQB関係。
MBの燃費が悪いって思ってましたがMB全体をみると意外に効率は悪くないみたい。
ただ、無駄に噴射時間が全体的に上がっているので効率が悪くなっている感じ。
特に噴射の長いヴァーチェとかは顕著に表れている。
まぁそれ以上にQB特化系のEN消費が馬鹿みたいに高いのでそれの燃費を向上するのが先決だろう。
とは言え、この噴射時間の強化には若干理由もありそう。

理由としてはSBの性能が妙に良い事だろう。
MB以上に推力が高い場合が多い様で、消費は確かにMBより多少はあるがそれも結局僅差程度。
QBの効率は全体を通してみてもSBが優秀である。
特にMBの攻め系ブースターはSBに効率、燃費、推力が負けている物が多い。
加えて噴射時間もSBが優秀となれば横引きが強く、位置ズレでラグやワープが多発するのも仕方ないか。
とにかくSBを弱体化するか、MBの強化をするかが必要と思われる。
勿論パーツパラメータも全体的に悪いけどそれ以前の問題として攻めるゲームじゃなくなっている原因の一つはこれ。

だが今作ではSBの消費も上がっていたりするので連続QBの消費も馬鹿にならない。
SBは弱体化っていうより全体的にマイルドにしてMBとの力関係を変える事が必要だろうか。
いくら強化と言えど・・・これ以上速くなってラグが増えるのはマズイ。
SBも攻めの起点の一つであることを考えるとSBの燃費は攻めの燃費にも繋がるはず。

よって、結論としてはMBQBの燃費向上、SBQBの推力低下、燃費向上で良いんじゃないかな?
勿論、新パーツの(ry

あとはBBが非常に燃費が良いです。
これも修正して頂きたい。
慣性が付加され、噴射時間が低下しても全く弱体化していない。
結局前以上に低燃費で高速な引きは凶悪。
加えて、近距離戦での距離調整に役に立った高出力高消費長噴射だったアリーヤBBが若干物足りない。
攻めに向いたBBとしてアリーヤBBを前に似た性能にしてくれると個人的に嬉しい。
・・・ついでに重クーガーのBBがかなり鬼性能な気がするのは気のせいだろうか?
これも新パーツ(ry


OBはご存じの通りAA搭載と非搭載の区分けかな。
AA搭載は負荷向上か、OBの燃費悪化(推力低下は産廃化の要因)。
非搭載はOBの性能向上と負荷低減。
こんな感じ。
あと問題になるのはAAの弱体化。
これは現状ではあまり弄らないでほしかったりもする。
本来ゲームバランスが今より良い&ラグ・ワープの抑制が済んでいる場合はバランスキラーとなりうるAAは弱体されるべきであるが、現状のゲームバランスでは不遇されている軽2などの切り札であり、これ以上手を付けると完全に産廃化するからです。
加えてラグの関係で攻撃が通らず、弾が不足することが多発していますのでAA弱体は瓦解した対戦環境をギリギリ保つ意味でもあり得ない。

現状が好転した時に威力、もしくはAAの影響範囲の低下をお願いしたい。


雑感としてはこんな感じ。
アレですね。
細かいパラ分けを考えると一ヵ月掛かりそうw
とにかく細かい部分はフロムに任せて大まかな内容を提案する形が一番かも知れませんね。
ですが、いろいろパラを弄っていると勉強にはなりました。
・・・若干無駄の方が多かった気もしますが^^;
取り合えず、ちまい事が好きなやつは結構面白いと思うんで勧めます。
えぇ、ですが保障はしませんがw


とはいえ、いもりさんのとこの案も面白い事が書いてありましたね。
慣性を弄らず通常推力を高めてQBの弱体化。
今の現状ではこれでも良いのかなぁ・・・。
とにかくラグとかが減ってくれたら良いんでそれもありかと思います。
自分的には一番分かりやすい慣性低下って案がしっくり来ますが。
特にフロムが「熱システム」などの余計な仕様を強化した挙句の結果は身を持って知っているので、前に戻すって選択肢が安定してると思うんですがねぇ。

さて、この先どうなるやら・・・。
2008/04/24(木) 02:39 | trackback(0) | comment(2)

メモ

カテゴリー: 未分類

全体的に安定性の底上げ。
ラグ、ワープの原因になりやすい。
特に慣性、速度が上がっているので接触によるワープは頻繁。
加えて対戦マップのオブジェクト増加にともないハイペースを維持しないといけない軽量級は接触による事故が多発。
さらに一部反動兵器が扱えず産廃化。

慣性の抑制、重量クラス別の負荷の見直し。

脚部別の特色の見直し。

ブースターM,S,B,3種のEN消費効率の見直し。

前にこのブログを調べても引っ掛からないって言われたことがあり、調べました。
Googleなどの検索エンジンは「AC4&ACfA」のようにすると「AC4」と「ACfA」が引っ掛からないらしい。
何でかは聞いたことがあった気がするが忘れた。
なので「AC4 & ACfA」とやったらちゃんと検索エンジンがカウントを始めたようです。
ご迷惑をおかけしました。
2008/04/22(火) 12:36 | trackback(0) | comment(2)

AC4とACfAのパラメータを比較してみる

カテゴリー: 検証

さて、次期レギュ妄想の為にまずは内装関係を全部エクセルに落として纏めました。
まぁ細かいパラ分けは個人的に楽しむために使うとして、いろいろ勉強が出来そうです。
今度はフレームを纏め、次に武器を纏めてエクセルに落として全体の調整でも図ろうかな?
こういうのって自分結構好きw
上手い下手は関係なく暇つぶしにはいい感じ。
勿論見られた時の事も考えて真面目に組みます。

まず内装パラ分けの前提を決める為にフレームの負荷関連と積載量を前作と比較してある程度内装の総負荷を予想しました。
加えて脚部別に積むであろう装備を調べ、全体的にどの程度の負荷になるかも予想も立てた。
試験的に中2で良い機体が出来たと思い、これなら重2に勝てると思ったが・・・重2で作った方が強かったかorz
なんとなく中2も大変だな~って気分。
逆関節もしっかり作れば完全に今の軽2機体を食ってるし、なんだかなぁ~・・・。
4脚?
アレはもう完全に産廃(ry
三連グレネードでギャンブルしか無いんじゃない?

そんなわけで内装の負荷関係の基準は出来た感じ。
後はロック速度とかが前作に比べ数値上の効果が全く違うのでどの程度でピンとキリかを判断するかだが、結局適当でも問題なさそうではある。
勿論良い意味の適当だ。

さて、今日は寝る。

追記:
タンクは前作に比べ能力の上昇、負荷低減が少ない。
加えてブースターは前作より出力が抑えられている。
さらに、QBの噴射時間が書いていないので基準が難しい。
予想としては前作と同じ噴射時間9っぽい。
使った感じでは前作に使っていたタンクに非常に近いものがある。
ただQB推力が低いので前以上に鈍い。
2008/04/22(火) 03:22 | trackback(0) | comment(2)

この頃のアセン

カテゴリー: 日記

結局ミサイルしか手段が無く、必死にばら撒いている自分を思うと戦闘中に戦意喪失して行くのでつまらなくなってきました。
それにミサイルも一部のミサ以外が産廃過ぎて若干自分のミサ軽2も産廃の塊の気がしてさらにげんなり・・・。
近接信管が当たり易すぎて面白みの無いミサイルになってるし・・・。
昔のはロケットと同じ要領で配置を巧くしないとフルヒットの快感を味わえないのに今の信管と言えば・・・かく乱用にもリロードが長くてどうも体に馴染まない。


一応最終的なミサ軽2を晒します。

-------------------------------------------

Base

Head オーギル
Core ラトーナ
Arms ソブレロ
Legs ライール
FCS  061
Generator MAXWELL

Booster

MB ヴァーチャ
BB ライール
SB 軽クーガー
OB ソブレロ

Weapon

R.A.W 軽ハンミサ
L.A.W アルゼ新マシンガン
R.B.W 高速ミサイル
L.B.W 軽VTF
S.W マッセル
R.H  なし
L.H  なし

Tune

EN出力、PA出力、ロック速度、MB通常推力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能、=Full
積載に足りる分、残りはSB通常推力

-----------------------------------------------------

wktkさんの旧機体とほぼ同じになりました。
正直言ってミサ軽2に特化したら最終的にこんな感じになると思います。
基本的に被弾はしないつもりでw
今のグレネードが直撃でPAフルで10000飛びます。
武器腕のグレで・・・死にます。
ついでにグリミサ直撃で10000ちょい。
けど燃費と速度が無いと勝てないのでこれしか無いです。
連動バグ使用者対策にマシンガンでパージさせる。
あとは今まで通りにかく乱からのミサ。
逆関節に追いつけるのでこれもかく乱ミサ。
・・・アレです。
通常系のミサイルがAC4、1.60レギュのASミサと同じような命中率なので若干産廃の空気が出てますが頑張ればいけます。
基本的に目くらましなんで最後は弾切れでAAのみになる覚悟を持ってくださいw
まぁ使えば分かるんで適当に使いたい人は運用して下さい。
ついでにマシンガンとハンミサは反対の方が強いかもしれない。



さて、そんな訳でどうやら、よーかんの話ではwktkさんがWライで頑張っているみたいなので影響されてみようかと思います。
一応頑張れば「ミサ自爆」を狙って勝てますねw
あとはAAをいかに当てるか。
なかなかシビアだけど面白くはある。
Wライ軽2のアセンを練ってみようかとこの頃思っています。
とにかくガン引きさえ対策が取れたら・・・。
これこそ産廃散布ミサがリストに挙がって来るかな。
2008/04/20(日) 20:00 | trackback(0) | comment(0)

さて、期待に応えてくれるのか?フロム殿。

カテゴリー: 集い

この頃いろんなとこで行動を起こしているようですね。
気分的には「さて諸君、派手に行こうか」って感じではあるが少し頭を冷やし、フロムの行動を見ていると嫌な予感しかしない。
要するに私たちは「酔っ払い」って事かもね。

今作を振り返ると今までになく、アンケートを取るといった行動をフロムが取ることは驚きだ。
初めの参考意見のアンケートは良い傾向だとは思った。
だがレギュレーション案ってのは気になるものだ。
正直言ってフロムに案を提出しても通るとは考えられない。
企業ってのは基本的にクレーム全般は全て切り、来たクレームの数のみで判断することが殆どだと聞いたことがある。
このような行動を起こすと言う事は時間が欲しいのだろう。
とは言え数という事実であろうと自分で推敲した案は一つでも送っておくつもりだ。

本来フロムはfAから大きく大舞台へ這い上がるはずだったろうが・・・残念な空回りに終わっている。
今までのクオリティや技術力からしたらもっと知名度があってもおかしくない、今回はまさにチャンスであったのだが少し焦りすぎたのかもしれない。

特にPS3のHD故障の問題は非常にマズイ問題だ。
私はこれに関して詳しくないがこれは賠償問題にも繋がる可能性もある。
これがフロムの首を締めなければ良いが・・・。
加えて新作の開発も進めないといけない現状では人員も切り詰められているので時間も掛かりそうだ。
さらには新規の増加によってクレームも増えただろうし、今回はいつに無く古参も激化するような状態だ。
相当フロムも、特に開発担当は肩身が狭そうである・・・。
前にも言ったが新規はともかく古参は見捨てたくないからこそ行動を起こしている事をわかっていて欲しい。
今回のレギュレーション案は応援の意味を込めて贈ろうと思う。
皆さんもそれぞれの「for Answer」を見つけてはどうでしょう?

よってこれからは少しづつ新レギュの情報収集をしながら自分の考えを交えて書いていこうと思います。
指摘やアドバイスは受け付けます。
さて、レギュ案の場所には何文字制限がかかっているのか^^;
たぶん簡易的なものだろうな・・・orz
2008/04/20(日) 19:26 | trackback(0) | comment(0)

ACfAの次期レギュを考えないか?

カテゴリー: 集い

現状の酷さは皆さんもご存じだろう。
AC4は私は1.5レギュから入った奴だが、ここまで酷かったとは聞いた事が無い。
ACfAになり、最初は悪いだろうとは思っていた。
だが、これは予想を大きく上回るものだった。
前作の長い期間をかけて培ったノウハウを捨ててまで新しい調整が必要とは思わない。
あの努力の結晶であろう1.60はどぶに捨てられたようなものだ。
結局一般的に言われる強武器のみ修正し、結局根本的なフレーム関連の修正、バグやラグの軽減を疎かにするような安易で手抜きな内容に絶望した者も多いはずだ。
確かに、バグ取りが苦労するのはわかる。
だが前作から引き継いだ物に関しては関係ない。
時間は合ったのに何故手を付けずに放ったのか、分からなかったのか?
情報収集にあまり費やす気が無いならこちらで調べて送ってやるさ。

そんな感じでこっちはこっちで意見書なりを書いてみようと思う。
正直言って文才は無い、言葉も荒い、だがやらずにいて待つ位なら行動してやる。
なので意見を集めたいと思う。
他でもそのような活動があるようだし協力するのも有りだが、この際それとは別の視点からやりたいと思う。
確かに意見が統一するのは良いことだが、結局纏める奴は一人だし一つの視点からの意見は主観が目立つ。
自分も同じようなもんだ。
私のブログは小規模で知名度も無い。
だがそんな理由で諦める気もない。
広い意見を取れないだろうがそこら辺は情報収集でもしてみるさ。

まぁ意気込んだは良いけど結局出来がアレだったら出すには至らないかもね。
そんときゃブログに挙げるさw
まぁヘタレだが意見を纏めて書いていたら意外に色々な発見があるかもしれない。
そんな訳でメモ帳代わりにでも書いてみたら面白いんじゃない?
・・・たぶん誰も書かなそうorz
2008/04/18(金) 03:09 | trackback(0) | comment(6)

フロム・・・バカ野郎が・・・orz

カテゴリー: 日記

予想通りの結果となりました。
軽2は最後の砦と言えるAAが弱体化され、実質止めをさされました。
これで軽2は完全に終わりました。
さて、どうしたものか・・・。

---以下愚痴の嵐(フロムは百回嫁よめヨメ読め)---

公表されている?ように仮に前レギュがミッション用だったとしましょう。
では今レギュはなんでしょう?
・・・何処をどうみたら対戦用のレギュなのか説明していただきたい。
もしくはアレですか?
フロムさん方はゲームを実際にプレイしないで適当にやりましたか?
そんなの論外。
やっても勝てないから勝てる様になりたくて贔屓しましたか?
そんなの努力不足。
正直言って周りに急かされて仕方なくやりましたってか?
そんなの言い訳にならない。
WGミサを弱体化したら良いって問題じゃない。
さらに、AAを弱体化したら良いってもんでもない。
本当にバランスを取る気があるのか疑問でならない内容が多々ある。
今度から変更内容の明確な理由をプレイヤーズサイトでテキストに落としてでも出すべきでは?
一体今回のレギュをどうしたかったのかわかりません。
今レギュは中途半端に出したような雰囲気が非常に出ていて気分の良いものでは無いですね。
もし期待できないのでしたら、もしまともな調整ができないなら、私たちにレギュレーションに対しての意見の場を作ったら良いのでは?
正直言って私は今不快です。
ですが怒るを通り越して完全に呆れています。
今回は「岡部いさく」作成のレギュだと我慢します。
ですが、次回レギュは1ヶ月も待たせる必要は無いのでは?
今後は貴方達だけで作るのではなく、私達も参考意見を出すのですから変に時間を掛ける必要は要りません。
二週間程で新レギュを出しなさい。
出しなさいだしなさいだしなサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイダシナサイ。

--------------------------------------------------------

そんなわけで今度から真の1.10レギュの妄想を気が向いたら書いていきます。
レギュが来るまでやる気がないのでWiiでマリオカートやってます。
次に蟹エレさんに勧められたベガスでもやってみようと思います。
たぶん箱でインしてもボイチャの為だと思うんで反応が無いことが多いかも。
まぁネタでアリーヤで無購入プレイもやったし今はやること無い。
今回は本当に抗議文を送ってみようかな。
思いっきり長い文章で。


それにしてもこの頃テレビがさらに危険信号を発してきた。
kabuとボイチャで話しているときに何もいじらないでいたら普通に画面が焼き付いていたのでびっくり。
そろそろ変え時か・・・。

これから先は有機ELとかの新しいテレビが出るみたいで本当は様子見したくはあるがそれ系は安定するまで5~7年かかると思う。
なので現状でのミドルエンドを買ってしばらく様子見しようかって気分。
だけど液晶はゲームには向かなそうなのでプラズマにしようと思っている。
液晶はパネルが壊れやすいみたいだし、だが大事に使えば寿命は長いがそこまで長く使う気もない。
結局私の人生で家族が毎回テレビを買い換えるのにかかってた時間は8、9年だったし古いのは御下がりして行くので問題無し。
パナソニックのプラズマでPX80が15万程なので2ケ月節制していけば十分届く品だ。
たぶん悪い買い物では無い?・・・・と思う。

2008/04/18(金) 02:07 | trackback(0) | comment(2)

うどん!!!vsそば!!!

カテゴリー: 日記

さっきの記事の続きw
あの後プレマに遊びに行きました。
・・・ネタ部屋、ミサ禁部屋、初心者部屋、ブレオン部屋。

初心者部屋は行かないとして、ネタ部屋は・・・ロードが長くて流れ悪いので遠慮させて頂きます。
本当はいっぱい作りたいけど図面ロードがアホみたいに遅いので無理。

ミサ禁は嫌いじゃない、だが不毛だ。
ミサイルしか手段が無いガチもかなり不毛だ。
なんか・・・時間が掛って疲れるし思いっきりラグいので遠慮してます。
本当はマシライとかが好きなんですがねw

ブレオン・・・燃費がアレすぎて疲れる。
引きブレが減ってるので嫌いじゃなかったぜ?
だが4脚www

まぁこんなことはどうでも良い。
部屋を吟味していたら・・・
「うどん派 赤 そば派 青」
って部屋に遇ったんですよw
これは期待するしかない!!!
と思って入りました。
最初から結構飛ばしてましたw
途中からホストさんが退室して私がホストになると・・・マズイ事になりました。

・・・カオス。
「うどんはコシが違うんですよ!!、そばなんて比べ物にならん!!」
「うどん?あぁ、所詮うどんなど小麦粉の塊だろ?そんなのパンと同じじゃねぇか!!!」
「貴様らは明日から朝昼晩うどんじゃぁ~~~!!!」
「うどんに敵うわけないだろ?太さが違うんですよ。太さが。」
「そばに逆らう輩め、貴様らには水底がお似合いだ。」
「何!?メインブースターがイカれただと!?墜落する!!!(アクアビットマン)」
「元からイカれてるじゃないかwww」
「うどんに逆らうとはいい度胸だ、消えろ!!」
「オレ・・・うどん派なのにorz(数合わせ的に)」

面白かったですよw
久々に良いネタに遭遇した感じです。
こんな部屋を作るのも新鮮な面白みがありました。
・・・そういえば前に「ドM部屋」とかもありましたね。
こんな部屋があるとホイホイ行っちゃうあたり私も相当なものですw

この後「ねこ派 赤 いぬ派 青」にしたら急にみんなの声色が変わったのは今も忘れない。
結構これは危険な話題なのね・・・。
2008/04/13(日) 03:34 | trackback(0) | comment(2)

ランカーシステム

カテゴリー: 日記

今日はちょっと暇だったんでランクやってきました。
う~ん、流石Aランク、コシのある奴らがいっぱいでした。
まぁ重量級は今のところステージが悪かったりミスってEN切れしないかぎりは結構狩れました。
特別再補足が速い人じゃない人が使っている事が多いので逆関節よりはかく乱できます。
AAが無いと本当に勝てない事が良くわかりましたがw
本当に運ですね。

どちらかって言うと逆関節が厳しいです。
特に速度を重視されていると、いくらこっちで特化しても殆ど速さに差が出ないし、旋回戦も効果がない。
燃費も相手が上なんで逃げられると本当に厳しいです。
特に高速ミサが当たらないと完全に詰みです。
これはこれで面白かったですがw

それにしてもランクですが、レートがリセットされないのはマズイんじゃないでしょうか?
初期のAクラスの連中は完全に大差を付けて居座っています。
別にこれくらいならまだ頑張れば追いつけるかもしれません。
ですが、仮に狩られる立場がいるとします。
そうなると・・・ランク毎の下を見てみると分かると思います。
アレは不憫です。
可哀想過ぎます。
レートはリセットすべきです。
ですが、ランカーシステムは面白いのも確か。
ランカーなのですし優遇があっても私はおかしくないと思います。
丁度上から30番がランカーとされるので、リセット時にレートを優待したらどうでしょう?
ランク1は30CPから
ランク2は29CPから
・・・・
ランク29は1CPから
ランク30は他と同じ0からw
30くらいなら頑張れば追いつけますし、上の人は負けると下の人からいっぱい取られますからたぶん大丈夫。
強い人が互いに潰しあいますからそこまで大差は出ないでしょう。
ここで重要なのは「特典」を出さない事。
欲しい人は・・・どんなこともやるでしょう。
荒れます。

このシステムは修正してほしいなぁ。
これをしてくれるとまた活気が変わってくると思います。

2008/04/13(日) 03:01 | trackback(0) | comment(2)

ランクアップ

カテゴリー: 日記

この頃ランクマッチをやっていました。
そして、今日更新したみたいでランクがAになりました。
・・・これからが本番ですね。
一応練習とかの目的は果たしたのでレギュが来てから再度突撃しようと思います。
暇だったらまた行きますがw

最終的なアセンは・・・

---------------------------------------------------------------

AC.Name 「いろいろシリーズ復刻版4」

Base

Head ソブレロ
Core サラフ
Arms ライール
Legs ライール
FCS  061
Generator MAXWELL

Booster

MB ヴァーチャ
BB ライール
SB シェダル
OB ソブレロ

Weapon

R.A.W 102
L.A.W 047ライフル
R.B.W 高速ミサイル
L.B.W 軽VTF
S.W マッセル
R.H  なし
L.H  なし

Tune

EN出力、腕部射撃安定、ロック速度、MB通常推力、垂直推力、MBQB推力、SBQB推力、旋回性能、=Full
積載に足りる分、残りはSB通常推力

------------------------------------------------------------------

やっていて良くわかりました。
自分の性質的に遅い気体では力を発揮できない。
特に現行では軽2は他に対しての絶対的なアドバンテージが無い事が原因。
軽量級の中で速度も並、旋回も特別差が無い、燃費も負け、硬さもAPも。
その中で残っている武器は特化することで得られる他に負けない「速さ」しかなかった。
なので速度にある程度特化し、かく乱と強襲に耐えうる仕様にしました。
結局はソブレロ腕を使わないと逆関節の速度重視に速度負けをすることがわかりましたが・・・。
以下解説。


オーギル頭が微妙な性能過ぎます。
正直言って中途半端。
欠点は前のまんまですが、利点も引き継いでいる・・・はずでした。
相対的な弱体化が結構酷い。
他の方が全体的にバランスが良かったり、速度効果が良かったりで本当に微妙。
正直言って速度効果くらいは引き継いでも良かったと思うんですがね・・・。
そんな感じで軽2に積むには重い、遅い。
・・・仕方なくソブレロに変更。
だが、オーギル頭を使用したアセンも実は作ってある。
・・・弱いがorz

足と腕をライールに変更。
速度の底上げを図ります。
サラフでは重すぎる。
攻める事が出来ないし、無理して攻めても重さが加味された慣性に引っ張られて切り返しも難しい。
逃げられれば殆どの機体に振り切られる。
これではやっていけない。
仕方なくライールへ換装。
実はあんまりライール足って好きじゃないんだよな・・・。
他とデザインがかけ離れ過ぎて合わないからなんかカッコ悪くなる。
頭以外フルライールにしたらカッコいいんだけどね。
勿論頭はオーギルだ。

後の変更点は、ライフルを少し変更。
どうせ当たんないしAAも当てれるようになったので簡易腕にしようと思ったけどビジュアルが・・・。
なので適当にクロスを特化しました。
だけどやっぱり置物でしたね・・・。
逆関節と正面では確実に撃ち負けるから本当に嫌になる。
レールあたり持っていこうとも思うけど・・・ワンミスでEN枯渇してWGミサはトラウマだよ^^;


結局はミサイルのみで殆ど勝っていた感じです。
私の力量不足かもしれない。
ですがこれはミサイルが強かったからじゃなく、「手段」がミサイルしかなかったからだと思いたい。
新レギュの内容の「大方のミサイルを~」って部分がこれに起因しているんじゃないかと心配です。
私はこれを勘違いしないで欲しいと思っています。
別に弱体化しても良いですよ?
ですが、勿論他の武器が使い物になるようにしていますよね?


ラグとバグを直さないうちにこれをやってしまうと本当にゲームとして機能しないと思いますよ・・・。


この頃はなんかマイナス思考で本当にいけないなw
なるようになれ、時に身を任せろ、これが一番だと思うんですが実践は難しいものです。
只の愚痴でした。
2008/04/12(土) 00:55 | trackback(0) | comment(0)

レギュとかいろいろ

カテゴリー: 日記

どうやら新レギュの配信が決まったみたいですね。
嬉しい限りです・・・今だけは。
判断は次のレギュが更新されてからの内容によるかな。

そんなわけで昨日からランクマッチへ赴いてます。
今の現状を身を持って焼き付けに・・・ね。
私の力で何処までいけるか。
特別な武装やアセンを使用せず、出来る限りの拘りで行ってみる事にしました。

まぁ・・・惨敗ですね。
燃費の関係で追い付けなく、燃費が良くないくせに遅い軽2機体。
だからと言ってAP差を利用した戦術を取る事も出来ず、結局中途半端な機体で無理矢理攻める事になる。
撹乱しようにも速度も燃費も比較的無く、すぐに逃げられて単純な追いかけになり、迎撃最強ミサの餌食となる。
散布も頑張ればいけるはずだが、当たる間合いまで近づく事が出来ない。
重2にフルヒットさせても1000しか減らないorz
「やっぱりか~~~~~!!!」
とか何処かの解体屋と同じ気分です。

・・・良くわかった。
アレ系は使わないとして、要は相手のペースに乗せられなきゃ良い。
単純な近距離戦では負ける気は無い、なので逃げられないようにすりゃいい。
高速ミサを一本背負う事にしました。

勝率が上がりましたorz
クソッ、この俺が遅すぎると言うのか?
あの機体が遅すぎると?
・・・どうやら、ビジュアルと拘りも捨てないといけなそうか。

現在の変更点。
ライール腕は負荷の関係で燃費がキツイ。
追いかける状況では中途半端な機体のせいもあり、追いつけない。
APを取るか、燃費を取るかで迷った結果、ラトーナ腕に変更。

FCSのロック距離の関係で引きようが無い。
AP勝っても無理して攻めないといけなくなった。
マップと地形の関係もあり、ロック距離の不利を誤魔化した迎撃も不可能。
仕方なく、061に変更。

散布を使いこなせる機体じゃない事が良くわかった。
追っても追いつけない機体なので、この際高速ミサに変更。
非常に・・・残念だ。
信管を外すと完全に終わるので変更はしない。


これから先の変更点があるならば・・・恐らく速度を思いっきり特化するしか無いだろう。
中途半端に硬くしても逆関節よりAPが上回る事は殆ど無いし、だからと言って逆間接を使う気もあんまり無い。
いや、別に嫌いじゃないよ?
ただ・・・ね。
自己満足の為に換えない。

さて、またフルボッコにされに行きますかw

それにしても、内装関連を土日に書こうと思ってたけど先に名無しさんに書かれたのでパス。
・・・何書こうか。



psyさんのブログを見てみました。
どうやら晒されたようです。
「へぇ、こんなブログがあるのか。一応履歴に残ってる奴なら知ってるがねぇ。」
って感じで見てきました。

・・・俺が・・・晒されている?

なにか悪い事したっけ?

って気分でしたが、実際やってますね。

まぁ良いや。

これから直していけば。

そんなわけでチェック!!

・・・ごめんなさい。
別に「水底が~」ってのは深い意味はなかったんです。
勘違いされそうなので変更します。

毒舌は自分のアイデンティティなのでアレですが、嫌味っぽいみたいです。
精進します。

だが・・・最後のコメントの
「しかし最も注目すべき点は、彼の心和ます可愛らしいエンブレムだと、筆者は信じて疑わない。疑わない。」

二回言うほどですか?
作った甲斐がありましたw
えぇ、金髪と翠眼(もしくは翠瞳?)は正義です。
私的に好きな組み合わせです。
一応碧眼もいけますが。
え?
違うエンブレムだって?
う~ん好みは人それぞれですか・・・。
いや、全部好きで作りましたから特別甲乙付けてませんがね。
今度暇あったら新しいエンブレム作りたいなぁ・・・。

最後に、新レギュの項目の中に・・・
「ロケットの威力の強化」
ロケットの時代が・・・来る!?
ちょっとPS2に戻ってロケットの練習しようかな^^;
2008/04/10(木) 22:20 | trackback(0) | comment(6)

愛機が決まってきました。

カテゴリー: 日記

どうも、寝る前に一応書く事にします。
機体のアセンが少し固まってきたので書いておこうかと思いました。

今回はまだ適当なのでちゃんとした解説はなし。
read more...
2008/04/08(火) 02:40 | trackback(0) | comment(2)

おはようございます

カテゴリー: 日記

おはようございます。
現在の時刻は3時ちょっとです。
ついさっきまで残業していました。
はい、昨日の9時からです。
ついでに昨日起きたのは6時です。
あと3時間で24時間ですね。

疲れていますが、妙に勢いが残っているので書きます。

前回までFAのレギュのあれこれを書きましたが、やっぱり気になるところがまだあります。
後で見てみたら勘違いしている武器が少しありまして、修正したい気分です。

それとですね。
私はこの頃AC4とACfAを交互にやっているんですが、いろいろ面白い事が分かってきますよw
とりあえず、「この頃FAに移ったんだけど調子が悪い」って人は一度AC4に戻って動きの確認をとると面白いです。
プレイスタイルによりますが仕様の影響を受けて動きが悪くなる人が結構いるみたいです。

私もこの頃パッとしないので、若干モヤついていましたがだいぶ現状を把握することが出来ました。
動きが悪くなるであろう原因を二つだけ挙げると。

・攻め系が現状ではかなり不利なので知らないうちに引き気味になっている可能性がある。

・カメラワーク?の仕様により知らないうちに自分のサイティングレベルを仕様に落している可能性がある。

正直言って攻めが不利すぎです。
攻めの筆頭であるブースター群は軒並み燃費が悪く、攻めを継続することが困難です。
その関係で連続QBは今まで以上に用途が狭い技術に変わってきている気がします。
加えて、BBの燃費が向上しているのでさらに引きが優勢になりやすい。
燃費を気にして低出力系を使用すると重2に追い付けないという、あり得ない状況の為却下。

その為今まである程度の攻め系の人が引き気味になっている可能性がある。
そうなると攻めの技術がどんどん低下していき、知らないうちに攻めれなくなっている場合がある。
私がそのような状態で、さらに二段QBが出ない、連続QBが出来ないという笑えない状況が起きたのでかなり焦りました。
少し基本から戻さないと厳しい内容でした。

次にカメラワークの関係で相手が画面外に行きやすいです。
なので、画面外をロックできます。
前作も少しくらいはなりましたが、今作ではかなり多いです。
その関係で運動性が向上していてサイティングが楽になったようで、画面外の敵を感覚でとらえる力が必要になったので
人によっては戸惑うかもしれません。

そうなると、無意識に「自分が」やりやすい状態にする為に動きを制限し、結果的に相手を画面に捉えることは出来るが
限界まで能力を引き出せなくなり、加えて動きが緩慢になってどんどん変になる。
これも基本を学び直し、癖をとってから慣れるしかない。
なので私は修行中。


今のところはこんな感じの感想です。
またいろいろ調べてみます。
2008/04/05(土) 03:44 | trackback(0) | comment(2)

ちょっとした息抜き

カテゴリー: 日記

え~と、いろいろ次回レギュへの考えを書いてみましたが、
どうやら・・・私は意外にそこまで変な事は言っては無かったみたいですねw
まぁ自分でも見返して見るといろいろ考えが変わってくるから困るものです。
私も見てみると変なところがあると多々思いますし今更気づいた内容がいろいろと・・・。
ですがシステム面は致命的なので早々に直して頂きたいものです。
今までも暗黙のルールで抑えられたバグもあるのに、今作にもわざわざ引き継ぐ几帳面さはもう少し方向性を変えてもよろしいのでは無いかとw
まぁ・・・頑張って作ってるのはみんな認めてるし好きだから皆キツイことを言うのをフロムさんは分かってやってくれると嬉しいですねw
もしかしたら分かっているから此処までシリーズが続いたとも考えられますが・・・純粋すぎな考えでしょうか?

だが・・・金銭面で無理をし過ぎたのでは無いかと非常に心配だ・・・。
たしか、「株式会社フロム・ソフトウェア」ですよね?
前株は・・・金銭面のトラブルが付くという云われがあると聞いた事があります。
逆に、後株は人事面でのトラブルが付くみたいですね。
要するに、借金とか無いですか?
今回いつに無く大々的に宣伝していたので非常に心配です。
現状でも少々FAは売上の伸びが悩ましそうです。
・・・本当にこれが「答え」にならない事を祈ります。

それと、現状で四苦八苦している方。
オンでは今のところはあんまり深く入らない方が身のためですよ。
こんな時は充電期間にして他の事をすることをお勧めします。
FAのブログ書いてる私が言うのも変ですがw
私も正直現状での選択肢、幅の無さで若干飽きているのでネタに走る以外に何もないと思ってます。
この頃は久々にいろんな人を呼んでAC4を久々にやったりして面白かったですよw
今度は久々にエンブレムでも作るか・・・積んだエロゲを崩すかで迷っています。

好きな物でも、事であっても無理に好きなろうとしてもなかなか出来るものじゃありません。
それどころかすれ違ったり、矛盾したりで良い事は無く、悪化するものです。
ここは一歩引いたり、アンダーをブラブラして見る方が楽しくやっていけると思います。
ユッタリやりましょうw
2008/04/01(火) 23:23 | trackback(0) | comment(3)
| ホーム |
