スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

現在の私の目標

カテゴリー: 技術

基本的にマニュアルの動きしか書けないと思うのであまり広く期待しないでください。
逆に言えばマニュアルの技術を伝えることが出来るかもしれないので参考にしてくれると嬉しいですw
オートの方でも分からない事があれば出来る限りサポートしたいと思います。
苦しい道のりですがマニュアルに愛と意地を持って頑張りましょう。

さて本題ですが私は現在ある技術の習得に専念しています。
もしかするとマニュアルの先輩方は気付いているかもしれません。
連続QBの性能をフルに引き出す方法です。
オートを使用している方は自然となるのですが私はオートは研究や対策ぐらいしか使わないので最初分かりませんでした。
まず連続QBをご存知ですか?
簡単に言うとQBをQBでキャンセルすることなんですが・・・分かりませんか?
これはほかのサイトで色々解説してるので割愛しようかな。
どうしても知りたいときは請求してくれると私のやる気が出ますw
連続QBの利点は素早く距離を詰める、その過程での被弾率の抑制そして「慣性」による移動を可能にすることです。
デメリットはENの消耗が激しいのと使い所の見極めそしてサイティングが困難になる事などでしょう。
ついでに慣性を巧く利用することでスピードを損なわず動くことが出来るので省エネが可能になることもあります。
基本的には攻めにおいては↑→↑or↑←↑とするのですが私はこれに一手間掛けます。
例えば↑→↑の場合に↑→の↑QB発動中左へ機体を旋回させます。
すると↑QBの終わった時に若干左を向いてますよね?
この状態で→QBをすると斜め前に横QBをするので横方向の慣性が邪魔になりません。
それどころか前方向の推力と慣性が上がり普通より吹っ飛びます。
さらに→QB中に右に旋回させて正面を向かせれば次の↑QBをまっすぐ行うことが出来るのです。
こうすることで連続QBの性能を引き上げる動きを練習しているのです。
何故オートが自然となるかと言うとオートサイティングは相手を中心にサテライトするようになっているので自動的に動きが最適化されます。
なので横QBを入れたときには自動的に旋回してるので慣性が邪魔されづらい機動になるようです。
マニュアルを使っていて妙に慣性を巧く利用できないと感じたときはこれを意識するともっと高速で動けるようになるかもしれません。

初めての記事なので変なとこが多い気がするw
今度は初心者の方に一から学ぶレクチャー?をしたいと思います。
あと要望があればそれを優先しますよ~♪
・・・もう他の方がやりつくした感じですがね。
スポンサーサイト
2007/12/31(月) 10:15 | trackback(0) | comment(8)

どうもはじめまして

カテゴリー: 挨拶

テスト
テスト
どうも三日月です。
基本的にAC4について適当に書いていこうと思います。
他にも私よりしっかりした攻略をしている人がいるのですが
新作ACが出るのでこれを機会に始めて見ようと思いました。
需要とかは関係無い・・・私の自己満足ですw

とりあえず私の自己紹介をします。
AC暦はAC2から入った火星人で箱ユーザーのリンクスです。
AC4が出るまでは周りに布教しても皆挫折したせいで一人で寂しかったですw
ゲーマータグは適当に連想してくださいwすぐ分かります。
プレイスタイルは基本的に軽2の汎用アセンを好んで使ってます。
センスが無いので他は全然・・・操作はフルマニュアルです。
あとランクマッチはやってません。
何故かって?私は負けず嫌いですし理不尽な事が非常に嫌いです。
賭け事にも非常に弱いです。
そんな関係から不正な事はしない自信がありますが、
性格的に後悔すると思うのでやってないチキン野郎ですw
あと文章から分かると思いますが私は性格悪いです。
自覚してるので直す努力はしてるのですが時々毒を吐くので要注意。
こんな感じでどうでしょうかw
2007/12/31(月) 09:10 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。