
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろリンク更新である

カテゴリー: 集い

とりあえず、また勝手に追加するので不都合あれば一報を~。
まぁなんとなくでやりますが。
あと、boruのブログ何処?
あと、パン屋のブログってロジャーであってるのかな~。
忘れてるとこあるかもしれんね。
2008/10/06(月) 09:48 | trackback(0) | comment(4)

触愛会はじめましたw

カテゴリー: 集い

メノンがどうしてもやりたいらしいので設立しました。

触愛会のブログは

こちらへ!!

入会志願もそちらへ~♪
2008/06/23(月) 02:22 | trackback(0) | comment(4)

さて、期待に応えてくれるのか?フロム殿。

カテゴリー: 集い

この頃いろんなとこで行動を起こしているようですね。
気分的には「さて諸君、派手に行こうか」って感じではあるが少し頭を冷やし、フロムの行動を見ていると嫌な予感しかしない。
要するに私たちは「酔っ払い」って事かもね。

今作を振り返ると今までになく、アンケートを取るといった行動をフロムが取ることは驚きだ。
初めの参考意見のアンケートは良い傾向だとは思った。
だがレギュレーション案ってのは気になるものだ。
正直言ってフロムに案を提出しても通るとは考えられない。
企業ってのは基本的にクレーム全般は全て切り、来たクレームの数のみで判断することが殆どだと聞いたことがある。
このような行動を起こすと言う事は時間が欲しいのだろう。
とは言え数という事実であろうと自分で推敲した案は一つでも送っておくつもりだ。

本来フロムはfAから大きく大舞台へ這い上がるはずだったろうが・・・残念な空回りに終わっている。
今までのクオリティや技術力からしたらもっと知名度があってもおかしくない、今回はまさにチャンスであったのだが少し焦りすぎたのかもしれない。

特にPS3のHD故障の問題は非常にマズイ問題だ。
私はこれに関して詳しくないがこれは賠償問題にも繋がる可能性もある。
これがフロムの首を締めなければ良いが・・・。
加えて新作の開発も進めないといけない現状では人員も切り詰められているので時間も掛かりそうだ。
さらには新規の増加によってクレームも増えただろうし、今回はいつに無く古参も激化するような状態だ。
相当フロムも、特に開発担当は肩身が狭そうである・・・。
前にも言ったが新規はともかく古参は見捨てたくないからこそ行動を起こしている事をわかっていて欲しい。
今回のレギュレーション案は応援の意味を込めて贈ろうと思う。
皆さんもそれぞれの「for Answer」を見つけてはどうでしょう?

よってこれからは少しづつ新レギュの情報収集をしながら自分の考えを交えて書いていこうと思います。
指摘やアドバイスは受け付けます。
さて、レギュ案の場所には何文字制限がかかっているのか^^;
たぶん簡易的なものだろうな・・・orz
2008/04/20(日) 19:26 | trackback(0) | comment(0)

ACfAの次期レギュを考えないか?

カテゴリー: 集い

現状の酷さは皆さんもご存じだろう。
AC4は私は1.5レギュから入った奴だが、ここまで酷かったとは聞いた事が無い。
ACfAになり、最初は悪いだろうとは思っていた。
だが、これは予想を大きく上回るものだった。
前作の長い期間をかけて培ったノウハウを捨ててまで新しい調整が必要とは思わない。
あの努力の結晶であろう1.60はどぶに捨てられたようなものだ。
結局一般的に言われる強武器のみ修正し、結局根本的なフレーム関連の修正、バグやラグの軽減を疎かにするような安易で手抜きな内容に絶望した者も多いはずだ。
確かに、バグ取りが苦労するのはわかる。
だが前作から引き継いだ物に関しては関係ない。
時間は合ったのに何故手を付けずに放ったのか、分からなかったのか?
情報収集にあまり費やす気が無いならこちらで調べて送ってやるさ。

そんな感じでこっちはこっちで意見書なりを書いてみようと思う。
正直言って文才は無い、言葉も荒い、だがやらずにいて待つ位なら行動してやる。
なので意見を集めたいと思う。
他でもそのような活動があるようだし協力するのも有りだが、この際それとは別の視点からやりたいと思う。
確かに意見が統一するのは良いことだが、結局纏める奴は一人だし一つの視点からの意見は主観が目立つ。
自分も同じようなもんだ。
私のブログは小規模で知名度も無い。
だがそんな理由で諦める気もない。
広い意見を取れないだろうがそこら辺は情報収集でもしてみるさ。

まぁ意気込んだは良いけど結局出来がアレだったら出すには至らないかもね。
そんときゃブログに挙げるさw
まぁヘタレだが意見を纏めて書いていたら意外に色々な発見があるかもしれない。
そんな訳でメモ帳代わりにでも書いてみたら面白いんじゃない?
・・・たぶん誰も書かなそうorz
2008/04/18(金) 03:09 | trackback(0) | comment(6)

マニュアル愛好会(仮)の宣伝

カテゴリー: 集い

作りましたよ、愛好会。
http://manualac4.blog45.fc2.com/

どんな事するかは全く決まってない。
とにかく作っておく事にします。

入りたい方がいたら、入会志願のところに書いてください。
・・・今から作ってきます。

頑張りましょうw
2008/02/23(土) 15:10 | trackback(0) | comment(0)
