
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~・・・なんか飽きてきた。

カテゴリー: GoW

何と言うか、戦闘の読み合いとかが無くて飽きる。
個人的にはギアーズは近接戦でのショットガンダンスが楽しかったんだが、ソードオフの存在のせいで発生しない。
ナッシャーで攻めても相手がアホで無い限り、良くて同士討ちか負けるかなのでお互い攻めが発生しない。
まぁ自分が下手なのかもしれないけど、良くも悪くも敷居が広い感じ。
ソードオフが強いとかじゃなく、これのせいでプレイスタイルを変えさせられるのが厄介。
警戒して戦わないといけないのでショットガンなのに妙に距離を離さないといけないのがうざったい。

と言うか、1対1なら現状余程アホな突撃しなかったらソードオフの方が強いんじゃないかと思ってきた。
ミンチ距離殆ど変わらなかったし、ナッシャーの距離がちょっと長いと言っても一発当てて削った上での話しだから一撃で決めれなかったら確実に負け確定な感じ。
加えてライフル系が強いので多少距離開けたらランサーの方が強いからナッシャーが半端な気がしてきた。
最近上から下までソードオフだらけでナッシャーの弾回収出来ない位の使用率。
もうスナで遊ぶ以外楽しむ方法が見当たらない・・・。

ちょっと・・・緊張感のある濃い戦闘があまり無いのでぶっちゃけ野良でやってても楽しくない。
プライベートで人集めてやった方が楽しいです。
最初は今までのホストパーティゲーから開放されてクライアント判定の回線差があまり無い環境だったから楽しかったんですが、やっていく毎に底の浅さが見えてやることが無くて燃えない。

今のシステムをそのままでソードオフ無しでGoW2やりたい・・・。
今のままだとForza4に移行かな・・・。

2011/10/04(火) 20:58 | trackback(0) | comment(3)

GoW3は思った以上に当たり

カテゴリー: GoW

期待したら裏切られるフラグをかき消してくれたのは嬉しいですね。

やはり初心者が多かった関係で結構無双し易いです。
基本的にフレンド居なければ野良なので今までのようにパーティに当たる事が減って嬉しい。
とは言え、かなり人減ったと思ったらやっぱりパーティが増えてる感じです。
と言うかフルパーティ組んでまでクイックマッチ来ないでください。
フルで組むならランク行って欲しいものです。
人が減る。

射撃武器が強くなった感じですけど、何だかんだでナッシャーは頑張れますね。
クライアント判定なのでキッチリ当ててミンチにしたらどうにかなるのでずっと走っていられる。
むしろ前作よりショットガンの使用率が高い。
最近は警戒してるのか一箇所に固まって篭るようになってきたみたいですが、もともとこのゲームは強武器あればひっくり返せるのでそこまで機能していない感じ。

今の所初心者相手に慣れてしまった関係で立ち回り無視で正面から突っ込んで死ぬパターンが多くなってるのがヤバイです。
篭りやすい所に居られると毎回狩られるって言うアレ。
クライアント判定により待ちも相対的に強い。
これは自分が悪いんですけどね。

ソードオフが人気みたいですが自分はナッシャー一択って感じです。
そもそも使い方が良く分からないです。
基本的にソードオフで出来る事はナッシャーでも出来るので選ぶ理由があまりない。
それ以前に寄らないと行けないのでリスクが大きいしそもそも待つ戦いが嫌いなので寄るのを待つ選択肢も使えない。
ソードオフの利点としてはとにかく判定の広さ。
これにより正面を向かなくて当てれる関係で突発的な遭遇戦でお互いに相手を捉えようと旋回する時にナッシャーより速く撃つ事が出来る。
後は近距離戦でナッシャーなら腰振りやカバースライドで回避出来る様なところを判定から逃げられない事でしょうか。

ナッシャーは汎用性でソードオフは近距離にかなり特化してる感じですね。
個人的には2での殴りのような初心者救済的な装備だと思います。
エイムに自信が無い人は良いんじゃないでしょうか。
自分は2での殴りに関して殴られる方が悪い的考えで戦っていたのでミンチ距離一歩手前で戦ってワンチャンで一撃を狙う戦いをある程度身につけてるから何とかなりそうな感じ。
今はソードオフの嫌そうな間隔を探さないといけない感じでしょう。
むしろレトロがアンチになると思うのでレトロを持ち歩くのもアリじゃないかと思ってきた。

ゲームスピードがかなり上がってるしダメージを当てた時のリアクションが薄いので中距離でのSGの撃ち合いがちょっと怖い感じです。
腰だめばかり使ってた関係でエイムするとずれる。
もう少し精神的な余裕を持たないといけない感じ。

まぁとりあえず今は楽しんでます。
強いフレンド作ってフルパーティでランク行きたいです。
それ以前にホードとか最後までクリアしたいです・・・。
2011/09/27(火) 22:26 | trackback(0) | comment(0)

望みは・・・絶たれた

カテゴリー: GoW

ねる。
ヤマト運輸・・・ゆるさない、絶対に。

発売日届けとか・・・発売日に「届く」んじゃなくて「配送」するってだけじゃねーか・・・
2011/09/22(木) 21:28 | trackback(0) | comment(0)

もう通販なんて・・・予約なんて・・・

カテゴリー: GoW

konozamaを避けようとしてヨドバシに変更したらこの様だよ・・・。
当日届けぇ・・・・。


もっと早く届くものだと思ったんだが未だに届かない。

おれざまぁっ・・・!
おれざまぁっ・・・!!
北海道の圧倒的距離っ・・・!
遅れる・・・・配達がっ・・・届かないっ・・・!!!

不貞寝するしかないのか・・・
2011/09/22(木) 18:33 | trackback(0) | comment(0)

GoW3発売直前ですね

カテゴリー: GoW

実はストーリーの動画撮ろうと思ってたんですよ。
だけど、やめようと思ったりしてます。

何故かと言うと、ニコ動の一般会員の制限が結構キツイので10分を超える動画の画質を保つのが厳しいんです。
二日前に一度試験的に対戦動画撮って何度も弄ってはいたんですが、やっぱり厳しいなと。
ストーリー動画となるとやっぱり15分以上の間隔で上げないとかなり多くなっちゃいますし、それに手間が掛かります。
最近は画質の良い動画を上げる人が多いので干されるのが関の山って感じ。
それにプレミアムとかなってもそれほど活用しないし・・・投稿する為に金払いたいわけでもない。

まぁ今まで以上にエンコードの勉強したので確実に画質は上がってます。
6分位までならそれなりにはなるかな?
12分でもそれなりに見れるレベルですがビットレートの関係で限界ですね。
まだ改善点はあると思うんですが、色をどうにか出来たらって感じですね。
色が抜けてるような荒れてるような感じなので抜けてるところを塗りつぶす感じのフィルタがあると良いんですけど、無いですかねぇ・・・。

この際他のサイト探しても良いかとは思ってるんですけどね。
youtubeとか制限ってどんなもんなのか分からないけど・・・調べてもいいかもですね。

それにしても、一気にエンコードの設定を頭に入れたのに活かせないのは若干もったいないな・・・。

2011/09/21(水) 22:03 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
