スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

AC5の適当な情報

カテゴリー: AC5

他にも情報出たのでリンク張ります。

http://www.4gamer.net/games/103/G010386/20100115071/

内容としては、敵に激突とか高火力系は構えるとか新しい情報ありますね。
体当たりとか増える?
加えて、軽火気と重火器はもう少し分けて重火器はさらに火力重視の方向にして隙を増やすのだろうか?
というか機体のサイズが5mになる事によって重火器の大きさで搭載に問題があるだろうし、そうなる可能性はあるよね。
まぁ考えてみたら、オーバードウェポンを現AC4の武装と対比するなら羽レーザーと同じくらいの大きさだろうしね。

流れ的には4系とそれ以前のシリーズの中間に位置するのだろうか?


新しいスクショにあるACの立ち姿は・・・相変わらず実写としか言い様が無い美しさだ。


追記:
キジの記事を見た感じではFPSっぽいのはマップみたいですね。
要するに、立ち回り要素とマップの把握能力が必要って事でしょう。
確かに今風ですねぇ。
MW2なんかは殆どエイム力とかの技巧よりも如何に頭を使うか、如何に非情(芋)になれるかってのが比重高かいので基本的にマップ覚えゲーでした。
対戦用マップはやり過ぎない程度の複雑さである事を願います。
場所による優劣が付きすぎるとあの手のゲームはある種の"硬さ"が優劣を決める部分があるので・・・重量級でガン篭りとかなりそう。

スポンサーサイト
2010/01/18(月) 12:41 | trackback(0) | comment(0)

AC5の公式サイトオープン!

カテゴリー: AC5

誰だよ・・・F5連打してるやつ。
という位重いので頑張ってください^^;

情報は無きに等しいので
http://www.famitsu.com/game/coming/1231182_1407.html

こっち見た方が綺麗なスクショがあります。
なんかバランスとか糞食らえな無骨なデザインですねぇ。
まぁなんとなく暴力的アクションらしいので大統領的なゲームになりそうです。
考えてみたらメタルウルフの副大統領戦って面白かったのよなぁ。
まぁどうなるか分からんけど。

最近久々に初代箱を引っ張り出してメタルウルフを始めました。
う~ん、コントローラが箱○だったらボタン数が足りると思うんです。
どう考えてもボタンが足りねぇ。
だけどなかなか面白い。
まぁ何だかんだで一年に一回はいつもやってる気がするので個人的に好きなゲームなんですけどね。
それと特殊装甲の大きさは・・・多分4mくらいな気がしますね。
敵の旧式は武装も含めての大きさは5mありそうですけど、大統領の最新型は周りの建築物と比べた感じではそんな感じ。
まぁ・・・単純に大きさを二倍にして考えてみたら今までのACってかなりデカイなぁって思いました。

まぁメタルウルフカオスが気になる方はプレイ動画が色々出ているので見てみたらどうでしょうか。
とにかく・・・初代箱はコンポジットしか持って無いから画質が半端無く残念である。
コンポーネントがあるらしいので欲しいけど・・・早く箱○互換してくれよ。
昨日は目が痛くて辛くて具合がアレでした。
一度高画質の環境に慣れてしまうと中々できないものだなぁ・・・。


追記:
FPSっぽくなるって・・・もしかして今までの三人称視点から一人称視点に変更って事かな。
まぁ自分は今までコクピット視点がある奴では全部コク視点でやってるので問題は無いですけど・・・、まぁプレイ動画とか具体的なのが無いとキツイかなぁ。
大体にして暴力的とかなら一人称よりも三人称の方が迫力あると思いますけどね。
臨場感は一人称かもですが・・・。
2010/01/14(木) 13:13 | trackback(0) | comment(3)

AC5のメモとしては

カテゴリー: AC5

ACの全長が10mから5mに変更らしい。
これなら市街地戦とかやりやすいですよね。
ついでに・・・メタルウルフの特殊装甲は5mでした。
と言う事は前例があるので期待できる。
久々にやりたくなってきた。

戦車とかヘリが強くなる。
これはまたまたメタルウルフっぽいです。
アレもボス系は現代兵器の延長だったんです。
それに兵装はこのサイズになると10m台の戦車とか来ると強力なので確かに手ごわいかも。
アメリカの主力戦車エイブラムスがかなり硬かったですから。
20m位の戦車が迫って来てましたからねぇ・・・。

PVで出てたデッカイ赤熱した武装は「オーバードウェポン」って言うらしいです。
さて、四次元コンテナは何処に搭載されるんだ?

5mって事はもう搭乗兵器ではなくスーツみたいな物でしょう。
マクロスのゼントラーディ軍の兵器クアンドランとかそんなものかな?
なんだか今後のACの基準にするみたいな事も書いてあったらしいので・・・どうなるんでしょう。
パーツの組み換えとかどうなるのか気になります。
ついでにコードギアスのナイトメアは約5mで、最大のガウェインで6m後半位のサイズ。
コクピットは後ろに迫り出す形になるのなら搭乗は可能か?
クロムのようにコクの位置を変な所に設置とか?
とにかく、搭乗兵器とするなら横幅があるデザインになるのは仕方ないかな?
今までの軽2のようなスマートな機体では搭乗は無理です。
それこそナイトメア方式かなぁ。
まさか・・・遠隔操作?
比較的綺麗なシルエットにするならやっぱり着る方向なのかなぁ?



追記:
オペ子「出撃されます、主任?」

主任「紳士なのは17時までだ」
「レッツパーリィィィィーーーー!!!」
2010/01/13(水) 12:39 | trackback(0) | comment(2)

AC5のPVでてるね

カテゴリー: AC5

凄く出遅れたけど、AC5のオフィシャルサイト開設したりPVが出てるみたいですね。
ニコ動とかで調べればすぐ出ます。

なんか凄く機体が重量感あってカッコいいです。
実はゴッツイのとかかなり好きです。
なんか赤熱してるブレード?っぽいのが出てましたが、またPV効果ですか?
新武器は凶性能か残念性能っていうお約束なのでまぁ・・・ね。
あ~・・・一緒にラストレイヴンの話題出てましたね。
なんか熱暴走の悪夢がよみがえって来た。
「やめろ~、熱暴走(し)にたくない!熱暴走(し)にたくない!!」

PV見た感じとしてはQBとコジマ系は廃止かな?
加えて新しい力としてのアピールがあの赤熱した何かかも。
今回はブーストとかの挙動が変わっているかもしれないですね。
もしかするとメタルウルフっぽい仕様かも。
あまり飛べないかな~と。
と言う事は基本的なブーストワークと機体制御の技量が試されると言う事か。
それに関してはAC4の頃から修練を続けたモノだから自信はある・・・かな?

今回は一足先にブログタイトルを変更。
まだ名前が確定するか微妙なので(仮)。
もしオフィシャルサポーターとか募集するなら応募しようかと思います。


だが、一番心配なのはXBOXで出るの?
まだ対応ハードに関する情報が不足している関係で安心は出来ない。
マルチによる質の低下と必要な資金を考えると・・・どちらか一方と言うのが今まで考えられる事でした。
箱ユーザーとしては箱に来て欲しいが恐らく一番繋がりやすいのはPS3だろうなぁ。
特に最近は薄型出して普及率が上がっている。
ここで「箱は○○が~」とかの話題を並べる前から勝負は決まってますよね。
大体にして周りのイメージが箱=ヘビーユーザー用や洋ゲー、PS3=PS系による知名度とブランド価値、この辺からして糞ヘヴィなゲームを勘違いで買うのはPS3の方が多いでしょう。

う~ん、まぁねPS3で出すとしても金無いですけど買いますよ。
それに暫くして調整したモノが箱に来るなら試験台となって貰うのも悪くない。
AC4の一件もあるので無理が無い状況を作るのがベストだったと思う。
まぁ・・・願う事なら箱で(ry
2010/01/12(火) 17:58 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。