スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

肩がいてぇ・・・

カテゴリー: ソフトテニス

やっぱりちょっと変なったのかも。
打ち方とかをちゃんとしなかったのが悪かった。
炎症は見えないのでちょっと分かりづらい。
出来るだけ安静にしながらテニスします。

そういや、修理に出したラケット戻ってきました。
というか、3年ほどやってなかったんですね。
修理に出したラケットはアーマーブレード8(以下ARB8)って奴です。
所謂デカラケ。
自分には合わなかったっぽかったし、グロメットにスマッシュヒットして折れてお蔵入りしてました。
愛用品のアーマーブレード7(ARB7)は中々のものだったので良く使ってました。
ついでに何気に初めて買ったどっかの安物ラケットが超使いやすくて笑えますけど^^;
未だに使えます。
ところがARB7は先週の土曜日に終に折れてお亡くなりに・・・。
使いやすかったのに・・・。
なので今はARB8を使っているわけですが・・・う~ん。
面広いしツインシャフトだからストロークに向かないんですよね。
ガットのテンションはどの程度がベストか忘れてしまったのでラケットの適正テンションが20~28なので25pで張ってもらいました。
ですが28pで張った方が良かったぽいです。
デカラケですからテンションは高い方が使いやすいみたい。
ちゃんと調べるべきでしたね。
ARB8使ってますが、もしかすると安物ラケットか最近買ったセット品を使った方が良い様な・・・。
何気にセット品、安いですが新しいものだけに中々飛ぶんですよね。
それに面が一般の85~90位なので比較的ストロークも悪くない。

運動着が全く無いから綿パンTシャツでやってるのでハーフパンツとか買おうかと思います。
スポンサーサイト
2009/05/27(水) 12:40 | trackback(0) | comment(0)

ソフテが面白い

カテゴリー: ソフトテニス

体力作りの為にやっているわけだが、体を動かすのは楽しいです。
そんなわけで、土曜日は雨でしたが友人たちと雨天テニスを決行しました。

体力とか筋力が落ちているのに無理をしたせいで体中が現在悲鳴を上げてます。
ついでに金曜日は修羅場モードだったので帰るのが遅くなり疲れて寝てました。

5年くらいやってないので殆どの動作を忘れているみたいで、大変です。
ボールを打つ時に肩に比重が掛かっているみたいで、結構痛めたっぽいです。
肘とか手首を使わないのはまだ良い事だけど。
・・・だったよね?
そんなわけで昨日は足腰と重心移動で打つ事を重点的に考え、負荷を分散させる練習していました。
誤って腕で打ったら激痛が走るので矯正するには好都合です。
重心移動だけでもかなり良い撃ち方になる事が分かったのは好都合。
ついでに腕に1kgの重りを付けてやってましたから余計に足が重要でした。
そんな関係で重心移動はだいぶ良くなった気がします。
すると今度はラケットが軽すぎる気がしてきました。
安いラケットセット品なのと、自分でガットや張り、グリップとかの種類を選べなかったのは痛かったです。
昔使っていたラケットを修理に出していたのでそれが直ってから少し考えてみようかと。
今までヨネックスばかりでしたが昔ダンロップのラケットを使う機会があり、その時になかなか良かったのでそれを狙ってはいますが、一度も使ってないミズノが興味ある。

とりあえず、体力作りです。
それと自分の足の筋力が瞬発力無くて泣ける。
自分は足の筋肉が太くて重くてパワーはあるんですが、洗練されてないんです。
その関係で柔軟性がなんとも・・・。
所謂マリオカートのクッパみたいな、トップスピードはありますよ。
もっと色々筋力が落ちてたらもう一度作りかえれそうですが、中途半端なので仕方ない。

ここ最近は体力使い過ぎてるので箱へのイン率が落ちてます。
インしても疲労過多でグダグダっぽいです。

ついでに木曜日にようやくwktkがある程度復活してくれたようで良かったです。
今日当たりインして色々話そうかと思います。
それにパソコンとか弄りたいって話もあるみたいだし。

あと、セリカのブログに行ってみたらやっぱりデンジャーなので会社では見ません。

あと黒海胆堂はブログで画像認証をつける事をオススメする。
見れたもんじゃねぇ・・・。
以上。
2009/05/25(月) 12:52 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。