
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オラタン・二日目

カテゴリー: オラタン

昨日はスティック操作練習したけど、結局スタンダードでやりました。

だんだん自分はエンジェランに向いてない気がします。
基本突撃回避隙を見て攻撃って感じで攻めて行くばかり。
エンジェは結構攻撃の隙があるから攻めづらいし何よりダッシュ?が遅いから攻撃に引っ掛かる。
ある程度距離を離して戦うのがやっぱり本職ですね。
まぁそれ以前に出したいコマンドが出せないってので動けなくなってるので最初のうちはあんまり動けませんでした。

gatさんと連戦している内にようやく覚えてきた感じです。
結局このゲームは無理矢理対人やった方が良いようです。
圧倒的強さで格の違いを見せ付けられましたが、自分としてはその方が面白いです。
中途半端に強いのとか自分が求める強さ以外に対してはかなり冷めてますので。
だからここまで思いっきりやられる方が逆に気分が良いです。
その方が色々試し甲斐がある。
手を抜いて貰ってるのが分かるだけに色々試行錯誤する余裕がこちらもあるのです。
出来ないでしょ?実力差が無い人じゃ余裕無くてそんな事、だから強い奴とやるのは逆に楽。
変な弾に当たらないし、狙うとこはしっかり狙ってくるので雑な部分を吸収する必要が無いのです。

やっぱりやるなら実力がハッキリするゲームですね。
2009/05/01(金) 10:07 | trackback(0) | comment(4)

オラタンやってみた

カテゴリー: オラタン

バーチャロンはマーズしかやった事なかった訳だが、面白いですね。
操作に不慣れなのでアレですが。
それに知らない動作とかかなりあるのでそれがどうしても自分の手札が無い状況を作りやすい。
しゃがみ攻撃とかが巧く出来ないし、それにターボ攻撃ってのが良く分からないので毎回混乱してしまう。
それにどのタイミングで硬直が発生するかってのが分からないしキャンセルできる行動もまだ分からない。
対人戦は初めてだったのである。
だけど、殆ど無理矢理だったが周りの動きを吸収して行った関係で初見殺しとか初見系以外への対応はかなり出来るようになってきてる。
要経験。

操作タイプはスタンダードでやっているが、どうやらコレがクソっぽい。
移動しながら旋回動作が出来ない。
歩きながら先回しようとすると硬直するっぽい。
スティックタイプで操作しないとダメっぽい。

特にエンジェランが何気に気に入ったので使ってるけど、色々とそれが障害になって難しいとの事。
頑張ってスティックに矯正します。

なんとなく連ジとかに似た感じなのでそれっぽく動けばなんとかなりそうです。

2009/04/30(木) 12:54 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
