
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日はロケを練習してたんだが・・・

カテゴリー: ACfA&日記

駄目だ。
位置ズレとかの傾向が分からない。
色々な部屋に行って兎に角、情報収集の為に適当に見当付けて撃ってるんだけど中々難しい。
箱と比べて位置ズレとか大きいのかな~と。

一応昨日セツナ君と色々話しした時にPS版の傾向とか聞いたんだけど、フレームによる位置ズレってのが謙虚なのかもしれない。
空力特性とか?
分からない。
ついでに、マシライって右にライフル持つと命中率上がるの初めて知りました。
今まで右にマシンガン持っていたのでちょっとショックでした。

兎に角情報と経験だろう。
ロケなんてパターンなんでこの動きしたらココ、位で大体当たる・・・はず。
結局見た通りに敵に直撃させても当たることなんて殆ど無いんですよ。
一度当てるとパターンがあるので連続で当てるチャンスもあるが、兎に角直撃の回数が少なくて未だにどこに居るのか分からん。
だけどなんかPSやってると自信が・・・。


多分頭の中にパターンを入れるには一ヶ月は必要かもしれない。
と言うか、箱も結局それ位掛かってたので仕方ないか。
せめて、命中率50%位には引き上げたい所ではある。
少しショックだったのは交差からの振り向き撃ちで直当てしても駄目だったことです。
今までこのパターンは7割位の確立だったんですけど・・・。

と言うか昨日waiさんの部屋に誘われたんですが何か色々悲惨でした。
余計にロケ無いと勝てない気がしてアレ。
Wライだと火力足りないと言うより当たらない・・・。
とは言えプレマで部屋立てたり探したりしてもすぐ居なくなってしまう事多かったのでロケの練習出来てよかったです。
おかげでいつもより長くfAをやっていたので、結構疲れました・・・。


それとセツナ君にトトリをやって下さいと言われた気がしたのでやらないといけないんですが、最近ギアーズ2が面白い気がして良くやってます。
最近プラコレ出たみたいです。
ですが、上級者やパーティレイプのせいで人が殆ど居なくなってる気がしなくも無い。
マッチングのバランスがおかしいのが原因だと思います。
だって相手レベル平均90、味方30とかばっかりで試合になってません・・・。
パーティに会わなければ比較的連携で潰されづらいのでそれなりに楽しいんですが・・・。
まぁ自分も文句言えないってのがね。
本当は蟹要素とかが一緒にやってくれると凄く楽なんですけど・・・。

2010/07/11(日) 20:33 | trackback(0) | comment(2)

普通のタンク

カテゴリー: ACfA&日記

Base

Head:047
Core:重GA
Arms:重GA
Legs:雷電
FCS:オムニア
Ge:アリーヤ

Booster

MB:none
BB:none
SB:オルテガ
OB:ユディット

Weapon

R.A.W:重レール
L.A.W:サクナミ
R.B.W:軽スナ砲
L.B.W:2連PM
S.W:垂直フレア
R.H:マーヴ
L.H:マーヴ

Tune

EN出力、EN容量、KP出力、運動性能、照準精度、ロック速度、SBQB推力、旋回性能=Full
残り全部適当。

コメント:
息抜き用のタンクでしたが、色々問題だらけだったので改修しました。
元々は頭アルギュロス、ジェネアルギュロスでクロス特化だったけど安定が酷過ぎて反動に弱いのとジェネが重過ぎて回避どころじゃなかったので一般アセンに戻りました。

特に、引きの速度が重要なのにジェネが重過ぎて引けないのは馬鹿すぎた。
よって、出来る限り軽量で組んで引けるようにした。
対軽量は重レールとPMを撃ちきりまでやるつもりで。
問題としてはグレが無くて良い気がするのと軽スナ砲だとレールパージ後、遠距離無理なところだろうか。
4の頃の感覚で組む癖でいつも失敗する。
このゲーム、弾が当たらないんだよね。
グレをショットにして重スナ砲にすることで重量を押さえてみるか、レールキャノンにしてみるか。
それ以前にタンクの戦い方を忘れている関係で地形を殆ど使わないのが駄目。
OBにリゲル搭載してカウンターAAも考えないと。
結局使い方の問題か。
慣れが必要だね。
いつも引きのルート間違えるのもなんとかしないと。


read more...
2009/04/29(水) 16:59 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
