
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近はCODなのだ

カテゴリー: COD4

ACはまたやること無くなったのでCODやってます。
疲れるけどこっちの方が面白いです。
というか疲れるのが唯一の難点。
やってる事が疲れる事ばかりだからだけど。

ここ最近はエイムが腐ってるので訓練の為、また突砂改め猪砂をやっています。
外人からクレイジーと言われてます。
遠くに当たるショットガン乙。

ACでロケを使った後にFPSやると癖で偏差射撃してエイムがズレるのがやばかったです。
暫くACでロケは使いたくないかも。

現状ではバレッタ出るまでR700使ってます。
R700の凄いところは構えが若干速い事ですね。
クイックショットをする時に次弾装填が間に合わないみたいで、エイムしてから少し待たないといけないです。
解禁したら構えのクソ遅いバレッタで猪砂します。

それとやっぱりハンドガンは使いやすいです。
アレで遠距離からスナイパーを仕留めるのが面白いです。
マップ端から端くらいの距離でも4~5発でやれるのでエイムの下手なスナイパーに屈辱を味合わせることが出来ます。
ファッキン過ぎて悪評が増えたのはお察し下さい。

ここ最近は無謀な突撃を繰り返しているせいでキルデスのデスが急上昇気味。
ファッキンキャンプ!!
2009/05/18(月) 12:32 | trackback(0) | comment(5)

そろそろCODを主力にしようかと思うのだが・・・

カテゴリー: COD4

wktkがインしねぇ!!
PS3にずっといるのか?
さっさと未開封のCODを起動してくれよ。

とりあえずCODに戻ってるのはwktkがやるかと思ったからなんだが・・・。


ついでに昨日はG3をメインに戦ってみました。
なんとなくマニュアル使いの端くれですから~的な感じで。
というか、セミオートの利点って良く分からんのです・・・。
弾がバラけ無いっていってもオートでも指きりで良いし。
弾の節約ってのはあるかもしれないけど、ラグとかを見越すと無駄でも多めに撃たないとダメ。
というか相手の移動に合わせて撃つのが難しいから結局無駄弾多くなるし・・・。

とりあえず、同程度の実力の相手にG3はやっぱり回避戦と命中精度的につらいかなぁ?
昨日はちょっと腰だめがどの程度使えそうか調べたら結構良さそうでした。
だけど、感度8なので突発的な時にエイムが暴れてやっぱりアレでした。
ここは要訓練かな?

G3は性質上近接戦で弱いので意外にハンドガンと常に使い分ける方が強い感じです。
中距離ならG3、近接戦はハンドガン。
ハンドガンなら並みのSMG相手に負ける気がしないので多分大丈夫。

それと一瞬でも構えを速くするためにノーアタッチメントで使用が良いっぽいです。
アイアンサイトは慣れないですが、対オートでは少しでも構え速くしないと・・・。
なので構え移動は視認しづらいので見つけ次第構えが正解かも。
多少構え速くなるので、反応とエイムさえなんとかなれば問題ない。
そもそも近接戦になると思ったらハンドガンに持ち替えて移動するので大丈夫。
殆ど砂みたいな扱いです。

エイムしながらの連射が凄く難しいです。
エイム考えなければG3がスコーピオンに化けるんですが、結局2~3発で終わるのに意味が無い。
アレか、高速連射はロマンだな。
ロマンなら仕方ない・・・ロマンなら・・・。
2009/04/03(金) 12:54 | trackback(0) | comment(0)

COD4を暫くやりません。

カテゴリー: COD4

モチベーションもやる気も上がらない、周りの目が怖い、自分自身の自信も無い。
・・・やる理由が無くなった。

正直やる気も無いのにやってられない。
楽しいゲームだったけど暫くやりたくない。
ACも時々かな~ってくらい。
箱自体どうしよう・・・。
とりあえず、fAで約束があるのでメールとか出してくれれば行きます。


・・・少しACに戻るか。
2009/03/17(火) 00:49 | trackback(0) | comment(4)

右利きなのに左利き?

カテゴリー: COD4

ここ最近感じたのは・・・セミオート系使うと右スティックで視点移動が難しくなるんですよね。
だから近距離などの旋回戦になるとトコトン弱いわけです。
右スティック動かしながらだと連射が極端に遅くなり、連射重視すると今度はエイムが追いつかなくなって位置ズレの影響受けやすくなる。
そこで、ボタン配置を左利きにしてみようかと思います。
まだ慣れていませんが、ちょっと矯正してみます。

現状での弱点は・・・時々左右間違えるのは仕方ないとして、連射が遅くなりました。
やっぱり右連射には敵いません。
指の強度やら反応やらが良くないんですよ。
ACでもQB苦手なので分かってはいたんですがね。
連射の練習として気をつける部分は、トリガーは押し切らない。
およそ2段QBより前くらいの入力で発射されるので全部2段QBで連続QBするようにって考えればそこまで難しくも無い。
まず、左指でもこの間隔を覚える。
そして、練習して反応を良くするしか無いですね。
あと大事なのは、指がトリガーに負けない事。
要するに、トリガーを押した時に指が少しでも抵抗を感じて曲がったりしちゃダメです。
指を完全に棒にしなきゃならない。
そうしないと連射のロスになる。
左指の握力が弱いのか神経に対して意識があまり通らないのか微妙なとこですけど、とりあえず重いもので訓練しか無いね。


それと、天空のユミナ始めました。
面白いです。
なんだか・・・CODから浮気しそうです。
2009/03/05(木) 13:16 | trackback(0) | comment(0)

私には・・・扱えぬのか。

カテゴリー: COD4

スナを一通り使ってみたのですがそのなかでも・・・ドラグノフが全く使えませんでした。
SPで即死判定が増えないから扱いがシビアってのは分かるけど、連射しようにも反動でどっか飛ぶし・・・。
ようするにしっかり頭狙えって事ですね。
ある意味、これ使えるようになったらスナ強くなりそうな気がしました。
SP外したいけど、外したらハンドガンで相手倒すのに5発必要になったので外せないし・・・。
とりあえず、他のマークスとか出来るチャレンジやったらプレステージに入ります。
今度のプレステージはスナ縛りでやっていこうと思います。
今のプレステージはアサルト縛りでやってたら十分使えるようになりましたしね。

ここ最近少し近距離の立ち回り強くなった気がします。
ハンドガンばっか使うからですね。
ドラグノフに疲れてウージーを試してみたらいきなり無双でした。
突っ込んで行っても必ず二回はヘリ呼べるって言うアレ。

ここ最近気をつけてるのは相手の攻撃を回避する事かも。
相手のエイムが下手だったり、自分の武器の射程範囲外、もしくは相手が武器射程範囲外から撃ってくる攻撃って落ち着いて考えてみれば回避に徹して相手に隙が出来た時に撃てば勝てたりするんですよ。
ここ最近は巧くない人に対しては全部撃ち切らせてから倒すようにして回避の練習してます。
他にもハンドガンとかのセミオート系ってのはエイムが難しくなる習性があるのでその手の相手には回避重視の方が良いんですよ。
脚が速いSMGやSGは回避能力が高くて遭遇戦とかで強いんです。
自身がセミオート系を使うと思うところですね。
昨日マシンガンを使って殆ど死ななかったのはその関係かも。

とにかく使っていない武器をさっさとクリアしてしまいたい。

ウージーは照準安定付けて腰だめの方が強いです。
構えると跳ね上がりが凄くて逆に当たらないって言うアレ。
回避能力も落ちる。
遠く狙う時しか構えません。
最初は巧妙付けてましたけど弾が足りないのでSPつけました。
こっちの方が強い。

あと、DE使ってみたけど・・・単体もしくは2人相手なら強いけど3人以上相手する時に1マガジンの弾が足りなくなり易くてちょっと面倒かも。
だけど射程長いのは素晴らしい。
離れてても頑張ればアサルトに勝てる。

2009/03/04(水) 13:02 | trackback(0) | comment(0)
